マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

果報は寝て待つですよ  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日にお魚ジャーキーを仕込んだ後、王子達はというと

 IMG_1718_convert_20170429004811.jpg

 ソファーでまったりねんね。で、乾燥が終わった朝になると、ドライフードメーカーに張り付いております。

 IMG_1719_convert_20170429004829.jpg

 合理的なんだけど、う~んジャーキーを待つ情熱(?)けなげさ(?)ってのが多少はあっても良いんじゃね?

 モコ姫のジャーキーの完成を待っているけなげな姿を見ちゃうとね~ついついそう思ってしまうMamです。

 そんな私の「もやっと」はどう~でも良いらしく、試食の催促です(--;)

 IMG_1720_convert_20170429004847.jpg

 IMG_1721_convert_20170429004903.jpg

 指注意!発令です。(;゜0゜)私も食べてみましたが、サーモンが濃厚で美味しかったです。細かくしてふりかけにしたら良いかも♪

 今度は人用に作らなきゃですね♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・半額シールは有難いです。家から徒歩2分のスーパーだから買いに行けます。ルークはどうやらアレルギー持ちさんみたいです。今食べている無添加のフード以外はちょっと難しいです。自宅で作るものは問題ないみたいなので、頑張って作ります。安心・安全が一番です♪

 マリンバーバ様・・・昔ながらの商店街ってお買い得な物どっさり有りそうですね♪お魚ジャーキーですが、トレーにくっつくので「クッキングシート」の上で乾燥させていますが、赤身の魚の背中の部分だと油が出にくいです。お腹の部分だと油が凄く出ます。(イナダの時大変でした)にゃんこちゃんのおやつに如何ですか?

 らるごとforteのママ様・・・春先はわんこ関連だけでも注射やフィラリアの検査で諭吉さんが居なくなります。Σ(ω |||)医療費控除や保険が使えたらいいのに!と思います。ジャーキー美味しかったです。私が味見していると、王子達が「何でママが食べるん?僕たちのじゃん」って顔をします。(--;)味見が多すぎなのかもですけどね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

昨日からGW開始の我が会社。こんなチャンスは2度とない。
昨日オープンの大型モールに行って来ました。蔦屋もありカインズもありで楽しかった〜
最初に入ったお店でドライフルーツ詰め放題があってそこのお兄さんが久々広島勤務になったとかで私達が詰めた後に上からギューギュー押し込む。
もういいよといっても、まだまだ出来るとひかないお兄さん。
大笑いしながら買い物しました。オープン記念の福袋もお得で爆買いして帰ってきました。カインズでミミのお土産のケーキを買って帰りました。
久々に楽しかったですね。ストレス発散出来ました

ミミのママ #- | URL
2017/04/29 09:57 | edit

こんにちは(^^)


朝はキレイな青空で今日もいい天気に
なりそうだな~と思ったら、すぐに雲ってきて午後からは嵐のような雷雨…
地響きのような雷鳴でビックリでした。

雷だとマリンを思い出します…
こんな大きな雷、マリンがいたら震えて
しがみついてきただろうな~って…

横浜は雷はならなかったかな?
マロン君も雷嫌いですもんね…


ドライフードメーカーは時間がかかると
王子たちはわかってますね~(笑)
寝て起きたら食べられるから寝よ~っと
みたいな…(^^;

ルーク君に先を越されたからマロン君
焦って指までカプッといっちゃいましたね

焦ると思わぬ力が入って歯があたって
結構痛いことありますよね~
指、大丈夫でしたか?(^^;

お魚ジャーキー背なか側がいいんですね…
今度お手頃な魚があったら挑戦しようかな

マリンバーバ #- | URL
2017/04/29 16:24 | edit

魚って 意外と油があるんですよね
今日は 小鯵を 3枚におろして アジフライ
既に せいごと頭内臓処理されてたので 小鯵でも3枚におろせましたが 一からだと 面倒で買わなかったな
中骨は煮て レオンのお口に・・・・
出来上がったら 良い匂いにつられて むらがる わんず
寝ずの番のモコちゃんは偉いよねぇ
争うと 指危ないですよね
レオンだけだと けして指まで噛まないんだけど 取られるとおもうと 思いっきりがぶってくるのよね
いたいーになります
マロン ルーク君 気を付けてね
今日は いきなり黒雲 ごろごろ
うちのわんずは平気だけど 洗濯物取入れが ぎりぎりセーフでした
その後 お天気になりましたが 変な天気
私の風邪も 咳だけなのですが 中々良くなりません
何時まで 朝の気温低いままなのかなぁ



レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/29 21:50 | edit

こんばんはU^ェ^U

寝てまってたらいいことありましたねぇ!!
家中、いい匂いがしたでしょうね。

モコちゃんの寝ずの番を見たら
情熱がなさそうですが
きっとモコちゃんが特別なのかもU^ェ^U

小さいけど一番強いのかもですねぇ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/29 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1336-4f1c222c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア