マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

トリミングDay 5/10  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 雨の定休日。こんな日は王子達はぴとっとくっついて甘えてきます(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_1898_convert_20170510235753.jpg

 至福の時間ですね~♪ただ、手を伸ばして写真を撮るので、姿勢が辛いです(--)

 午後雨が上がったのでトリミングへGo!

 IMG_1899_convert_20170510235811.jpg

 ルークさん、爆発系です。チョーカーがもふもふに埋もれて見えません。

 体重は、マロンが5.79kg→5.8kg。ルークが5.3kg→5.5kgΣ(ω |||)

 GWはおばあちゃん居たしな~。それともママに内緒でどこかに食料を隠して持っている?

 平常モードに戻ったら、体重も戻るといいな~。

 IMG_1900_convert_20170510235830.jpg

 今回のチョーカーは爽やかな感じです♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・獣医師さん曰く、ドッグフードがほぼ完全な食事なので、それだけを与えていればOK。だそうです。確かにそうなんですけど、毎日同じものばかりを食べ続けるのもな~。野菜の端キレでも目を輝かせて食べる姿を見ちゃうと、ついね。長生きもして欲しい、美味しい物も食べさせてあげたい。相反する思いが歯がゆいですね。

 ミミのママ様・・・マロンは待ち合わせ30分前に行くタイプ。不器用な男なんです(^^;)ルークは合理的です。しっかりしてます♪パン作りは奥が深いですが、色んなレシピを試してみると、面白いです。パンの焼けるいい匂いがすると、なんだか幸せな気分になれます。是非トライしてみて下さい!

 misa様・・・マロンは眠いけど、もしかしたらパンが貰えるかも!という思いで頑張って待つんです。ルークは眠いもんは眠い。でもちゃんと起きれます!性格の違いですよね~。見ていて面白いです。因みにパンは当日は貰えずです(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・王子達はキッチンからする音は全て把握しているみたいで、お湯が沸いた時はキッチンには来ません(^^;)自宅でパンを作ると焼き上げている時にすご~くいい匂いがします。 いつかはちゃんとパン教室で基本を習ってみたいですね。

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

コメント

そうなんですよね
栄養考えると フードが完璧なんでしょうね
1日量を 6kgの体重で計算すると130g・・・・えー多すぎるんじゃないと姉ちゃんからクレームが
アリスも 袋の後ろの表示より かなり減らされてる
確かに 今まで フード20gと 手作りご飯野菜多め100gしか あげてないのに いきなりオールフードで130gは多いかなぁ
で 姉ちゃんの出した結果が トータルで70gなんですよ
いくらなんでも 減らしすぎじゃないと思うんですが 半分ですよ
朝10g昼20gおやつ10g夜30g
まぁ 今までに比べたら 夕食以外のフードの部分は 倍になってます
3食にする前は 昼に20gだけだったのですし・・・・
これに pc使用料として 煮干が 2.3匹 散歩後のおやつとして 軟骨ジャーキー3X1cm1枚 寝る前の ほそ~い 歯みがきガムが半本
朝パン すずめの餌程度 少々
はたして 体重は減るのか 減り過ぎるのか 増えるのか?
アリスは 体重に対しての最低量のグラム数を 3食と おやつ2回分にわけ キャベツの代わりも ガムの代わりも フードです
アリスが 貰えば レオンも欲しがる
で アリスのフードぽりぽり
ところが良く見たら アリスのフードには チキンと七面鳥入り
やばい 口痒がると思ったら これだ
レオンには レオンのフードしかあげれないや ああ 面倒
それぞれが それぞれのフードだけ食べるよう 工夫が必要ですね

今回のチョーカー とても華やかで素敵ー!!
胸毛 モッサリの子は 埋れちゃうけど
レオンも 本当なら 今週シャンプーですが 来週にすることに
再来週 診察時にワクチンもと考えて居るので 調節です
ワクチンすると 1週間洗えないものね
埃っぽいのもきれいになって すっきりしましたね
レオンは 今よれよれです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/05/11 07:34 | edit

すりすりしたくなる位萌え~ですね。可愛いわ~。
今日は真夏日らしいですね。オイオイ待ってくれよって感じなんですけど
あまりに暑いとね~ワンコ可哀想ですからね~。

ミミのママ #- | URL
2017/05/11 09:22 | edit

人が増えると、犬は太りますよね。ちょこっとの御裾分けがね。でもあの目で見られると、ついつい。
恵美も今もふもふですが、まだ換毛期で無いので、昨日、一緒に入浴しちゃいました。
換毛期になると、バリカンカットですね。

今月23日から入院です。24日に腰の手術受けます。分離不安の恵美ばかり気になります。丁度24日は同居の中3の孫の誕生日。彼女の心配はお祝いの外食らしい。子供ですわ。私の子育て間違った?。
隣市の高2孫にメール。金土の夜はきてくれて、恵美と寝てくれるようです。
直ぐに返信メールきました。どっちも一人っ子なんですけどね。


えみ #- | URL
2017/05/11 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1348-5dbca2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア