マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

メインがまだなんですけどぉ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日のお散歩の後、ちょっと休憩してからキッチンで色々とお惣菜を作りました。

 のんびり日向ぼっこしていようが、ソファーでくつろいでいても、美味しそうな匂いがすれば、王子達は直ぐにキッチンで待機です(^^;)

 IMG_1040_convert_20170414002513.jpg

 プチトマトやキューリの端っこをやらを「ぱくっと」食べて、お終い・・・と言うとルークはソファーに戻るのですが、マロンは・・・

 IMG_1041_convert_20170414002530.jpg

 チキンのトマト煮込みを作っていたので、それがど~しても食べたい。なかなか諦めない頑固者(--)

 残念だけど、これは味付けしてあるから諦めたまえ!

 IMG_1042_convert_20170414002550.jpg

 チキンと野菜のトマト煮込み、新玉ねぎとスモークサーモンのマリネ、ナスとピーマンのみそ炒め、ゆで卵のサラダをタッパーに入れて、待ち合わせをしていた綾ちゃんに持って行きました。

 一緒にスンドゥブチゲも食べてきました♪色々と話したい事が有るみたいで、聞いてあげるのも私の仕事かな・・・って感じです。

 本日のおまけ

 IMG_1059_convert_20170414004144.jpg

 夜ご飯の後、ソファーでつい寝てしまう優ちゃん。癒し隊として活動してくれるのは良い事なんですが、マロン5.6kg有るんです。「重くないし、温かくて気持ち良いの」・・・と言う優ちゃん。わんこ好きのDNAがしっかり引き継がれている様です♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンがまだ若い頃はお散歩大好きだったんですけどね。年令的な物なのかな~?ルークだけお散歩に連れ出したら、めっちゃ怒るだろうし、難しい所です。除草剤をまくと庭の手入れは楽なんですけど、わんこにはちょっとNGですよね。いつもの場所じゃないと、出るもんも出せないかな~。誘導頑張って下さい!

 ミミのママ様・・・散歩ルートを変える、時間を変える。それでもダメなんですよね。何が拒否する原因なのかさっぱりわからないんです。車でお出かけしたら「るんるん」でお散歩するくせに(--)わんこの気持ちを話せる方にお伺いするしかないのかな~。暖かくなってお散歩しやすくなる季節なのに、もったいない気がしちゃいます。

 らるごとforteのママ様・・・お外に出かけるのは王子達は大好きなんですが、近所散歩となるとマロンはなぜか拒否です。でも緑道付近だとちゃんと歩く。王子達と会話が出来たら良いのに!!日向ぼっこが気持ち良い季節になってきました。ゆっくりした時間が取れたら、王子達とのんびり日向ぼっこしながらお茶したいですね。

category: マロン

tb: 0   cm: 4

コメント

誰かに愚痴を言える それだけで ストレスも軽くなるもんです
人生の先輩ですからね
いい親子関係ですね
母の味は 格別
ひとり暮らしして初めて身に沁みる 家族愛だと思います
当たり前が 実は特別だったんだと
こうやって お惣菜を届けてもらえるのも 母の愛ですよねぇ

レオンも 変った所だとるんるん 好奇心刺激されるのかな
朝一のおしっこ後の体重測定 7.7kg すこし減ったー!!
飲む水の量は 750ml前後 こちらもすこし減ったか
旦那の帰宅時間考えて 夕食作ったが 電車1本遅かったらしく 早めにご飯が出来てしまった
レオンが ご飯できたんだろう 食べようよ
お腹すいてるんだよ はやっくれよ とうるさい
いや先に食べさすと 私達が食べるとき またくれとうるさいので 待ちなさい はやくたべよー アピールの激しいこと
食前のキャベツの芯まで食べるくらい 腹ペコ
帰ってきた途端 ハイ もう食べました がつがつ
台所に張り付き 落ちてるものはないか 確認 飢えてますー!

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/14 06:43 | edit

お嬢さんも近くにお母さんが居てくれて心強いですよね。
話を聞いてあげるだけでも本人落ち着きますからね。
他人さんにはいえない事ありますからね。
命の仕事なので緊張感も凄いと思うんですよね。
たまにマロンとルークを抱っこしてエネルギーチャージして乗り切って欲しいですね。
マロンはチキンの匂い見逃しませんでしたか。さすがですね。
でも大好きなお嬢さんへ持って行くならマロンも納得してくれるはずですね
昨日は狂犬病とフィラリアの注射をしてきました。
太り過ぎ~っと警告ランプです。
8月がワクチンなのでそれまでとりあえず鬼になれと指令がでました。
ミミの為に我慢です

ミミのママ #- | URL
2017/04/14 09:35 | edit

こんばんはU^ェ^U

チキンのトマト煮込み。
おばちゃんも食べたい(^_^;)

マロン兄さんの気持ちがよ〜く
わかります!!

5.6㌔であろうと7㌔であろうと
可愛さに変わりなsでぃですよねぇ

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/14 22:09 | edit

どれもこれも美味しそう!
ママのお料理食べて、お話聞いてもらったら
一週間の疲れも取れますね。
まだまだ緊張の連続でしょうが、頑張ってくださいね、綾ちゃん!

ノラにゃん #- | URL
2017/04/15 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1321-2119715b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア