マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

マロンの葛藤  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 我が家では朝ごはんは「カリカリ」と決まっています。で、土曜日の朝、いつものカリカリをお皿に入れると

 IMG_1073_convert_20170416004345.jpg

 拒否る方がいました(--;)いつものカリカリだよ~。さっき、おりこうさんしたご褒美にも1粒食べたじゃん。

 さっさと食べ終わったマロン

 IMG_1075_convert_20170416004146.jpg
 
 どうするのか見ていると

 IMG_1076_convert_20170416004206.jpg

 固まっていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 食べてよい物かダメなのか考えているんでしょうね。3分ほどフリーズしてました。

 IMG_1077_convert_20170416004229.jpg

 トッピングが貰えないと思ったルークは、もそもそとフードを食べ始めました。

 IMG_1078_convert_20170416004256.jpg
 
 残念だったね~(〃▽〃)ルークがご飯を残す事はないと思うけどね♪

 固まっていたマロンが面白くて(^^)マロンなりに色んな事考えているんだなぁ~と思いました♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・屋上は、メルロコファミリーとコタロー君だけですね。たまにカラスさんが屋上でお食事をされるらしく、マヨネーズの容器が落ちていた事があります(--)弾丸ルークですよね。屋上の解放感がそうさせるんですかね?他のドッグランに連れて行ったらどうなるのかな?王子達は毛布の中が大好きで、自分で潜り込みます。ダックスのマズルは便利みたいです。

 らるごとforteのママ 様・・・ルークは、マロンと一緒に沢山走り回りたいんでしょうけど、それは無~~理(--;)ルークのお相手はモコ姫が良いかと思います。私だと途中で足がもたもたしちゃうので危ないですもん(^^;)ルークの前生はにゃんこちゃんかと思います。あの柔軟性はわんこと違うな~それか新体操選手だったとか!目指せオリンピックですかね(^^)

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

えらい マロン君!!
ちゃんと ルーク君のだと 食べないなんて 
うちの二人は 絶対 真似できない
アリスなんか 自分の食べ終わったら 即 レオンの略奪に行きますよ
だからこそ 一緒に食事は アリスはキャリーの中
今度は アリスの調子が悪いらしく 昨夜の最終放牧で 軟便 夜中嘔吐
朝も そのくり返しらしい
別に 変った物は当てえてないが キャベツの食べすぎか
旦那が庭に撒いた除草剤(先週) 舐めたのか 目を光らせてたんだけどな
なんなんだろう
季節の変わり目の体調不良?
元気娘だけがとりえなんだけど

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/16 07:42 | edit

初コメント失礼します!

カリカリだけですか?
うちのパグでもめっちゃあるあるです

皿の中身をみた瞬間の
なんだカリカリだけだよ!的なオーラーを出しつつ
今日はこれだけ?と何度も私の顔を伺いながら
しばらく待機

貰えなさそうとわかると渋々食べます(ノ∀`)

ねぎとろ #- | URL
2017/04/16 08:07 | edit

こんにちは(^^)


今週の治療も終わりました。
ムカムカもずいぶん治まってきました。
ただ、食べられないムカムカではなく
お腹がすくと気持ち悪くなるのでずっと
食べてます…(((^^;)
どんどん増量して入院の度に体重増加で
ヤバすぎます( ̄▽ ̄;)

看護師さんの顔ぶれが随分かわったな~と思ったので顔見知りの看護師さんに
「春に人事異動あったの?」って聞いたら
「ごっそり退職しちゃったんですよ~」と
仰ってました…
新しい人に教えながら大変そうでした…

男の患者さんは口数が少なくてなかなか
話してくれないそうで問診するのも大変
みたいです…人によるとは思うけど女の人は割りと色々話してくれるから助かると…

私は単にお喋りなものでそう言われるのかもですけどね~(笑)


カリカリを許否るルーク君…
さすがモコ姫の弟君ですね(笑)

マロン君、食べたいけど…食べたいけど…
の葛藤する姿が可愛すぎる~( 〃▽〃)

いつもはお互いカラッポのお皿チェック
なのに「えっ?残ってる」にちょっと
ビックリしたのかな…(*^^*)

でも食べないってスゴいな~(゜∇^d)!!


マリンバーバ #- | URL
2017/04/16 10:55 | edit

マロンの頭の中はフル回転だったことでしょう(笑)勢いで食べなかった辺り、大人のワンですね(*^▽^*)

misa #- | URL
2017/04/16 13:56 | edit

こんにちわ^^

食べたいのに葛藤する姿が
とても可愛らしくて☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

ちゃんと食べないでいるのは
偉いですね^^♪

とっても可愛い姿に癒やされました^^

mauloa #- | URL
2017/04/16 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1323-50a7e224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア