マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

睡魔に負けない!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンが眠いのを我慢して、キッチンで待っています(^^;)

 IMG_1877_convert_20170510000129.jpg

 何を待っていたかというと

 IMG_1879_convert_20170510000214.jpg

 朝ごはん用の「コッペハン」(〃▽〃)

 寒い時は、食パンのトーストに具だくさんのスープが多いのですが、暑くなると、コッペパンのサンドイッチが多くなります。

 成形がいまいちですが(食べれば一緒)塩も入れず、材料も自分で選べるので2日に1度焼いています。

 マロンは焼くときからず~っと15分キッチンで待ちます。眠いなら、寝ていればいいのに~と思うんですけどね。

 で、ルークはというと・・・

 IMG_1878_convert_20170510000147.jpg

 寝てます。爆睡してます(--)。夕方散歩して、ごはんも食べて、気持ちよさげに寝てます。

 でもね、オーブンが鳴ってパンが焼きあがると・・・
 
 IMG_1880_convert_20170510000652.jpg

 しっかり起きてきますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ音はしっかり聞こえているみたいです。

 朝が楽しみです♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君もアリスちゃんも病院お疲れさまでした。わんこの病気は自分が病気になるより精神的に辛いです。早く良くなりますように、元気玉を沢山送ります!治療費も出来れば医療費控除の対象にして欲しいです。多頭飼いで片方だけ食事制限がかかると、もう片方が「ぐれます」よね。我が家では、両方とも制限をかけます。

 ミミのママ様・・・ルークは、子供を怖がりますが、それ以外は比較的外交的。マロンは人もわんこもちょっと苦手(--;)そんな性格なのに、良くルークを受け入れてくれたと思います。一緒に暮らしてファミリーとして受け入れれば大丈夫なのかな?どこかにマロンの線引きがあるんだと思います。ミミちゃんのお友達が出来るとお散歩楽しくなりますね♪

 くるみん様・・・お忙しいのにお返事ありがとうございます。急に暑くなったのでお散歩の時間調整が大変ですよね。6時台か~(--;)やっとこさ起きる時間です。屋上ランは少しずつ芝生が生えてきました。是非今度こむぎちゃんとあずきちゃんで遊びに来て下さい♪

 らるごとforteのママ様・・・車載温度計34℃ですかΣ(ω |||) この前まで、湯たんぽ使っていたのに、もうエアコン稼働になるんですかね~。ルークは暑くても、寒くても、雪でも屋上では走ります。狩猟犬のDNAですかね。同じご先祖様のマロンは調査が忙しいらしく走る事は無いです。

category: マロン

tb: 0   cm: 4

コメント

チキンアレルギーのある レオン
そして 消化器系に問題のでた アリス
昨日の朝も 実は吐いて 糖衣剤のお薬は 消化されず出てきました
吐き気は無いからと 嘔吐止めはいらないと言ったのが 裏目に出たか
これまでは朝方1回吐いて それから軟便でしたが 今回は うんPはいい物でした
ふかしてフード与えてるんですが まだ弱った腸では 増えた量が 消化できなかったのか
今朝も 4時半娘が起きて来るので 「また吐くいたの?」と聞いたら 只のトイレでした 心配して損した
昨夜も 雨なので トイレにとドアを開けて寝てたら 12時半 レオンをつっついて起してくれた娘
5時起きの私の身になってくれー!!
自分は今日休みなので 昼前まで寝るからいいが 睡眠不足でそれでなくても体調が悪いのに がたがたです
本当に気遣いと言うものがないんだから
レオンは ますます 水飲む量が増えて 10時起されたので12時と外に出しましたが じょーじょー
出せば入れる 食べれば入れる 状態です
食欲も旺盛になるので くれーくれー です
おいしそうなパン 無添加なら わんずも食べれますよね
添加物がアレルギー原因かもと 今まであげてたパンも禁止
小麦粉も良くないらしい
あらゆる可能性を考えると ドックフードのみがいいそうで 1日の量から おやつ分 今までパン食べてた分を分けて 算出
換わりにフードです
そして 今日から レオンもフードのみ
アリスと二人で食べてた フードまだ新品が1袋ありなんだもん
封切ってあるのも 半分以上あるし
頑張って レオンに消費してもらわなくっちゃ
フードだけにしたら 6kgの体重で算出しても 量が食べれる
ダイエット スピードアップしろって言われたし 
ただ 不満だろうなぁ
老い先短いであろうレオン 美味しい物食べれるうちに食べさてやりたいと思うんだけどね
夏までに6.5kgだそうですから
飼い主のあげたいという気持ちも我慢 頑張らなくっちゃね



レオンのかあちゃん #- | URL
2017/05/10 08:40 | edit

ルーク いい所で登場してきますね。眠気に耐えてたマロンの努力は~って感じですね。
お家パン かなりハードル高いですね。いつかはしてみたいんですけど・・
パンが出来上がる気がしない。

ミミのママ #- | URL
2017/05/10 09:10 | edit

対照的ですねぇ(笑)お目めが塞がりそうなマロン、なんとも可愛いです♡
ルークはある意味効率的ですね(*°ฅ°*)

misa #- | URL
2017/05/10 10:05 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんは焼いている間も待ってて
ルークくんはオーブンのチン!の合図と
香ばしい匂いで起きてくるなんて(゚д゚)!
なかなかやりますねぇ。

きっと部屋中、いい匂いがするんで
しょうねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2017/05/10 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1347-b890ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア