マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お値段が!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先月血液検査も済ませ、今年も始まりましたフィラリアのお薬!

 IMG_1945_convert_20170512001231.jpg

 王子達はお気に入りなので、あっという間に完食です

 IMG_1946_convert_20170512001303.jpg

 食べ終わった後、ルークは周りをキョロキョロ、ルーちゃん残ってないですよ(^^;)

 IMG_1947_convert_20170512001323.jpg

 今まで、トリミングをしているA動物病院でお薬を頂いていたのですが、1粒でフィラリアもノミ・マダニも対策出来る「ネクスガードスペクトラ」というお薬があります。

 A動物病院では取り扱いが無いので、ネットで調べたB動物病院に問い合わせをしたら

 1粒3,240円+診察料だそうです(他動物病院で血液検査済みと伝えてあります)

 た・た・高い!(;゜0゜)3,240×2×8か月分=51,840円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 今のフィラリアのお薬870円とフロントラインを合わせても約2倍のお値段(--)

 もう少しお手頃のお値段にならないのかな~。アラブの石油王じゃないんだからさ~。頭の痛い問題です。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・フードをちゃんと計量してそれ以外は与えないという鋼の意思がダイエットには不可欠です。でもね~鋼どころか豆腐の意思だから、ついついあげちゃうんですよ。王子達も考えたもので、ちみション攻撃。マロンの後ちょっとしてルーク見事な連係プレーです。

 ミミのママ様・・・ぴとっとくっついて来ると、可愛いわ~→なでなで→エンドレス(--)というパターンになります。なでなでは終わりがないですね~。止めると後ろ足でキックしてきます(結構痛い)木曜日も暑かったですね。水曜日との気温差でわんこも大丈夫だろうかと心配になります。

 えみ様・・・23日からの入院で一番気がかりは恵美ちゃんですよね。高校生のお孫ちゃんが来てくれたら心強いですね。中学生はまだまだですよ。これから色んな事を経験して人に対する思いやりも出来てくるはずです。無事に手術が終わって早く退院出来ます様に!

 

category: グッズ

tb: 0   cm: 8

コメント

うちもへ~便利かもとインターネットで調べたら べらもうに高くてびっくり
即却下
フィラリアの薬が700円 (動物病院で 購入)フロントラインは インターネットで 安く購入して 少しでも経費削減です
アリスのフードも 動物病院だと 高いのよね
ずっとなら インターネットで ロイヤルカナンの消化器サポート食だからあると思うのよね
どうせ 保険は利かないんだし
アリスは 薬もフードに混ぜれば 疑うことなく食べてしまいますが レオンは 薬のみよりわけ残すような子
なので 食前 チーズに包み ごっきゅん
ホルモンの効果を失くす カプセルも 人間の風邪薬と同じ大きさ
これに 副腎やっつける薬が 1錠がでかい(既に半分にされてるけど)
これを全部包むチーズとなると よりでっかい塊に
でも 確実に飲まさないといけないので たっぷりチーズで包みます
その分1.2g 夜ご飯から 引く
夜ご飯も 半分 器に入れて出し 後は 2.3粒づつ ばら撒いて 時間稼ぎ
いっぱい食べた気にはなるでしょう
ただ 音が聞こえないので 落下したのがわからなかったり 転げていったのに 気がつかなかったり
お前の鼻は 節穴か・・・・ 足元の1粒に気が付かない
まぁ 1粒が5mmほどの 小粒だからね
アリスのは 1cm大だから かりぽり
おやつは そのまま ご飯はふやかし(意味あるのか?)
昨日は 苦労して量ってた 水入れを テーブルにアリスに飲まれないよう上げてたら 夕食時に 邪魔になったからと ねえちゃんに捨てられ それまでの苦労がぱぁ もう疲れがどっと出た
今朝は 腰痛が酷くて さっと動けずに居た起き抜けに 昨夜からの水朝一分として大量に飲まれた
もう今日量る意味がない
出掛ける時は 量れないし 難しいのよねぇ
おおよその目安でも 1ℓ はいっていそう
450mlくらいまで 下がるのは 何時の日やら
高い薬なんだから 利いておくれよ
値段分の働きしてもらわなくっちゃね

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/05/12 07:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/05/12 09:30 | edit

こんにちは。
我が家も2頭なのでこの時期は頭が痛いです。
昨年、動物病院から勧められたけどお値段が高いのもあるけど、フロントラインは皮膚につける薬。
それをフェラリア予防と一緒に口から摂取することに不安があったのでやめました。
フロントラインも大型犬用のを出してもらって2頭に分けてつけてます。
少しでも負担を軽くしたくて。。

華音ママ #- | URL
2017/05/12 12:23 | edit

こんにちわ^^

マロンちゃんにルークちゃん
いつも可愛いですね^^

お薬、高いですね(๑*౪*๑)
そんなに高いとは思いませんでした(๑*౪*๑)
頭の痛い問題ですね。涙

mauloa #- | URL
2017/05/12 13:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/05/12 13:49 | edit

こんにちは~♪

動物病院は病院によって全然違いますね
にしても3000円超えは高い方じゃないですか???
だいたい2000~2500円くらいかなー
この前もらったのはこむぎサイズで2300円でした
お薬代、高いですよね・・・・
色んな病院に問い合わせてみると安い所もあるかもですね

くるみん #- | URL
2017/05/12 17:20 | edit

こんばんは(^^)


ご無沙汰しています…(^^;

なんとなくスッキリしなくてウダウダ
してるうちに急に夏のようですね(>_<)

今日はちょっと気分も落ち着いてきたので
扇風機を出してきました(*^^*)
でもすぐにエアコンですよね…(^^;


ルーク君ちゃんとお薬(おやつかな?)の
味覚えてるんですね~(笑)

昨年マリンの病気がわかる前にうちも
マダニが怖くて「ネクスガード」購入!
『高っ!』と私も思いました(^^;

でもマリンの安全の為と一年分買ったんですよね~
結局半分残っちゃいましたが…

あの値段は多頭飼いしてると厳しいです
よね…(ーー;)
本当にもう少し家計に優しいお値段に早くなるといいですね~


マリンバーバ #- | URL
2017/05/12 18:51 | edit

こんばんはU^ェ^U

そうなんですよねぇ。
うちも今はお肉タイプですが
この一度に両方予防できるのが出た時に
一応検討したのですが...

2わん分ですし...
春先の物要りな時期での出費は
なるべく抑えたいので
断念しました(T_T)

らるごとforteのママ #- | URL
2017/05/12 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1349-ef46163d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア