マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

特効薬  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 やっと37度前半まで熱が下がりました。(--;)会社を休んで寝てれば早く治るんでしょうけど、5月で退社&病気療養の為休職とスタッフが減ったので、とても休めないです。

 そんな時の特効薬は

 IMG_3160_convert_20170602003154.jpg

 1にスイカ(今日の主食)♪2にのど飴(龍角散は綾ちゃん差し入れ)3に癒し隊(〃▽〃)

 これが一番効果的です。

 朝には治ります様に!!!(切実)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・20代ならがっつり寝れば翌日には回復していたんですけどね~。もうお年なんだわを痛感です。2週間ぶりの綾ちゃんなんですが、家のあちこちには綾ちゃんの匂いがあるから寂しくないのかな~?本人も「うわ~!ないわ~」と爆笑してました。

 ミミのママ様・・・だいぶ良くなったんですが、あと一息なんです。なるべく薬には頼りたくないんですが、そうも言っていられないので、今回はきっちり飲んでます(--;)綾ちゃんが帰ってきて嬉しい!と喜ぶけど5分で終了。綾ちゃん曰く「相変わらずのツンデレだなうちの子」って言ってました(--;)

 鍵コメ様・・・年令と共に回復力がかなり落ちているのを痛感してます。私もOPをした日から歩いたりして、Drに怒られました。細胞が修復するにはある程度刺激を与えた方が良い気がするんですけどね。でも、無理は禁物です!!お大事にどうぞ♪

 CAS-K様・・・まだ本調子ではないのですが、仕事は待ってくれないので何とか頑張ってます(^^;)年令が上がるにつれ色んな症状が出るのは、人もわんこも一緒ですね。キャス君膀胱炎ですか(--;)元気玉をたくさ~ん飛ばします。キャス君の膀胱炎が早く治ります様に!

 マリンバーバ様・・・夏風邪ってやっかいですね~。喉が痛いので飲み込むのがちょっとしんどいです。王子達大喜びで綾ちゃんをお迎えするんですけどね。ツンデレマリンちゃんと一緒ですね。綾ちゃんの方が王子達に「ねっ、ねっ、帰って来たんだけど」とかまってちゃんしてました(爆笑)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

コメント

ちょっとおかしいかな?と思ったら私は大正製薬のパブロンの顆粒を飲みますね。一発で治ります。その代り飲む時ににっがいですけどね。
昨日は9時位から雷が鳴り始め竜巻注意報なんて出てるし、オイオイって感じでした。
1時間位雷なってましたかね~ミミは大騒ぎです。
この雷がマロンとルークの方にはいきません様にと思いましたね。
これから梅雨に入ると雷も多くなりますけど来週と再来週こっちで花火大会があるんですよ。ミミが大嫌いなので夕方からお出かけしようと思います。

ミミのママ #- | URL
2017/06/02 08:23 | edit

まだ 治りきりませんか?
龍角散の喉飴 御揃いです 
私のチョイスは カシス&ブルーベリー味
1週間貰った 咳止めが切れますが いっこうに治る気配がない
咳かない時もあるんだけど
熱が出ないだけ まだましですけどね
ゆっくり寝るのが一番なんでしょうけど そうも行かないもが 社会人
本格的に 個人の内科にでも行って見ようかななんて思ったり
まぁ 月曜まで 様子見ようかな
あっ 月曜は レオンとアリスの 通院日だ そっち優先ですね
お大事にしてくださいね
うがい 頻繫にしてくださいね

昨夜は ぴかぴかごろごろ 凄い雷
雨も止んだと思ったらザーザー降るし 竜巻警報なんかも出てました
うちの子たちは 気にもせず 旦那もぐっすり 寝てましたが
そちら方面は いかがでしょう
朝方から パニックになってないと良いのだけど

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/06/02 08:59 | edit

こんにちは(^^)


昨日の夜、そろそろ寝ようかな~なんて
時間に突然の雷雨…ビックリでした!

横浜は大丈夫でしたか?

昨日の雷雨でムシムシからひんやりして
今日は半袖では寒いくらいです…

特効薬で風邪はよくなりましたか?
夏風邪って治りが悪いっていいますよね…
スイカで熱が下がって、のど飴で痛みが
治まっていますように…(^人^)


かまってほしいお嬢さんの気持ちよ~く
わかります(^^;
10日ぶりに退院して帰った時、どれだけ
喜んでくれるかな~なんてめっちゃ期待
してたのに…
ツンデレマリンさん普通に『おかえり~』
えっ?それだけ?…ってがっかりしたこと思い出しました(笑)

マリンバーバ #- | URL
2017/06/02 18:20 | edit

こんばんはU^ェ^U

その後、体調はいかがですか?
昨日は体調の悪い中、らるごの誕生日に
お祝いコメントをありがとうございます❤︎

いつか、マロンにいさんとらるごの
ツーショットが撮りたい!のが
夢ですU^ェ^U

もしかしたら…
風邪の特効薬は1、に癒し隊が
くることもあったりしませんか?

らるごとforteのママ #- | URL
2017/06/02 19:58 | edit

お身体大事になさって下さいね。

コメントありがとうございました。
日が経ち、少し落ち着いて来ました。
予想以上の悲しさでしたが、主人とマックスと一緒に
キャンディとの幸せだった日々を思い出しています。
10年間一緒に居られて本当に楽しく幸せでした。
マックスとこれからも少しでも長く、楽しく暮らしたいと思います。
mamさんもマロン君とルーク君との楽しい日々が
長く続きますように。

まこちゃん #- | URL
2017/06/02 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1370-d6b23f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア