マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

おじや  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 ミミちゃんのママ様・・・マロンもかな~りの頑固者でして、最初は断固拒否!80mも歩かない!!でした。なので、抱っこして5分ほど歩きます。そこから降ろして、散歩スタートです。最初は10分とか短いコース。どうしても拒否の時は散歩中止で、家へ戻ります。それに慣れたら、散歩距離を延ばすか、抱っこを短くする。無理強いはしない。亀さんの様に辛抱強く、焦らず、ゆっくりと・・・こんな感じで今に至るです。

 レオンのかーちゃん様・・・・マロンの筋力も大事ですが、私も筋トレしないと駄目ですね。2年ほど前に左足の股関節が痛くなり、足が組めない状態でした。1か月ほど整骨院や整形外科にも通いましたが、全くダメで、ジムでトレーニングメニューを組んでもらい、3か月でほぼ回復。去年はサボり気味だったので、今年は週3を目標に通おうと思っています。

 マリンバーバー様・・・・お散歩が苦手なのは、何でなんでしょうね?王子達もお散歩していても、帰る道になるとダッシュして早く帰りたいそぶりを見せますね。飼い主としてはちと複雑な心境です。その気になれば、3時間でも歩けるくせに・・・・王子達に聞いてみたいですね。

 新田様・・・・ゆずちゃんも、怖い思いをしたので、ちょっとトラウマっぽくなっているのかもですね。王子達も散歩の途中「わんこら」される事あります。特にルークが「びびりん」なので、ぴや~って跳ねちゃうんです。(わかりにくい表現で、ごめんなさい。)なので、「お友達だよ。大丈夫だよ、おはようって言ってるんだよ」と声を掛けます。「大丈夫」という言葉を聞くと、何となく落ち着ついてくれます。マロンもルークがいるから、負けじとお散歩を頑張ってくれる気がします。


 さて、本日は「七草粥」の日ですが、Mam家では「おじや」にしました。今日から学校も始まり、早速テストの優ちゃん、朝早起きして勉強したので、お疲れモード。そんな時は優しいお味のおじやが一番です。


 鶏肉、大根、白菜、卵とシンプルなおじや。たまには王子達も一緒に食べようね。と優しい気持ちでいたのに、もうまだかまだかの催促!!


 まだ、熱いの!、待ってね!、もうちょっと待ってね、人の話を聞かんかい!!(--#)







 ルークの方が多めに盛っているのに、あっという間に完食。マロンのご飯を食べに行きます。もちろん、Mamに捕獲されますけどね。(^^;)例えるなら、ルークがF1カーでマロンがクラッシックカー・・・って感じですかね。スピード感が違います。フードボールを替えてもすぐに、慣れてしまうだろうし、わんこそばの様に、少しずつ食べさせる?う~~ん難しいですね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

捕獲されてますね、ルーク^^
マロンみたいにゆっくり食べなきゃ駄目だよ。
マロンを見習ってうちのミミも散歩好きになれる様に少しずつ歩かそうと思ってます。アドバイスありがとうございました。

ミミのママ #- | URL
2014/01/08 10:10 | edit

わかりますぴやーって跳ぶの。
触られる前に腰が引けて前足だけ跳んでます。 私が大丈夫と言っても家に帰ろうと催促してきます。 パパがいれば無敵ワールド全開なのですが...。


みんなでおじやいいですねぇ。
身体ぽかぽかですね。
我が家も作ってみようかなぁと思います♪( ´▽`)
でもパパは三重出身、私は宮城。
味のセンスが合いません(笑)

ルーク君の早食い...
我が家のゆずと一緒にご飯食べたら
半分以上ルーク君の物になると思います...(笑)

新田 #- | URL
2014/01/08 17:02 | edit

こんばんは(^-^)

今日は一日ずっと雨でした。
8日になってやっと初詣に行って来ました\(^_^)/
毎年この頃に出かけてます。御利益少なめかも・・・ですが。

お散歩は確かに時と場合でかなり違ってましたね~。 歩く時はかな
りの距離を散歩出来てたし・・・
今はほとんど散歩に行かないですが、ニャンコ相手に元気にバトルしてるし、まぁ~いっか~とマリンの好きにさせてます。

「おじや」 美味しそうですね~(*⌒▽⌒*) ルーク君は急いで自分のを食べてマロン兄ちゃんのところへダッシュなんですね~(^^)
食べ終わるまで目が離せませんね┓( ̄∇ ̄;)┏

マリンバーバ #- | URL
2014/01/08 17:49 | edit

おいしそう…v-290
マロンちゃんは長い間、取られるなんて経験なかったから、おっとり王子様なんですね~
ルークくん、まじ真剣な顔してる…頭の中にはマロンちゃんのおじやがインプットされてたに違いない^^

3日目終了。
だらけた身体には堪える~v-12

ノラにゃん #- | URL
2014/01/08 22:33 | edit

アリスは 何時もがつがつと食べます
何日も ご飯食べてないように・・・・
日に3食 おやつ しっかり食べてますけど・・・・
先日も キャリーの入口閉める前に レオンのお皿置いたら トッピングのお肉の部分 一口で8割がた食べられちゃいました
先に閉じ込めてから レオンの皿を置くというという手順しなかった為 アリスに食べられてしまいました
レオンは 一人っ子が長いので ゆっくりしか食べません
そして アリスが突進して来ると 身を引いてしまう
ルーク君の捕獲 うちでは良く見る光景です
お水も レオンが欲しいと要求 (アリスが 飲みすぎるので 取り上げられてることが多い)ボール下ろすと アリスが割り込んで先に飲もうとする
そこで 服ごと引っ張って アリス捕獲
レオンが先 先住犬が先です 飲み終わったら 放します
補助付ですねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/01/09 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/135-2492f505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア