マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

トリミングDay6/7  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月1のトリミングDay。いつもなら行きたくな~いと拒否るルークが今日はちょっと違います。

 IMG_3226_convert_20170607235613.jpg

 1時間後お迎えに行くと、まだトリミング中でした。

 IMG_3228_convert_20170607235631.jpg

 トリマーさんに「大人しくしてましたか?」と聞いたら

 「ルーク君、とってもいい子で大人しいですね~」・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 家のお風呂での大騒ぎはなんだったんでしょうね(--)

 若いお姉さんとの差でしょうかヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

 じっくり聞いてみたいもんですね!!!

 IMG_3231_convert_20170607235700.jpg

 ふさわらの王子達。今回のチョーカーは6月らしく、あじさいとカエルさん♪私好み♪大事にコレクションします!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・足が着いているんですけどね(--;)湯船の中に私がいないともう、パニック(--;)ルークさん相変わらずのガラスのハートです。でもね、若いお姉さんだと大丈夫みたいです。流石はどんちゃんの弟。チャラ男君です。今度お嬢達にお願いしてみたらどうなるでしょうね~。楽しみだわ~

 ミミのママ様・・・お風呂は体が温まるし気持ちいいと思うんですけどね~。今年は小さなビニールプールを買って家で水遊びしようと考えていたんですけど、どうしようかな~。プチトマトを投入したら参加すると思うんですけどね。我が家もルークがプールで固まらない事を目標にします♪

 らるごとforteのママ様・・・3月に温泉旅行に行ったのがとっても良かったので、年内もしくは来年また家族旅行で温泉に行きたいと思っているので、ルークにはお風呂好きになって欲しいです!でも、マロンの様に好きすぎて温泉に飛び込みそうになるのも困るんですけどね(^^;)

category: トリミング

tb: 0   cm: 2

コメント

田舎のトリミングでは こんな洒落たチョーカーなんてつけてもらえない
まして男でしょ
バンダナがせいぜい
去年は 首輪につける リボン(赤)をつけて帰宅
さっそく アリスの物になりました
レオンにリボンは 合わないもの
お家シャンプーもしたのに トリミングしてもらったんだ
うちは 来週月曜に レオンが ばっさり まるがりーた
毛の根元は茶色になってるので ぜんぜん違うわんこになって帰ってくるかも
で 昨日 アリスのシャンプー予定でしたが 朝の10時半 吐いたそうで
吐く音で起されたそう
フード変えたばかり 吐き気止め もらってくるべきだったかなぁ
前も 変えた途端 吐いたのよね
でも その後落ち着いた なので 今回ももらわなかった
下痢したといったら 1ヶ月分出されて飲んでる
必要かしらって思うの 過剰投与はなんか心配でね
この間から 草ばかり食べて むかむかするので 吐きたいのかなと思ってたんですが
フードが 前のライトな感じから なんか油っぽいのよね
でも 完全アレルギー対処されたフードだし仕方ないのよね
下痢はしてないから 合わないというのではなさそう
で 病院に電話したら まだ朝食べさせてないなら (うちは 姉ちゃんが起きるのが遅いので 夜遅い時間に夜食食べさせ 朝ご飯がお昼なんです)食べさせて 吐くようなら 午後連れて来いでした
が 吐かなかった
なんか 昨夜 一寸だけ ハイテンションじゃなかったそうだが 食欲全開 何時もどうり ぴょんぴょん 大暴れ
すっかり吐いてスッキリしたらしい
ただ 今回のフード とてもまずそうに食べます
いやいや渋々って感じ 余程まずいんだろうな
レオンが 煮干し 歯みがきガムもらうのに 自分はまずいフードが代わり
なので ものすごっくレオンに当たるんです
何アンタだけいい物貰ってんのよーとレディースの総長並み
食い物の恨みは 激しいー!!
匂いで 違うもの貰ったってわかるものね
なので 姉ちゃんが仕事行ってる方が 別々で いいかも
レオンはレオンで アリスが夜食貰うのに 自分は無いのかと おしっこと何回も言うし なんとか何か貰おうと 知恵を絞るんですよね

兄弟揃って チャラオとは・・・
いや 男はみんなそうなんですよ
うちも 我が家では カットのとき わがまま言って 姉ちゃん怒らせますが 他所のトリマーさんには 大人なしいのです
家人には 甘えも出るけど 他人では 怖いのかも
言うこときかなきゃって思うのかもね
つまり 飼い主が甘いこと 見破ってるってことですね
さっぱりさらふわで 梅雨でも快適ですね
チョーカー 似合ってるよ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/06/08 08:01 | edit

そうなんですよね~うちのミミもお店でされる事は何でも大人しくさせてるみたいですね。凄く言い子ですと褒められるんですけど家でブラッシングをしてるだけで唸られる私って・・・
何が違うんでしょうね~若さ以外なら努力しまっせ~

ミミのママ #- | URL
2017/06/08 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1376-fd35aabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア