マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

猛暑対策  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先日某朝の情報番組で「ヒンヤリグッズ」を特集したのを見て、ニ〇リさんに行ってきました。(単純)

 で、購入したのは敷パッド。これをソファーカバーにします。本当はねおしゃれにマルチカバーとかの方が女子力UPなんですけどね、洗濯機でガンガン洗える。座った感触が適度なクッションとヒンヤリ感がGood♪

 IMG_3174_convert_20170604004029.jpg

 マロンが気持ちよさそうにへそ天で寝てます。もちろんルークも

 IMG_3175_convert_20170604003112.jpg

 わんこ用のひんやりべッドもあったんですが、うちの王子達は、ハムハム噛んで→ぶんぶん振り回して→へこへこして→放置!というパターンが目に見えるので、ベッドは買いませんでした(--;)

 今年の夏はこれで少しは涼しく暮らせたらいいな~♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・なんとか乗り切れた感じです。ぶり返さないように気を付けます!優ちゃんがお散歩に行けたらいいんですけど、学校から帰って来るのが19時半、バイトの時は23時なので、ちょっと頼めないです。屋上なら連れて行けばそれなりに遊んでくれるので助かります。

 えみ様・・・まだ全快!って訳ではないのですが、ほぼ大丈夫ってレベルです。この時期の外散歩だと、ご近所の方が丹精込めて育てているバラやアジサイを愛でる事が出来ます。自分じゃアーチを組んだり出来ないので、そういうのを見る楽しみが有るんですよね。お花に蜂さんがこないと受粉しないですもんね。本当に働き蜂ですよね!

 マリンバーバ様・・・今回の風邪は気温の寒暖差が激しいのと仕事の疲れだと思います。しっかりと王子達に添い寝してもらって体力の回復に努めたいと思います。王子達にすればず~っと室内生活だと「つまんない!」なんでしょうね。15分でもいいからお散歩に行くように頑張ります!

 らるごとforteのママ・・・ルークと一緒に走るって大変ですよ。優ちゃんついて行くの必死ですもん。右に左に急ブレーキ掛けてUターン。目が回ります。forteちゃんなら付いて行けそうです。ラルゴちゃんはマロンと天然芝のサラダバーをお楽しみ下さい。無農薬のオーガニックです♪ママ達は優雅なお茶の時間で♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 1

コメント

お友達のところは ここの わんこベット買ってました
かなり胴が長いほうの ダックスちゃんですが 余裕がありました
ホームセンターでも ひんやりをうたい文句にした マットが出てますね
もちろんしまむらにも ありましたよ
化学繊維感のいっぱいの生地ですが 効果は在りますか?
私は 洗いキルトの 綿の感触が好きで リビングに敷いていたのですが 旦那が坐る位置が 2枚とも 傷んで穴があいてしまいました
レオンにおしっこされた時のこと考えると あんまり分厚いのは乾きも悪いし 洗濯機でぎゅうぎゅうで洗うのも困るんですよね
珍しく マロン君も腹天ですね
朝はひんやり 日中は 外はうだるよう
家の中は 風さえあれば 調度なんだけどな
病院で 貰った 咳止めが切れたので 市販の喉に効く風邪薬を飲んでますが まだ 咳は出ます
昨夜は 2時間おきに レオンに起こされ 夜中に2回も庭に出し 寝不足です
旦那が レオンの散歩後実家の草刈に言った後 二度寝しました
本当は昼間で寝てたかったが 洗濯もあるし 息子が起きてきたので 息子の寝具も洗わなければ(布団干ししてもらわないとね)で起きました
レオンが羨ましいなぁ いつでも寝れてさぁ


レオンのかあちゃん #- | URL
2017/06/04 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1372-e6bcb575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア