マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

葉物野菜がどっさりと♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 夕方から雨の横浜。お散歩行けないね~つまんないね~だった王子達。でも大丈夫!宅配届いたので開封作業お願いします(前回もこのパターンでしたよね)

 マロンはガムテープの所からスタート

 IMG_1122_convert_20170418002323.jpg

 ルークは側面から箱に穴を開けようとしてます

 IMG_1123_convert_20170418002341.jpg

 さっき掃除機かけたんですけどね(´・_・`)

 箱の中身は「京都府亀岡市のふるさと納税」の返礼品。この前の楽天お買い物マラソンで購入しました♪

 IMG_1124_convert_20170418002408.jpg

 野菜が「もりもりのてんこ盛り」です。どれもフレッシュで美味しそうです。(((o(*゚▽゚*)o)))レシピも入っていました。これで京のおばんざいが作れます♪

 開封作業が終わったらマロンはねんね、ルークは優ちゃんにおねだりをしてました(^^;)

 IMG_1125_convert_20170418002430.jpg

 チョコアイスだから貰えないね。う~ん残念!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃん通院した結果どうだったのでしょうか?食物が合う、合わないって面倒ですけどこればっかりは仕方がないですね。急に暑くなったり、大雨が降ったり(--;)季節の変わり目のとはいえ、今日は部屋の温度設定どうしようかと毎日天気予報とにらめっこです。

 マリンバーバ様・・・日中は「ぽかぽか陽気」でしたが、今は雨・風が凄いです(--;)朝には晴れてほしいな~!ルークは「かりかり」を食べる時は、ちょっとゆっくりで、マロンの方が早いです。手作りご飯の時はその倍くらいのスピードで食べてます。速度違反ですね(--:)

 らるごとforteのママ様・・・ルーちゃんと優しく呼んでも、ちらっとこちらを見る事もないです。○| ̄|_一心不乱ですね。息してる?と思う位ですもん。マロンは呼べば、こちらを見てくれます。大人と子供の違いですかね(^^;)食材を細かくすると飲み込んでしまうのでと大きめにカットしたんですが、それでも飲んでます。レバーって飲み物でしたっけ?

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

アリスはあれから 嘔吐も軟便もなく 反対に 産まない
うんPの調子を見て 悪いようなら レオンと一緒に診て貰おうと思ったのですが 食欲はあるし 元気なんで 様子見ることに
たぶん 2週間前検査したのにまた検査すると言うだけだろうし
軟便も止まってたら 薬も出ないだろう
診て貰っても 手立ては無いなら 痛い思いさせるだけもね
調子悪そうなら考えるんだけど 今は食べもののことしかない 元気娘
で 調子を見たい うんPは まだ 出ず・・・・・
出すぎても 出なくても 心配です
いい物 産まない限り キャベツの芯も 何時もの量にもならないからね
レオンは 7.75kg このままの食事量で 2週間後また お預けで ホルモン検査だそうです
GWもあるし 娘の休みの予定もわからないので 20日分お薬貰ってきました


派手に開封しましたね
雨降りのいい運動になったのでは
マロン君も 踏ん張りが効いてますね
また 掃除機掛けは大変でけどね
葉物が多いようですが おいしく頂いてください
こちらは やっと雨が止んだようです
滝のような 雨は降らなかったけど なんと走行中に フロンとガラスに 鳥のフンが降ってきた びったんって・・・・・
雨のお陰で きれいにワイパー処理できたけど けっこうな大きさで 大笑いでした
どんだけ大きな鳥が 雨の中飛びながら ふんしたんでしょうかねぇ
大当たりだ 運がついた なんて げらげら笑っていられる
幸せなもんです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/18 06:45 | edit

昨日は凄い雨でした。広島は土砂災害の警報が出た位でしたね。
川の水位も上がってて市内でも避難指示がでたほどです。
それも10時前に全て解除になったので一安心です。
今日は関東にいどうしてるみたいですね。雨と風がひどかったので気をつけて会社に行かれて下さいね。

ミミのママ #- | URL
2017/04/18 09:25 | edit

こんにちは~♪

まぁ、京都の亀岡と言ったら
あずきの出身地ではないですか!
京野菜、いいですよね~

ふるさと納税って、やったことないんですけど
申告とか面倒ですか??
うちも税金に消えるならビールとかの返礼がある所にしたいなーとは
思ってはいるのですが。。。

くるみん #- | URL
2017/04/18 17:22 | edit

こんばんは(╹◡╹)

亀岡ってわんだらBBQの場所ですね〜。
確かに自然いっぱいで美味しい
野菜が取れそうです。

Mamさんはふるさと納税を利用されてますがイマイチわかってないので
まだ利用?したことがないんです。

簡単ですか?

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/18 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1325-9deb29db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア