マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん24  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は朝から買い物に行けるので、王子達の生食用のお魚を購入しています。

 今回は、大ぶりのアジ1匹にレタス+ピーマンを細かくたたいたもの+プチトマト+アマニオイルです。

 IMG_0926_convert_20170407003627.jpg


 オイルを少し食事に取り入れ始めてから、マロンの乾燥肌もだいぶ落ち着いて来ました。やっぱり自分が食べた物で体は作られるんだな~と改めて思いました。(これは個体差が有るかと思います)


 手作りご飯の時は、ルークがお皿を綺麗にしてくれます。(カリカリごはんの時は、残りが有るか無いかのチェックのみ)そういうのを見ると、美味しかったのかな?と嬉しく思います(〃▽〃)

IMG_0927_convert_20170407003652.jpg
 
 食後の後、マロンは最近お気に入りのぬいぐるみにあご乗せ(^^;)まるでお殿様みたいだわ~(=∀=)

 IMG_0928_convert_20170407003712.jpg


  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 レオンのかあちゃん様・・・レオン君にしたら、何で少ないの!僕お腹空いてるんですけど~ですよね。頑張って下さい!桜を見ながらのお散歩は気持ちの良い物ですよね~。もう少ししたら、ガクが地面に沢山落ちて、王子達が尻尾に沢山つけてお土産にお持ち帰りになるのは、ちょっと・・・ですけどね。

 misa様・・・お散歩に出かける準備の段階からルークはエキサイトしてしまい、エレベータのドアが開いた瞬間、ロケットダッシュでした。世界新記録狙えるかも(^^;)マロンも違和感無く歩けるような感じです。出来るだけ無理の無いようにお散歩に行かなくちゃと思っています。

 ミミのママ様・・・日中のお散歩は日差しも柔らかく暖かで、気持ち良かったです。四季を感じてそれが良い刺激になればいいな~と思います。綾ちゃんが一人暮らしを始めてから、マロンが綾ちゃんのお部屋に入ろうとしなくなりましたね。ちゃんと分かっているのかな~。今度帰って来た時がどうなるかですよね♪

 華音ママ様・・・いつもブログ読み逃げでごめんなさい!下の子の方が活発なんでしょうかね?お散歩の準備段階からルークは部屋中を走り回ってエキサイトしてます。準備運動のつもりなのかな?お外が嬉しい♪楽しい♪と行ってくれると、お散歩が楽しみになってきます。(〃▽〃)

 LemoNed様・・・毎日ブログ読み逃げでごめんさい!!マロンの病気は完治することは無いので、この先も薬と長~くお付き合いをしていかなければなりません。焦らず・無理をせず・マロンにとってベストな方向性をこれからも探しながらいけたらいいな~と思っています。

 らるごとforteのママ・・・足の状態は10月から比べると、とても良くなってきてます。5月に再診&血液検査が有ります。その時に炎症数値が落ち着いて、副作用がなければいいんですけね。筋力はだんだん衰えてくるので、今のうちから鍛えておかなきゃです!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

手づくりご飯は 量が難しい
今までアバウトに与えてきたので 総重量を量って 与えることにしました
ほぼ蒟蒻とキャベツに お魚がチョコっと
キャベツの芯も 前よりくれって言うようになりました
少しづつ 諦めムードになってきています
なんか そっちのほうがストレス大な 気がするんですけどね
体重管理って 難しい
お薬のせいか 飲む水の量は減ってきている気がします
何時もおいしいご飯だよね
お皿舐めるだけの事はあると思うよルーク君

去年のフィラリア検査の時 この病院は なんお断りと言うか説明もなく 健康診断として自費で血液検査します
で アリスが値が悪く 1ヵ月後 半年後のワクチン時も 保険で血液検査のすこし詳しいのをしました
投薬にはいたらず 要観察だったのですが このとき また半年後の春に 血液検査をしましょうと言われたんです
そしたら 今回は保険は使われず 詳しい検査を自費でされてました
要観察で 今回も血液検査してると思ってましたから おかしいのでは無いかと聞いたら 11月の時点で 治癒になってる
今回は 健康診断だと言うんです
普通の健康診断だけでなく それ目当ての詳しい検査してて 今回もちょっと数値が高いので 次回また半年後 血液検査を そういわれたら 保険が利くと思うではないですか
前の病気がそのまま続いてると思ってました
なんで今回だけ 保険扱いにならないのか 納得が行かなくて 聞いたら 健康診断だから 保険は利かないのいってんばり
保険会社が厳しくてとか 健康診断で異常が見つかった場合 こちらの好意で保険扱いにしてるだとか
血液検査した時点では 本当は健康診断なんだとか 言うんです
フィラリア検査にかってに健康診断の血液検査をつけるのも 当方のシステムだそうだ
そんなの待合にも 何の張り紙もない
とにかく高いので有名な病院なんですけどね
保険も こちらの好意でやってるんであって 本当は取り扱いたくないとまで言い始める
私は 治癒になったなんて聞いてないから続いてると思ってたし詳しい検査もしてるから 保険扱いだと思っんですよね
11月の時点で 一旦これで終わりになりますが 春の健康診断のとき 自費になりますが もう一度詳しい検査もしましょうという 説明がなかったのが納得が行かない
Drの 説明不足ですね(担当のドラえもんです)
最後には院長に泣き付き 院長応対でした
いまだどうも納得が行かないけどね
レオンは 先に異常を言ってからの血液検査でしたから フィラリア以外の検査はすべて 保険扱いですた
ただ 上限が1万ですから それ以上は自費でした
アリスン場合 異常は感じないんですよ 元気だし
ただ 血液検査の値が ちょっと悪いところがあるということらしい
保険使えるのと使えないのとでは 全然金額違いますよね
何のための保険だろうと思っちゃう
病院変えるようにも 近場にあるのは もっと腕の悪い病院しかない
いざって時のため なるべく近くの病院がいいしなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/07 06:59 | edit

さすがマロンは分かってるんですね~今度お嬢さんが帰って来たらきっとくっついて離れないでしょうね。
我が家のミミさん カリカリを全く食べなくなり 半生タイプのなら食べる事が判明。それも高っぃご飯がお気に入り。
それだけで食べさせるとこっちが破産するので3種類を混ぜてどうにか食べさせてます。
ペットショップで食べてたのを骨が細いから違うのにやり変えてその後は今のフードに落ち着いてたんですけどね~
飽きたんですかね~周りからは腹が減ったら食うから心配するなと言われてもさすがに3日ご飯を食べないとね~
でも今のフードに変えてから私たちが食べてるご飯を欲しがらなくなりました。
それならミミの為にはいいんじゃないの?って話はしてるんですけどね~

ミミのママ #- | URL
2017/04/07 11:50 | edit

こんばんは(^^)


少しご無沙汰のコメントです…
また治療が始まりまして昨日退院してきました。
暫く憂鬱な日々が続きますが頑張って
乗り越えたいと思います(^^)v

昨日病院するときには満開の桜でしたが
来週行くときには葉桜かな~


ママの手作りゴハンでマロン君の調子が
よくなってるようで良かったです(^^)

ワンちゃんに魚の脂はいいんだそうですね

私、勉強不足で知らなかったんですが
マリンが病気になったときにサプリのことで相談した獣医さんに教えてもらいました

お肉の脂はなるべく取ってあげないほうがいいけど、魚の脂はあげたほうがいいって

マロン君、魚とオイルで皮膚がよくなって
またフサフサになりますように(*^^*)

あごのせの「マロン殿様」満足そうな
顔してますね~♪

マリンバーバ #- | URL
2017/04/07 18:00 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん、お見事ですねぇ!!
お皿がピカピカ☆
美味しかったの証ですよねぇU^ェ^U

マロンにいさん...今日、らるごが
毛布を顎の下に敷いて殿様寝をしてました(^_^;)
そっくりですU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/07 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1314-2dc6f723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア