マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

子守は大変!  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪
 
 お預かり2日目。朝からルークはマロンちゃんを遊びに誘います。

 IMG_1498_convert_20170420001621.jpg

 個体差がかなりあるので、まるでルークがマロンちゃんを狩っているみたいにちょっと見えます。((((;゚Д゚)))))))

 ちゃんとパピーちゃん相手に手加減をしているみたいで、防戦のみ。

 で、マロンちゃんなんですが、遊んで貰えるのが楽しくて、楽しくて大興奮(^^;)ええ、お相手をしていたルークの方が、グロッキーになりました(^^;)

 午前中、私が近所に買い物に行っている間はケージでねんね。お昼ご飯の後、第2ラウンド開始です。

 IMG_1499_convert_20170420001645.jpg

 なかなか動画に取るのが難しい(マロンちゃんの動きが予想不可能)のですが、ちょこっとだけご覧下さい。

 

 因みにマロンは、遠くから見ていて参加せずで~す(--)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・パピーちゃんの鼻をくすぐるような甘い何とも言えない香りをものすご~く堪能しています!これは期間限定ですもん。お預かりした特権として楽しんでます♪好奇心旺盛で目が離せません。特にコード類は気を付けないとかじってます(--;)マロンちゃん怖いもの知らずで、王子達を襲ってます(^^)王子達の方がタジタジです♪

 マリンバーバ様・・・2か月とはいえ、「ちくん」と痛いです。これがどんどんエスカレートするんですよね。水曜日は定住日なのでお出かけする予定だったのですが、延期しました♪無駄な動きが多くて、茶色のゴムまりが跳ねているかのようなマロンちゃん。可愛すぎて悶絶です(〃▽〃)

 メルロコママ様・・・事前にわかっていればお誘いもできたんですけどね~。あちこち当たって全部お断りされて(2か月だとペットホテルもダメだったそうです)我が家が最後の砦だったみたいです。またの機会に是非!

 ミミのママ様・・・弟のさくらちゃんもそうですが、トイプーちゃんって本当にぬいぐるみみたいです。ふわっとして軽くて愛らしくて。ザ女の子って感じです。実際はかなり遊び好きで、アクティブで、体力底なしって事がわかりました(=∀=)マロンは焼きもちを焼かないですね~。ルークで慣れているからなのかな。

 ノラにゃん様・・・まさか期間限定でパピーちゃんを預かる事になるなんて、びっくりです。私も優ちゃんも会社に学校に行きたくないよね~ず~っと見ていたいよね~と話をしています。パピー独特の動き方が可愛いんですよね~。短い期間ですが沢山癒されて目の保養させて頂こうと思っています♪

らるごとforteのママ 様・・・マロンは気になるみたいですけど、積極的には関わらずです。ルークは遊びに誘うのですが、どちゃんとは違うんで戸惑いが有るみたいです。ちょこまかちょこまか動くので、蹴らないように気を付けています。鈴の付いたハーネスとかが有れば良かったかもです。ふるさと納税ご参考になって良かったです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

パピーは 疲れ知らずですからね
どんちゃんより 相手はハードかも
ちょこまか 良く動きますよね
そうそう 無駄な動きが 多すぎるよね
そこがまた可愛いのですが
相手してもらえて 楽しくて仕方ないんでしょうね
マロンちゃん 飼い主さんと離れても 寂しくないね

アリス いいうんPになったので 普通食に戻したら また軟便になりました
整腸剤 投入
今週いっぱい フードはふやかし 生キャベツはなし
おやつもクッキーのみ 
これでも 軟便ならささみのトッピング抜きですね
金曜 私の整形外科の股関節の定期健診で 大きな病院に旦那に連れて行ってもらうのでレオンの守りに娘に休み取ってもらってるんで 午後から診察に連れて行くかなぁ
旦那も 午後3時までに済ませたい用事があるって言ってたし 寄り道は余り出来そうにないなぁ
イオンで 本屋くらいは覗きたいなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/20 06:10 | edit

おはよーございます(^^)


今日は朝からとてもいい天気です♪
実は今病院で病室から日の出を拝めました
このあと午前中に退院します。

担当の看護師さんがティーカッププードル
飼ってたらしくてマロンちゃん見せたら
キャーキャーいってました(^^;
どちらかというとテキパキしてクールな
人と思ってたからビックリ…

可愛いワンコの力は偉大ですね(^^)v


2ヶ月のパピーちゃんってこんなに動きが
素早いんてすか?:-O
もっとヨチヨチしてるのかと思ってました

赤チャンが相手だとちゃんと手加減して
くれるルーク君…大人になったね~(^^)d

マロンちゃんが帰っちゃうときルーク君は
寂しがるのかな?
それとも、やれやれ子守りから解放された
と思うのかな?

賑やかなのが好きなルーク君だからきっと
暫くはジョンボリかな…


マリンバーバ #- | URL
2017/04/20 07:23 | edit

ルークも遠慮しながら遊んでるんでしょうから倍疲れるでしょうね。
ルーク偉いね~一緒に遊んであげてね。まだまだルークは若いんだから
マロンは本当に優しいですよね~

ミミのママ #- | URL
2017/04/20 09:18 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんはちゃんと小さい子に
手加減していいお兄ちゃんしてますねぇ。

それにパピーちゃんならではの
天真爛漫なマロンちゃん♥

パピーちゃんも可愛さってどんな生き物でも
無敵ですよねぇU^ェ^U

可愛い〜〜〜〜〜〜〜です。

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/20 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1327-236cffb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア