マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

鋼のハートとガラスのハート  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、急いで帰宅して王子達のご飯をあげたら、再度お出かけ。で、1時間後帰宅したら

 IMG_1948_convert_20170513055239.jpg

 それ以外に怒ションの数々○| ̄|_

 IMG_1949_convert_20170513055303.jpg

 モチモチクッションは、マロンが主犯。

 IMG_1950_convert_20170513055430.jpg

 お説教も効果なしε=ε=(怒゚Д゚)ノ

 怒ションは、ルークが主犯

 IMG_1951_convert_20170513055324.jpg

 どよ~んと凹む

 IMG_1952_convert_20170513055343.jpg

 お散歩が無くて、ご飯も「かりかり」だけ・・・が気に入らなかったのかなぁ~。○| ̄|_

 マロンは相変わらずの鋼のハートで、ルークはガラスのハートです。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・動物病院で何かを買うより、ネットで販売している方が安いですよね。利益を乗っけすぎじゃないかと思います。これだけネットショッピングが普及しているんだから、時代の流れを読んで欲しいですよね。腰の調子は如何ですか?ご無理されませんように

 鍵コメ様・・・お留守番は出来るけど、やっぱり知っている人と一緒にいるだけでも精神的に違いますよね。

 華音ママ様・・・ネットで色々と検索すると、推奨する獣医さん、反対する獣医さん。読むだけで大変!お薬を使うことで蚊やマダニを退治する事は、わんこの血液内にその成分が残っているって事ですよね。臨床データーが公開されていればいいんですけどね(--)

  mauloa様・・・このお薬は値段の幅があって2,000~4,000円の間で動物病院で売っています。それだけ動物病院で利益を取っているって事ですよね。人のお薬みたいに全国どこでもお値段一緒!の明朗会計にして欲しいです。

 鍵コメ様・・・お返事しますわよぉ~。このサイトも見たんです。病院もボランティアじゃないから利益を求めるのはわかるけど、乗せ過ぎじゃね?と思います。私も毎日楽しく読んでますからね~♪

 くるみん様・・・色んな病院で問い合わせする!公式サイトで取り扱い病院検索機能ついてましたね。春は諭吉さんが次々と消えていく頭の痛い時期。副作用が無くて、わんこの体に優しくて、お財布にも優しいお薬を製薬会社さんに作って欲しいもんです。

 マリンバーバ様・・・体調は如何ですか?気温の寒暖差が有るとしんどいですよね。無理されないようにして下さいね。人のお薬は健康保険がきくけれど、わんこのお薬(予防薬)は保険きかないですよね。我が子の為なら頑張りますが、もう少しなんとかならんものかと悪戦苦闘中です。

 らるごとforteのママ様・・・春は諭吉さんの姿をお見送りする事が多くなりますよね(--;)わんこのも優しくて、お財布にも優しいお薬が出来たら世界中の愛犬家から感謝されると思うんですよね~。私的にはノーベル賞でもあげたい!お薬を開発している皆さん!頑張って!!(切望)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

コメント

動物診療って 値段自由だもの
ペットブームで 高くても文句も言わず払う人ばかりだから 足元見られてる気がする
その値段が高いのか安いのか 本当にその検査必要なのか素人には分らない言いなりだもんね
特に かかりつけ医 高いで有名なのよ
実家のわんこは 隣町の最低限の検査しかしない安い所に行っている
我が家からだとさらに遠いのよね
後見立てが信用できるか
一応 院長は 本の出版もしてる 有名人らしいが
その見立てが 本当に正しいか これまた素人では判断できず
地元の病院は ちょっとした緊急の 脱水とかだと外来で済ませてくれるのと 日曜でもしてるので 緊急時に利用
掛かりつけは 隣町のそのまた隣街に近い位置なので 車で30分
地元は10分も掛からない
運転手の姉ちゃんが休みでないと 掛かり付け医には連れて行けない
私が運転できないので 難しい所です

あちゃぁーやっちゃいましたね
それぞれに 怒られるとわかってても 鬱憤晴らしたのね
怒ってるんだからと アピールしたわけですね
かまってくれるひとが少なくなったから 少し寂しいのよね
うちも 今の状態だと なかなか 置いて行けない
ドア占める前から わんわん
二階に居る姉ちゃんが それでも起きて来ない
なので 怒ション防止に 必ず おしっこさせてから 留守番です
そうしないといま大変なことになる
姉ちゃんが 早く起きて来てくれると良いのですが 起きて来てもアリス下ろして 身支度に何分も放置してまた上がったままなる
そう言うときに アリスは うんPするのよね
分ってても 放置するの
で たまに切れが悪く廊下にぽろん なんて大変なことになるわけです
買物から帰ってきても わんずは下 姉ちゃんは上なんですよ
あれで良く飼い主と言えるんだと思う
階段下で じっと見あげてるアリス見ると かわいそうでね
本当に わんこって けなげですよね
それとも 私が過保護すぎるの?
した時に怒らないと 効き目は無いですよね
でも ルーク君は mamさんが怒ってることが ガラスのハートに響いちゃう
怒ションして怒られてるとは 思ってないかも
なんか機嫌が悪い 怖いなぁって思ってるだけかも
うちも 現行犯抑えられないので 何時も怒らない
でも 体からにじみ出る 怒りを感知して レオンはしおしおしてます
アリス? アリスは なんのこっちゃ なんかあったのタイプです
気にもしてません まぁそれが 能天気で良いのかもしれませんがね
トイレ はみ出す事はあっても 完璧ですから
たださっさと始末せず見にも行かず 放置して 踏まされる
完全に 飼い主の責任 代償払ってもらわなきゃ
なので踏むたび100円の罰金 ある程度たまると コンビニスィーツ買ってきてもらうことにしてます
飼うと言った責任上 完璧にお世話して欲しいものです



レオンのかあちゃん #- | URL
2017/05/13 09:06 | edit

こんにちは(^^)


昨日の夜中からの雨は昼前にやみました。

昨日は暑かったのに今日はちょっと肌寒い
くらいです…


ありゃりゃ…( ̄▽ ̄;)
二人してやらかしちゃいましたね~(^^;

ママが帰ってきたのにまたお仕事で出かけちゃって寂しかったのかな?

それにしてもマロン君とルーク君、真逆の
態度にビックリ…(^^;

優しい顔してマロン君なかなかやりますね~(笑)
凹みまくりのルーク君…ヤンチャなのに
怒られるのは嫌い!
なんとも末っ子っぽいわ~(^^;
(私も甘ったれの末っ子なもので…)

マリンバーバ #- | URL
2017/05/13 17:41 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんったら
優しい顔してやる時はやるんですね(^_^;)

ルークくんはやっぱりガラスの♥でしたね(^_^;)

きっと帰ってきたと思ったMamさんが
又おでかけしちゃったので
ささやかな抵抗かしら?(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2017/05/13 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1350-a9cdf798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア