マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

天使がやって来た  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日に親戚から連絡があり、急遽2か月のトイプーちゃんをお預かり(多分5日間)する事になりました。

 IMG_1189_convert_20170419004552.jpg

 名前は「マロンちゃん」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆超可愛い♪まるで天使ちゃんです♪

 IMG_1190_convert_20170419004611.jpg

 ちゃんとルークともご挨拶出来ました。ルークったら、大興奮してしつこく「くんくん」そんなに女の子の匂いが気になるのかな~?

 IMG_1191_convert_20170419004632.jpg

 マロンは遠からず・近からずの距離で見守っています。これは優ちゃんの手を甘噛みしているのを心配そうに見ています。

 初めてのお家で疲れたのか、マロンちゃん優ちゃんに抱っこされてねんねしちゃいました。

 IMG_1188_convert_20170419004533.jpg

 あ~~~可愛い♪にやにやが止まりません(^^)

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ふるさと納税については、こちらのページをご参考にして頂けると、私の説明よりわかりやすいかと思います。色々な意見もあるかとは思いますが、税収が都市部に集中するより色んな所に分散されて地域が発展する方が良い気がしますけどね(^^)
 
 ふるさと納税とは

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・うんPやしっこは健康のバロメーターですから、良いものが出てこないと心配ですよね。開封作業は毎回段ボールの紙くずが散乱します(--;)王子達の良い運動になるし、お互いが協力しながら開封作業をしているのを見るのも微笑ましいので、まっしょうがないと思っています。大きな運がついたんですね!ポジティブに物事を考えられると良い事が有るかもですね~♪

 ミミのママ様・・・広島で避難勧告が出たのを報道で知った時、心配でどきどきしていました。何事も無くて本当に良かったです!風・雨は夜中が結構凄かったのですが、朝には「からり」と晴れました。雨が降らないと作物は育たないし、水不足になります。降りすぎても作物が育たない(--;)お天気は難しいですね。うまい塩梅にコントロール出来たらいいのになぁ~。ず~っと先の未来では出来そうな気がします。

 くるみん様・・・プリンセスあずきちゃんは亀岡生まれなんですね。あら~びっくり!亀岡のお野菜は鮮度抜群でとっても美味しかったです。ふとさと納税は年間5自治体以下であれば確定申告しないでOKです。後日簡単な書類が送られて来て、記入して身分証明書やマイナンバーをコピーして郵送するだけです。美味しい日本酒や焼酎もあります。くるみんさんはお料理も上手だから食材も良いかもですね。

 らるごとforteのママ様・・・京野菜って横浜で買うと高いんです(送料がかかりますもんね) 亀岡のお野菜はと~っても美味しかったです。ふるさと納税は各家庭によって限度額が違うのですが(収入・家族構成)システム自体は簡単です。なかなか行けない土地の名産や地方の食材を味わう事が出来て、美味しければ再度お願いする事も可能です。納税は国民の義務なので、納税を楽しむ権利が有っても良いのかなと思います♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

コメント

えーなに このすんばらしくラッキーな出来事は
生後二ヶ月なんて うちの子になったばかりの頃
お預けになられた 飼い主さんも 心配でしょう
そして 犬生で 一番可愛い盛り 一日でも手放したくないー!でしょうにね
あらぁ お名前もマロンちゃん
マロンは 男の子でも女の子でも いける名前ですもの
マロンちゃんと呼ぶと 両方来ちゃいます?
好奇心旺盛なちびちゃん いっそうの誤飲注意が必要ですね
悪戯も 甘噛みも 凄いだろうなぁ
もう 大人のマロンルーク君とは 違う行動しますからね
すっかり こっちは安心しちゃってますから 油断大敵です
でも かわいさは やはり パピーならではの天真爛漫
おしっこくさい ちびちゃんといえども女の子
優しく接してあげてね そしてお兄ちゃんとしてイヌ社会のルール教えてあげてね マロン君ルーク君

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/19 06:14 | edit

おはよーございます(^^)


予報は晴れだったのに雨の肌寒い朝です…

暑かったり寒くなったりで勘弁です(>_<)


いやぁ~可愛い~(*≧∀≦*)

大人になっても可愛いトイプーちゃんの
パピー…たまらんでしょうね~( 〃▽〃)

マロンちゃんの甘噛みを心配するマロン君
…ややこし~(笑)

でもマロンちゃんの甘噛みなら痛くはないんだろうな~(〃^ー^〃)
6ヶ月をすぎたパル坊はもう半端ない
ヤンチャぶりです(ーー;)
甘噛み…多分パルはそのつもりなんでしょうが「イタッ!」と叫びまくりです(^^;

Mamさん、仕事が終わったらダッシュで
帰宅がいつも以上にスピードアップしそうな5日間になりそうですね(*^^*)

よそのワンちゃんを預かるのは大変ですが
それ以上に楽しんでくださいね~♪
あっ、王子たちにヤキモチ妬かれない程度に…無理か?(笑)

マリンバーバ #- | URL
2017/04/19 07:38 | edit

あーーーーーー!
最近子育てに飢えているロコを合宿に行かせたい~!
かわいいかいわいいかわいい!

メルロコの母 #- | URL
2017/04/19 10:02 | edit

ご心配頂いてありがとうございます。親戚も何事もなく済みました。
それにしても可愛いですね。ぬいぐるみみたいですね。
マロンもルークも優しいから大丈夫ですね。
我が家のミミなら大騒ぎで怒ってるでしょうね。私は抱かして貰えないと思います。

ミミのママ #- | URL
2017/04/19 10:28 | edit

やぁ~ん!可愛すぎ!
期間限定なら私も預かりたい^^
パピー時代はアッという間ですもん、楽しんで下さいね。

私もふるさと納税やってます。
2口でお米とお野菜。
お米はすぐ来たんですけど、お野菜はこれから。
楽しみ~♪
京野菜…来年はそれにしよう!

ノラにゃん #- | URL
2017/04/19 21:42 | edit

こんばんはU^ェ^U

きゃ〜可愛い♥
おまけに女子ですか??
いいなぁU^ェ^U

マロン兄さんもルークくんもいきなり
増えた妹にどんな感じなんでしょう??

ふるさと納税の詳細、ありがとうございました

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/20 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1326-e100d42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア