マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

綺麗にするのは任せてね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 定休日の水曜日。王子達、君達にしか出来ないミッションがあるんですよ。

 IMG_2057_convert_20170518000436.jpg

 ヨーグルトの容器を綺麗にお願いします。マロンは躊躇することなく、顔から行きます。ルークは縁からなんですよね。

 IMG_2058_convert_20170518000455.jpg

 ちゃんと順番も守れます。(我が家はマロンが1番、ルークが2番)たま~にフライングするけど、今日は出来てました♪

 IMG_2059_convert_20170518000511.jpg

 中身がほぼなくなると、マロンはフェードアウト♪ 

 IMG_2060_convert_20170518000533.jpg

 仕上げはル~クさん♪(歯磨きの仕上げはお母さん♪の感じで)

 IMG_2061_convert_20170518000551.jpg

 ミッションコンプリートです(((o(*゚▽゚*)o)))

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・私が居なければ、お嬢達にべったりなんですが、私がいると「ママがいい!」となるのはどこのお家も一緒ですね。そうじゃなきゃ専属の養育係はやってられません!健診の結果何事もなくて良かったです♪甘えん坊さんでも、ツンデレさんでも我が子が可愛いです♪親ばか万歳です♪

 ミミのママ様・・・ルークはノリードで適度な障害物(室外機)が有るので屋上で凄く走り回るんです。全部動画で撮影したら目が回る様な映像になると思います。縦横無尽ですもん。マロンはのんびり歩くだけなので、いつまでも歩けます。いつも一緒に下りるのに、僕だけ!って自分が戻りたいアピールしたんですけどね(^^;)

 マリンバーバ様・・・お薬によっては気分がすぐれなくなる事ありますよね。ご自宅でゆっくりと体を休めて、美味しい物食べて体力を整えて下さいね♪ルークの「ひんひん声」は屋上にも聞こえてまして、「あ~あ」と思っていたんです。こうやって甘えてくれるのはお世話係としては、と~ってもムフフなんですよね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

このヨーグルトは きれいにスポット落ちてくれるので 余り残りませんよね
我が家のわんずには 不評です
残りが少なすぎる
4個パックの 柔らかいタイプだと いっぱい残ってて 舐めがいがあります
顔ごと行かれると 顔中 ヨーグルトパックになるので うちでは 私が指ですくって舐めさせる
アリスの分まで なんで私がしなくちゃ行けないのだと 文句言ったら 側面 ちょこっとアリスに自力で舐めさせて 終わり
底にいっぱいあるのに 勿体無い
結局 二人にヨーブルト舐めさせるのは 私の仕事に定着しちゃった
わんずだって いっぱい 舐めたいもの

昨日 おやつ時 ふやかしフード食べて 姉ちゃんが パン食べてる間 かりかりのまま パンの代わりにフード1粒づつ貰ってたアリス
姉ちゃんが 二階に上がって暫くしたら 嘔吐
リビングに吐かれてはと台所に出し 板場に誘導するが マットにどうしても行く そして朝洗って 敷いたばかりのキッチンマットに 見事にげろっぱ 
あ~あ だから誘導したのに
また洗うのかぁ がっくし
何がどうした そろそろ ふやかしもいらないかなんて言ってたのに
やっぱり 嘔吐止め もらうべきだった?
その後は 普通
1食分+ おやつ 吐いちゃったから おなかすいてるのー
晩ご飯 くれくれアピールは すざましかった
レオンは 寝る前に既に1.2L 水飲んでるし
どんどん増えてるじゃん

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/05/18 06:36 | edit

我が家もミミは食後にスプーン1杯ヨーグルトを食べさせてます。
私は乳製品が食べれないんですけどこの前友人に体質が変わってるかもしれないから食べれると言われコンビニで小さなヨーグルトを買いました。それはなぜか食べれまして近くのスーパーで4つセットになってる14日チャレンジのヨーグルトを試しに買うとこれはダメでした。
最初に食べれたヨーグルトで暫く頑張って腸内環境を整えようかと。

ミミのママ #- | URL
2017/05/18 09:23 | edit

こんにちは(^^)


今日はピーカンで日差しが強くて暑かった
です…(ーー;)


ヨーグルトの容器にズボッといくマロン君
縁からいくルーク君…
ど~しても逆のイメージがあるな~(笑)

マリンは縁からのルーク君派でした(^^)

今年の誕生日に友達がヨーグルトメーカーをくれたんですがまだ使ってなくて…
今は味覚もちょっとおかしいので元に
戻ったら作ってみようと思ってます♪

マリンバーバ #- | URL
2017/05/18 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1355-e7459e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア