マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

遡ってのトリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週の水曜日、王子達のトリミングと予防接種に行ってきました。

 IMG_1632_convert_20170425233400.jpg

 物凄い勢いで外に飛び出して行くルーク。

 IMG_1633_convert_20170425233418.jpg

 暴れはしませんが、お顔がΣ(ω |||)こんな感じでした。

 マロンが5.76Kg→5.79kg、ルークが5.48kg→5.3kgになってました。マロンは300gぐらいは体重を落とした方がいいかな~。
 
 万年腹ペコの王子達。君達が「満腹!」ってなる食事量ってどの位なんでしょうね?カリカリ500gぐらい?それとも1kg食べれちゃう?気になるわ~(〃▽〃)

 トリミング後の王子達はふわふわ、さらさらで非常にシルキーな感じです。

 IMG_1634_convert_20170425233441.jpg

 この春らしいチョーカーは家に帰るなら、速攻パピーマロンちゃんが引っ張ってましたけどね(^^;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・疲れていると、物を壊したり、忘れ物したりと踏んだり蹴ったりになっちゃいます(--;)何事も自分の出来る範囲内でする事ですよね~。マロンもお薬だけを食べさせると「ぺっ」とします(♯`∧´)食べ物に包むとすぐに「ごっくん」なんですけどね。365日へそ天のルーク。これから暖かくなると益々確率UPですね♪

 ミミのママ様・・・今週末からGWですね。2連休が貰えるのですが、横浜はどこもかしこも、物凄い人出でしょうから、王子達とのんびり過ごそうかな~と思っています。ミミちゃんの癒しパワーを沢山貰って頑張りましょう!でも、無理は禁物です!ミミちゃんもママと過ごすGWを楽しみにしていると思います♪

 mauloa様・・・忙しいと気が焦るんでしょうね。お茶碗割ったの久しぶりです。疲れている時は王子達と触れ合う事が一番リラックスできて気持ちのタンクが満タンになる気がします。わんこの偉大な癒しパワーです♪このエアーパクパクはパピーマロンちゃんのお気に入りの遊びでした。パピーは最強に可愛いです♪

  らるごとforteのママ様・・・指のけがと打撲は如何ですか?何でもない事で怪我をすると、自分でびっくりですよね。お大事にされて下さい。王子達の寝姿を見る度にちょっかいを出したくなるんですが、そこはぐぐぐ~っと我慢してにやけながら見る事にしています♪ふ~っと息を吹きかけるとお口を開けるんでしょうね?不思議です。

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

コメント

病院と同じトリミングだと いっぺんに済んで良いですね
月曜洗った レオンは まだハーブ臭がしています
5kg台だなんて 夢のような体重です
骨格のいい男子です 理想の体重って何キロなんだろう
ルーク君より マロン君のほうが骨格が太いですよね
で体重がさほど変らない まだダイエット必要なの?
朝一のおしっこして量ると我が家の体重計では 7.4kgのレオン
まだまだ マロン君に比べるとダイエットの道は遠いようです
素敵なチョーカーです また似合うのよねぇ

昨日旦那がケーキを買って帰宅
娘が休みでもないのに 中途半端な日にお土産?
「お前完全にわすれとるやろ」あははは 結婚記念日でした
昨日が25日であることすら 記憶にない
夕食は120個の餃子
娘が帰宅して「ケーキあるよ」「なんで?」「結婚記念日やて」「普通 アッ忘れてたって夫が言うもんじゃない?」と突っ込まれた
35年も経って 惰性で夫婦続けてれば こんなもんよ
毎年忘れてるわ 祝おうと言う気がないんだもん
で 旦那はケーキも食ずに 餃子とアルコールで早々に寝てました

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/26 07:00 | edit

今日は雨で肌寒い広島です。後1日。頑張ろうっと。
どうやらGW天気はよさそうなんですけどね~どこ行こうかな~まずは近場からですかね?
広島の安芸津という所がじゃがいもの産地でそこのが美味しいんですよ。
コロッケとか揚げたてがあったりするんですよね~道の駅程の規模はないんですけどこじんまりした農協て感じ何ですけどね。こういう所のが美味しいんですよね。
お隣の山口に山賊という料理屋が或るんですけど年中凄い人で県外の人も多いんですよね。
きっとGWも県外ナンバーだらけだと思います。そこは店内でも食べれるんですけど炬燵があTって外の席も多いのでワンコ連れにはいいんですけどね~日頃いい子で留守番してるからいっぱい連れて行ってあげたいな~
マロンもルークもふわふわになっていいね。

ミミのママ #- | URL
2017/04/26 09:26 | edit

こんにちは(^^)


今日は朝から冷たい雨です…

明日は通院日なので早くやんでほしいな~


マロン君の病気には少しでも体重は少ないほうがいいんですね…
適正体重はどれくらいなんでしょう?

ワンコって本当にどれだけ食べたら満腹でもういらない!ってなるのか私もすごく
気になります…
マリンがまだシニアになる前にニャンコに
マリンのフードが入れてある容器を落とされてばらまかれちゃって…(私の留守中)

どれだけ残ってたかはっきりはしないけど
1合カップに3杯くらいはあったと思うんですよね~
それをキレイにたいらげてました(>_<)

お腹はパンパンになってて、その後は
おやつも夕飯もさすがに欲しがりません
でした…当たり前ですよね(^^;

翌日までトイレに連れていくたびに大量に出してましたよ(((^^;)

まぁ~お腹壊さなくてよかったです。


王子たち、今回のチョーカーも可愛い
ですね~(〃^ー^〃)

マロンちゃんに引っ張られて困ってる
王子たちも見てみたかったな~(笑)



マリンバーバ #- | URL
2017/04/26 16:27 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんもルークくんも
トリミング後は何だかパピーちゃんみたいな
可愛さ♥

マロン兄さんは6㌔切れているんですね。
いつの間にかforteより細くなってしまいましたね。

らるごも頑張ってダイエットと思うのですが
フードを変えたら兄弟とも太ってしまいました...

私のすっ転んだ後遺症は大丈夫です。
擦り傷より打撲とかひねったとかの傷の方が
治りにくいお年頃になってしまいました(T_T)

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/26 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1333-59eb71f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア