マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

クールダウン♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、風が出て涼しくなった頃にお散歩にGo!

 IMG_2645_convert_20170523002112.jpg


 毎回熱心にお手紙読んでるけど、他のわんこに興味なし、なわばり(?)マーキングしない。お手紙情報必要なの?と毎回思うんですよね~。お手紙読まなきゃ、スムーズにすたこらとお散歩出来るのになぁ~。お散歩途中の急ブレーキは危険ですよね。

 20分歩いただけで、「ぜ~ぜ~」そんな時は王子達の大好物のスイカでクールダウン♪

 IMG_2650_convert_20170523002136.jpg

 今年は何玉食べれるかな~。神奈川県では三浦市がスイカの産地。海沿いなので美味しいスイカが取れます。今年は三浦産のスイカを沢山食べようね!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは365日へそ天ですが、暑くなるとマロンのへそ天率がUPします。お水の量ですが、Drにご相談した方が良いですね。マロンが最初のステロイドを飲んでいる時、異常に水を飲んでました。別のステロイドに変えてからはそれ程でもなくなりました。素人判断が出来ない部分ですよね。良い方向性に行きます様に。

 ミミのママ様・・・私も毎日王子達に「可愛いね~良い子だね~ママ大好きよ~」と言ってます。そうすると、とっても良いお顔でこちらを見てくれるので、気持ちが通じているのかな~と勝手に思っています♪月曜日はエアコンをいれて出社しました例年より早すぎですよね(--;)

 マリンバーバ様・・・王子達も肉球を触ると、す~っと手をひっこめます(--;)気持ちを込めてマッサージのつもりなんですけどね!たま~に肉球の匂いを「くんくん」します。優ちゃんに引かれますが、良いんです!親ばかですもん!ルークはお布団ではドーナッツねんね。それ以外はへそ天です。どうして使い分けるんでしょうね?

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

空が亡くなってからは、恵美のお散歩はほぼお手紙チェックだけです。
全く前にすすみません。家から5分近辺。
もっと景色や季節を感じる散歩をしたいと思うわ。
これじゃ、老いるのがはやいでしょうね。
うるさかった、じゃじゃ馬が、今は誰にでもおとなしい良い子になったね、と言われます。躾でこうなったなら良いのですか、寂しく感じます。

今日、入院します。ほぼ毎日恵美の子守確保できたので、行ってきます。
菜園はお隣さんが見てくれます。隼人瓜2株のうち1株順調にそだっています。
又秋を楽しみにね。
帰ったら、マロンとルークの一気読みを楽しみにOP頑張ります。

えみ #- | URL
2017/05/23 06:10 | edit

毎回 これだけの水飲んでますと 報告してて また増えて 1.2Ⅼ 越えてますと言ったんですが すぐには 薬が効かないから このままでと
院長ではなく はじめましてのDrでしたが 丁寧に触って 心臓音も聞いてくれました
ワクチン注射もあったので 一応様子見たのかな
院長にも確認取りましたが このままだそう
1ヶ月分 薬持って帰るかとも
2週間後 アリスの診察ですから どうせ来るので 2週間でいい
次も増えてるようなら 本当にこれで良いのか 詰め寄ってみようと思います2ヶ月ぐらい飲まさないと 効果は出ないとは言われたけど 効いてないのではと疑ってしまう
少しでも 減ってくれれば 少しは安心できるんですけどね
暑くなって来て 日中散歩が難しい
18時過ぎたら やっと団地の周りも日影になるので 昨日は 遅めに散歩しました
アリスも マーキングするわけでもないのに 匂い嗅ぎします
お手紙チェックは わんこの情報交換なんでしょうかねぇ
レオンは 必ず マーキングです
こっちは 縄張り争いなのかな

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/05/23 07:01 | edit

こんばんは(^^)


今日も昼間は暑かったですが、昨日までと違って風が涼しくて過ごしやすかったです

庭の木が延び放題になってるので梅雨入り前に伐らないとな~…は~花は綺麗なんですけどね~( -。-) =3


王子たちもお手紙チェックは念入りなのに
マーキングはしないんですね…
パルもお気に入りの電柱や塀なんかで
お手紙チェックするんですがマーキング
しません…
マーキングどころか未だに外でオシッコ
したことないんですよ…
で、散歩から帰るとトイレにダッシュ…

獣医さんに聞いたら「たまにそういう子
いますね~」って言われたらしいです

いつか外でできるようになるといいんですけどね~

それと姪宅に来て3ヶ月半になりますが
1度も「ワン!」と吠えたことがない!
声が出ないわけではないんですけどね…(寝言で小さな声でワンとかクゥ~ンは聞いたことが…(^^;)
夢の中では吠えてるのに何で起きてるときは吠えないのかな?

全く不思議な犬です…(笑)

暑くなってスイカ美味しいですよね~♪

マリンもスイカ大好きだったんですよね…
明日で旅立って半年になります
スイカお供えしてあげようかな(*^^*)

マリンバーバ #- | URL
2017/05/23 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1360-b98452e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア