マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

写真はどーでもいいからさぁ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 前回の楽天お買い物マラソンでお願いしていたお肉が届きました!

 山形県庄内町

 庄内町にはちょっとご縁が有るんです。今回は疲労回復の為に「三元豚」!

 優ちゃんも今日からダイエットらしいので、当分我が家のご飯は「鍋」になります。

 自分達だけ食べちゃ、王子達がむくれるので・・・

 IMG_3247_convert_20170608234431.jpg

 王子達用に茹でた豚肉+レタス+トマト・・・人はレタスと豚肉のしゃぶしゃぶでした(^^)

 ブログ用に写真を撮っていると、足元でまぁ~うるさい(--;)

 IMG_3248_convert_20170608234452.jpg

 そう言わんと、ちょっとだけお待ち下さい。

 お肉はくせもなく、あっさりとして柔らかく美味しかったです。

 IMG_3249_convert_20170608234513.jpg

 6月からふるさと納税のお品物の見直しになるみたいですね。総務省(--;)余計な事をしないで欲しいわ

 王子達と家族で楽しめる&地方の活性化が出来たらいいな~と思います♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃん、その後フードに慣れたでしょうか?ルークがアレルギーが有るようで、他のフードに変えるとマズルが赤くなります。今のフードはパピーから食べているので大丈夫なのですが、通販でし買えないので、切らしたら大変です。王子達トリマーさんには良い子なんです。散歩中他の人だと「わん!」なんです。この差は何でしょうね?

 ミミのママ様・・・他所だと良い子でいなくちゃ・・・と猫ちゃんの仮面被るんですかね?お手入れは本当は嫌なんだけど、外だから我慢するの。家だとママだから我慢しない!になっちゃうんですかね。家でもお手入れの時は良い子にして欲しいもんです。わんこのマッサージとか家で出来るようになったら、大人しくさせてくれるかな?頑張ります!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

フードオンリーにした レオンですが 一寸グラム数減らし 茹で野菜や お肉を少しだけ付ける事もあります
たまには 変化無いとね
でも アリスは アレルギーから来る慢性腸炎なのか判断するため フード以外 一切やれません
調の粘膜壁が 部厚いんだって
変化は無い くそまずい そして朝晩 くすり入りご飯
昨日は 胃腸保護の為の薬だけ残したそう 余程苦かったのか
普通 薬だけでも食べる子なんですけど
フード2粒たしてやっても食べず 1粒づつ与え フード 薬 フードの順で 誤魔化したそう
今のところ 吐くことはなく うんPが いままでより硬くなったらしい
今日は 姉ちゃん 専門時代の友達と女子会だそうで お出掛けです
コンビニスィーツで 一度下ろして トイレと ご飯のお世話頼まれました
姉ちゃんが居ないと 散歩にも行きたがらないので 正直 腰痛で団地内1週も毎回辛いので 今日は 気温も高そうだし パスです
豚しゃぶいいですよね
お野菜もいっぱい食べれて 肉の油も落とせる
豚肉は疲労回復にはいいそうだし
体は冷やすより あっためたほうがいいらしいし
そして 料理が簡単
我が家 昨日は120個の餃子
種作って 包んで焼いて・・・・・めんどくさい
残りを今朝息子が平らげて行きました
さて こんばんは何にしようか
献立て考えるの面倒ですよね 主婦の悩みです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/06/09 08:12 | edit

しゃぶしゃぶ美味しいですからね~疲労回復には豚肉ですよね。
今日は途中で抜けて病院へ行って来ます。右手がしびれてるのが以前犬に噛まれた所の神経が悪さしてるのか?ただの肘からくるものなのか?の検査で微量な電気を流して検査をするんですがこれが痛いんですよね~ビリビリくるというかなんというか・・・
朝からブルーな私です。
検査がいつ終わるか?分からないので今日はお弁当を作るのを止めたのでその分朝からミミとまったりしてきたのでミミの癒しパワーで頑張ります。
マロンもルークも美味しいご飯良かったね~役所って本当にいらんことしかしないですよね。ささやかな楽しみを奪わないで欲しいですよね

ミミのママ #- | URL
2017/06/09 08:32 | edit

こんばんはU^ェ^U

いいですねぇ〜!!
豚肉、美味しいですよねU^ェ^U

ルークくんの気持ちも良くわかるかも〜(^_^;)
写真なんていいから早く
食べたい!!みたいな(^_^;)

forteだったら待ちすぎて回りすぎて
バターになるかもです(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2017/06/09 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1377-5064c703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア