マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日は暑っかった~  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

月曜日の横浜は快晴。気温はぐんぐん上昇して

IMG_1863_convert_20170508235603.jpg

 5月上旬だけど、エアコン準備せな・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
 
 夕方涼しくなったころを見計らって屋上ランへ

IMG_1864_convert_20170508235620.jpg

 マロンはいつも通りのチェック隊。

 ルークもいつも通りの爆走(^^;)


 
 ご機嫌ルークさん。楽しそうだね~♪

IMG_1865_convert_20170508235636.jpg

 乾燥と風の影響で各地で火事が多いようです。皆様お気をつけ下さいね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・気持ち良く寝ている時に「あ~でもない、こ~でもない」とばたばたしたので、王子達にとっては迷惑だったでしょうね~(ーー;)GWが終わって次の連休は夏休みですね。私も頑張って働かにゃ!です🎵

 レオンのかあちゃん様 ・・・今の子供達は学校でPCの授業があるので羨ましいです。ここ何年かで何とか使える様になりましたが、手書きの書類とか書く時に、字を忘れてたりします。文明の利器も良し悪しますですね

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

昨日はけっこう 暑かったですね
お昼前に 動物病院に連れて行ったのですが GW明けですから 駐車場にも車がいっぱい
待合も座る所がないので 姉ちゃんに受付してもらい 車中で待つことに
日影がないので 暑い 窓全開でも 風が入らないし わんこは高温だし
レオンが直射日光が当たらないよう 引き寄せる
30分後ぐらいで やっと呼ばれ 飲量が増えてること 昨夜投薬を忘れたことを告げ お預け
アリスは 血液検査とエコー
結果は 午後 引き取りに来た時に一緒に聞きますと とんぼ帰り
途中お昼のサンドイッチを買って帰り 2時半姉ちゃん歯医者
帰宅後 お迎えに
院長診察が多く 説明も長い 30分待ちで説明を聞きました
レオンは 1ヶ月前よりさらに副腎が 肥大
今飲んでる薬は ホルモンの効果を無力にするもの これだけでは レオンの脳が命令してるホルモンを作れーってのに負けてるそうで 副腎の表面自体を攻撃して 縮めて小さくする薬も併用するそうです
ただ レオンはレアなケースらしく この症状のこだと ここの数値が異常が出るのが当たり前なのに 正常なんだそう
で 普通のケースの投薬とは行かないらしく 様子見ながらになるので 長期掛かるらしい
普通なら 朝晩投与で2週間で小さくするんだけど 3日に1回で 2ヶ月投与で 効果が現れてくるかなぐらいだそう
効きすぎて 低下症になると こわいらしい
院長の判断なので お任せするしかない
次ぎの検査は 2ヵ月後だそう
で アリスは これまた厄介だそうで 慢性腸炎ではあるのだが 原因を調べるには 麻酔掛け 内視鏡で細胞病理検査するしかない
なので とりあえず 食事を変えてみましょう
消化剤 下痢止め 胃酸を押さえる薬と 消化サポートフードが出されました
糖質脂質は禁止 おやつが殆ど食べれない
お留守番時のおやつが・・・・・
ただ フードが大粒で 量が増えたのは救いか
でも レオンが食べるキャベツも歯みがきガムも あげれない
片方にだけとなると なんで わたしにもちょうだいよーとなります
多頭飼い こう言う時困りますよね
帰宅顔は すぐ夕食作り 息子が夜勤です
思った以上時間が病院に掛かっちゃった
お預け中吠えたくったレオンは お昼抜きだったので 夕食だけでは不満だったらしく ねぐじ
でも 疲れきってて 眠くって 抱いてたら 目がくっ付いていくでした
そして 保険が利いても 二人とも 高額支払いでした はぁ~
なんか疲れた 1日でした

屋上ドックラン ルーク君は 走れて満足したかな
これから暑くなってくるので 散歩が難しくなりますよね
昨日も朝と日中の気温差があり 日中は夏気温
今日は 雨降りの予定 少しは乾燥が潤うかな

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/05/09 08:12 | edit

我が家のミミさん人は大好き何ですけどワン嫌い。
ご近所のわんこにも愛想なしなんですけど、ミミが吠えないのでご近所ワンコさんも大丈夫と踏んだのか?昨日は散歩の途中で遥か彼方に散歩してるご近所ワンコがミミの姿を見てじーっと待ってくれてる。
これには飼い主さんもびっくり。ミミの事待ってくれててありがとね~と皆で褒めまくりました。
肝心のミミさんは相変わらずの対応で飼い主さんにありがとうを言ってました。
以前近所の犬に襲われて以来犬が嫌いになったミミですが少しづつこうして友達が出来るといいな~と思いました。

ミミのママ #- | URL
2017/05/09 09:36 | edit

こんにちは~♪

お礼が大変遅くなりましたが
こむぎの誕生日にお祝いコメントを下さって
ありがとうございました

もう夏!みたいですよね
暑くなるの早すぎ。温暖化してるんですね
屋上ランがあっていいなー
我が家は今は6時台に朝んぽしてますが
もうじきこの時間も暑くなりそうです

くるみん #- | URL
2017/05/09 17:28 | edit

こんばんはU^ェ^U

夏!!ですよねぇ(T_T)
昨日、車に乗ったら車載温度計が34°cでした(゚д゚)!

ルークくん、気持ちよく走りますね〜
そしていいお顔だわU^ェ^U

この前までヒーター使ってたのに...

らるごとforteのママ #- | URL
2017/05/09 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1346-dbbf8741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア