マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

晴れた~♪  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は朝からとっても良いお天気♪洗濯機をフル稼働している間にご近所散歩♪

 ルークはうれしくて、うれしくて、尻尾がぶんぶん丸です。

 IMG_1031_convert_20170412234520.jpg

 マロンもエレベータのではご機嫌さんなんですが、車でのお出かけじゃないとなると、お散歩拒否Σ(ω |||)

IMG_1032_convert_20170412234542.jpg

 ご近所散歩の何かが嫌なんでしょうね。緑道に出るまで交通量が多いのが嫌なのか?決定的に嫌なものが思いつかずです。

IMG_1033_convert_20170412234610.jpg

 緑道に出ると、機嫌よく歩くんですよね(--;)まだ満開の桜を楽しめました。王子達は「花よりくんくん」でしたけどね。

IMG_1034_convert_20170412234629.jpg

 帰宅すると、マロンは直ぐにサンルームで日向ぼっこ。ルークはソファーで体力回復。 

 お日様のパワーを沢山貰ったようです(〃▽〃)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・しっこをすると、王子達はドッグフードが1粒貰えます。マロンが先にして1粒貰い、その5分後にルークがしっこしてまた1粒ってパターンが多いです。どうせルークもするからまとめて1粒にしようもんなら、マロンが抗議します。しっかりしてますよね~わんこの中にもしなやかな動きをする子、ちょっとどんくさい子います。マロンは後者。ルークは前者。ルークも前世はにゃんこかもです♪

 鍵コメ様・・・今まで一度も人間ドックを受診した事がないので、いい加減受けなきゃいけないんですけどね(--;)胃カメラも未体験。やらなきゃいけないとわかっていつつ、後回しにしてます。今年こそはちゃんと予約しなくちゃですね。

 ミミのママ様・・・王子達のストレス解消には段ボールの開封作業が持ってこいなんです。難点は、紙くずを片づけなきゃいけないって事なんですけどね(--;)お皿は旅の良い記念になりました。また頑張って貯金して家族で旅行したいね~とお嬢達とも話しています。

 らるごとforteのママ様・・・我が家に届く宅配は全~部自分たちの物・・・と王子達は思っています。コーヒーとかは流石に開封させませんが、他はお任せしています。開封作業しているマロンが楽しそうな表情をしていたり、真剣な顔で箱と格闘しているルークを見て楽しいでいます♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

レオンも 昔は お散歩大好き犬だったんですけど 今じゃ ノーリードなら 歩きまっせ的な感じです
きのうは 自ら 田んぼのあぜ道コースを選んだので お決まりの ちょっと先に行って 坐り おいでーと 走らせる
アリスはダッシュで やってきた
レオンも それなりにはしる いや跳ねるかな
後方で 娘がアリスを呼ぶが 戻ることを拒否
ねえちゃんがくればー あははは 飼い主を無視です
無駄に戻る 気分ではなかったよう
後方から ゴールデンが来てました
なんか白くて小さいのが付いて来てる 猫ちゃん?!
車が来たら 用水路に掛かる橋に 飼い主が呼んでるから 飼い猫?
賢い猫ちゃんですね ゴールデンと一緒に散歩だなんて
お家に向けて 坂道上がっていきました
不思議な 光景でした
散歩後の お昼寝が 気持ち良いんだよね
アリスは 昨日シャンプーで 最悪でしたけど
気が向いたと 足裏カットもしてくれた
ついでに レオンもややこざっぱりカット 腹は刈り上げ 爪切りも頑張りました

仕事から帰宅して 除草剤を撒いたという旦那
えー 庭に出せないじゃん
したい 所に行けないじゃん うろうろ なんか落ち着かない
なんでそっち行けないの いつもの場所でしたいよー と 目で訴えられる
芝生並に 雑草生えてますけど くわで草取りして腰痛起しましたけど でも わんこ飼ってる庭に除草剤は 困る
裏も 撒いたって うんpポイントなのに
夜中でも 表通りまで連れてく?
近場の電柱で してくれる? こまったー
車の周りは撒いてないらしい こっちでしてよー いやだよー
なかなか誘導が難しい

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/13 06:31 | edit

あれは何なんですかね?我が家のミミさんも散歩行く?って聞くと大騒ぎで早く行こうって言う割に家から出るとすぐに帰ろうという。
おいおいあんたが出るって言ったんですよと毎日なだめて少しでも連れて出てます。
なにか嫌いな犬の匂いとかするんですかね?不思議だわ~

ミミのママ #- | URL
2017/04/13 09:50 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんの尻尾ぶんぶん♥
エレベータードアが全部開く前に飛び出してますね(^_^;)

マロン兄さんはご近所散歩は好きじゃなくて
ちょっとお出かけ感がある方が
いいんでしょうか??

やっぱりお家でぬくぬくが一番かしら?

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/13 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1320-8ea18b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア