マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

めっちゃ、あせった出来事  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございますm(_._)m

 新田様・・・・ゆずちゃん、すごく大人しそうに見受けられますが、実は・・・ってパターンでしょうか(^^)きっと甘えちゃおうって思っているんですよね。そこが「可愛い」んですよね~。ご主人様の腰の具合如何ですか?ゆずちゃん看護師さんの手厚い看護で早く治るといいですね。目が痛いのは、早めに眼科で診てもらった方がスッキリします。お二方ともお大事にどうぞ

 ミミちゃんママ様・・・マロンは一人で寝てくれますが、最近ルークの甘ったれが増大!抱っこ、抱っこです。最終手段は、寝ているお嬢達のベッドへ連れて行きます。そうじゃないと、お風呂すら入れませんから(^^;)

 マリンバーバー様・・・どんちゃんとルークの顔はカラーが違うだけで、そっくりです。性格は、やんちゃで活発なのは、モコちゃんに似てます。やはりロコちゃんの子供かと(^^)同じカラーだったら、見分けがつかなかったかもですね♬

 本日お昼休みに、急遽自宅へ戻りました。リビングのドア越しにルークが出迎えてくれたので、ホッとしましたが、今朝本当に、焦った事がありました。




 朝散歩の後、いつもの様におとーさんの部屋へ、おやつを貰いに行ったマロンとルーク。後から私もついて行くのですが、そこで目にしたのが、ルークが何かを食べた。時々、カラスがみかんの皮とかをバルコニーに落とすので、それかと思い、「ルーク駄目だよ!」と声を掛け、ブツを見たら・・・・「5cm程の万能ねぎの束」でした。


 見た瞬間、血の気が引きました。口にしたのは1本程度・・・・すぐに、牛乳を飲ませ、獣医さんに連絡、診療前でしたが、先生とお話をしたら、「体重の割に量が少ないので、大丈夫でしょう。様子を見て下さい」との事でした。午前中はどうしても仕事が外せず、お昼に様子見に帰宅した次第です。



 本当に、焦りました。血尿も下痢も嘔吐も無く、相変わらずマロンにちょっかいを出しているルークを見て、一安心しましたが、寿命が100年縮んだ気がします。

 
 マロンは、拾い食いをしないのですが、ルークは何でも口に入れようとするので、今後対策を考えないといけないですね。今日は精神的にすご~く疲れた1日でした。何事も無く、無事で良かったと心から思いました。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 9

コメント

よかった^_^;

ルークくん、何事もなくてよかった~(T_T)
大丈夫と安心できるまでmamさん心配な時間でしたね。
ウチも誤飲騒動は何度かあるのでとってもお気持ちわかります(._.)
気をつけていても起こってしまうんですけど、飼い主の責任としてちゃんと守ってあげなきゃと改めて思いました。
あと、拾い食いしないよう躾しなきゃ…。
とにかくよかった^_^;よかった^_^;

デムちびmam #- | URL
2014/01/11 11:45 | edit

こんにちは(^^)

いやぁ~大事にならなくて本当に良かったですね~ε=ヾ(*~▽~)ノ

ルーク君の「ママどうしたの~?」な表情が可愛いです~(*^_^*)

拾い食いするワンコって「あっ」という間の出来事で止める暇もないですよね(>_<)

マリンも外ではずっとクンクンしてるし目が離せません(ノ_・。)

マロン君はしないんですね。羨ましい~ヾ(^▽^)ノ

マロン君はまたまたルーク君のしっぽにやられてますね~~~(m´Д`)m
マリンはそれほどじゃないんですが、姪っ子家のラブラドールのしっぽのぶんぶんは半端なく痛いです(+。+) バシバシ音がしますから・・・

マリンバーバ #- | URL
2014/01/11 13:26 | edit

体調が悪くならず良かったですね
うちのアリスは相変らず 何食べてくれるか心配です
レオンは 拾い食いは自分が食べれるものしかすることがないので レオンに限っては 誤飲はないのですが
でもね パピーの頃は うんPから 爪楊枝が出てきたり 櫛の歯(プラスチック製)が出てきて びっくりしました
後 車に引かれてぺちゃんこになった カエルの干物とかも食べようとしましたよ
アリスのマチ針事件は有名ですが この間も 道に落ちてる 何か食べました
中々油断出来ません
カラスの落し物は 困ったものですね
ルーク君 反省の色なしだね ママ 寿命縮まったってよ

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/01/11 14:20 | edit

はじめましてです( ´ ▽ ` )ノ いつも楽しみにブログ 読ませていただいています。うちには4歳になるルークちゃんと同じ毛色のダックスがいます。
扉越しのルークちゃん かわいいです!うちの子もひらい食いすごいです。食べさせてない子みたいなことやめて〜!と慌て手を突っ込み取り出すことなんて日常^_^;です。ま その前に慌てて飲み込まれてしまうんで
が…(かえって良くないですよね)
マロンお兄ちゃんもお利口ですよね!兄弟ができるとしっかり下の子のことは可愛いがってくれるんですね! 尻尾が当たるぐらいでガウッ!では大人げない(*`へ´*) て 感じなのかな?

やまとん #- | URL
2014/01/11 14:33 | edit

初めまして!

とても可愛いですね♡

ゆん #- | URL
2014/01/11 14:33 | edit

我が家のゆずも拾い食いするので焦ります。
ネギとかはたかーい棚の上に置いとかないと怖いです。
料理してるときもダイニングキッチンの為に仕切りがないのでちょいちょい見に来るので
落とさないようにヒヤヒヤする毎日です。

ルーク君に何もなくてよかったぁー(´・_・`)♡

新田 #- | URL
2014/01/11 16:42 | edit

ネギ…

はじめましてm(._.)mネギをまるかじり…。イヤな汗が出ますねm(._.)mうちの子ナナ[Mダックス赤毛スムース♀/今年9歳]は、生後4ヶ月のころ、実家に預けていた父が国道を挟んだルートの散歩で20分見失った事を思い出しました。本犬は実家の玄関にいたそうです。未だに謎です。

NANAパパ #- | URL
2014/01/11 17:07 | edit

わぁー!
やってくれましたね、ルークくんv-12
大事に至らなかったようで良かったけど。
そういう疲れってズッシリきますよね。
Mamさんも大事にしてくださいね。

ノラにゃん #- | URL
2014/01/11 21:12 | edit

何事もなくてよかったですね。うちもなんでも口に入れるので要注意なんです。
ルークが元気でよかったですね。
ママさんの寿命が縮んじゃったよ、ルーク。

ミミのママ #- | URL
2014/01/11 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/138-6381380c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア