マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日は真剣です  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 カリカリフードの時は、のんびり食べるルークさんですが、夜ご飯の時は豹変します(^^;)

 本日は、レバーとエリンギを少量のターメリックスープと煮たもの+レタス+ピーマン+トマトです。

IMG_1090_convert_20170416234945.jpg

 物凄~く真剣なお顔でご飯を食べてます。

 IMG_1091_convert_20170416235010.jpg

 ルーちゃん、息をしていますかぁ~?マロンは余裕でカメラ目線

 IMG_1092_convert_20170416235048.jpg

 どんだけがっついているか、動画をご覧くださいませ。(音が出ます。音量にお気をつけ下さい)

 
  
 お腹いっぱいで満足したのか、横にぴっとでねんねです。

 IMG_1093_convert_20170416235123.jpg

 お腹いっぱいは眠くなるよね~♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・この時私が傍に居たんです。マロンにしたら、食べたいけど、食べたらママに怒られるよね~どうしよう?だったのでは?と思っています。ママはそんなに怖くはないはずなんですけどね(--)アリスちゃん、大腸は如何ですか?早く元気満タンになりますよ~♪

 ねぎとろ様・・・初コメントありがとうございます。いつもでお気軽にコメント等頂けると幸いです。毎回では無いのですが、ルークはカリカリの時、「これなの?」」という顔をします。でも手作りごはんの時は違います!!用意する方は、カリカリに勝った気分になります。単純親ばかですね♪

 マリンバーバ様・・・体調は如何ですか?ご無理されませんようにお大事にされて下さいね♪姉弟似るもんですね(^^;)食いしん坊のルークなので3分もすれば諦めて食べます。(ここは姫の方が根性あります)マロンがよく食べなかったなと思います。逆ならあっという間に無いです(^^;)

 misa様・・・普段もカリカリの時は、のんびりと食べるルークですが、まさか食べないとはマロンも私も思いもよらずです。マロンはフリーズした時は、「どうしよう、どうしよう」とものすご~く真剣に考えたと思います。それぞれの個性があって面白いですね♪

 mauloa様・・・マロンにとって想定外の出来事だったので、すごく考えたんでしょうね。食べたいけど、食べたらママに絶対怒られるし、怒られるのは嫌だけど目の前にフード残っているし、うわぁ~どうしよう?!が正解の気がします。新たなマロンの一面を見れてラッキーです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

アリスは 日曜もしてる病院(地元)で 下痢嘔吐止めの注射と 水分補給の 背中にこぶを作ってもらい 帰宅
その後 嘔吐も軟便もなし
フードはふやかして 量少なめ
鮭とキャベツの煮物 私が与えるときは 皮とってやるんですが 娘がそのまま食べさせて 油がきつかったのかなぁ
でも 夕食後2時間で 軟便はおかしい気もする
季節の変わり目的なものか
膵炎の悪化?
お腹押さえても 痛がる様子がないから 腸じゃないかもと言われたそう
まぁ今日 レオンの通院ですから アリスも行く事になるでしょうね
アリスは 魚のご飯はあげないことにして アリスにはささみ レオンには魚の夕食作りましょう 面倒ですけどね

急に 夏になりましたね
でも 朝は 春?の気温
レオンも モコモコの敷きパットの上で 昨夜は寝入りばなは腹天でした
寝具一式 もう夏用にするべきかな
衣替えしてももう大丈夫かな
だって 2.3日前 ファンヒーター朝 つけててのに
いきなり夏日かよ-!
既に蚊も発生
最終放牧に出ると 何この警告ベルのような音
凄い音量で 鳴り響いてる
なんと虫の声らしい 光当てると少し音量下がるだもん びっくりでした

マロン君ルーク君 まだ可愛いですよ
アリスは もっと激しく がつがつです
ええ 本当に 3日食べてないくらいの勢いで 毎日食べます
いや毎日ちゃんと与えてますから
昨日は フード少なめで ふやかして キャベツの芯もなし
なので 食べものに 異常に執着
目の色変えて 探し回ってました 飢えたハイエナのようで 怖かったです
食い意地だけは あるようです
前の番寝れてなかったので 眠そうでしたが お留守番中確り寝たよう
何時もと変らない アリスでした

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/17 07:03 | edit

こんばんは(^^)


今日も朝のうちは暑いくらい…
でも今は雨風が強くなって寒いくらいに
なってきました…


ふふふ…ルーク君ママの手作りゴハンは
本当に美味しそうに食べるね~(*^^*)

昨日のカリカリのときとは食べるスピードも全然違うんだろうな…(^^;


マリンバーバ #- | URL
2017/04/17 18:04 | edit

こんばんは(╹◡╹)

ルークくん…文字通り脇目も振らず
ですね(^◇^;)
Mamさんのご飯、美味しい証ですね。

マロン兄さんのカメラ目線❤︎
おばちゃんはたまりません

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/17 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1324-30e97016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア