マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お散歩日和  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日も暖かくお天気も上々(〃▽〃)王子達、ご近所だけど桜を見に行きましょう♪


 久しぶりの日中散歩。エレベータの中からエキサイトしていたルーク。扉が開いた瞬間、ロケットダッシュですΣ(ω |||)

IMG_0922_convert_20170406001912.jpg


 都内は満開らしいのですが、うちの近所はまだ5分咲きですね。ゆっくり咲いてくれた方が桜が長く楽しめます。


IMG_0923_convert_20170406001933.jpg


 マロンも頑張って歩きました。10月の立てなかった頃を思うと、進行がストップして症状が安定しているのかな~。

 
 
 20分ほどの散歩でしたが、帰宅してちょっと一休みとなると・・・マロンは定位置の私のお膝。ルークはソファーで安定のへそ天です。

IMG_0924_convert_20170406001955.jpg

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君ダイエットスタートですね。マロンも一時期9kg近くありました。わんこのダイエットの大敵は飼い主なんですよね。クレクレ光線に勝てる鋼の心があれば、ダイエット成功します。レオン君、がんばって!私も自分の為に頑張んなきゃ!

 らるごとforteのママ様・・構って!と言ったり、放っておいて!と言ったり、もうどんだけ我がままやねん!と思う事が多いですが、その都度王子達の肉球の上で転がされて「はいはい」と言う事を聞いてしまう乳母です(^^;)王子達が満足そうな顔をしているのも見ると幸せな気分になりますもんね♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

レオンの理想体重は6.5kgらしいんですよね
鼻なき攻撃に耐えております
これっぽっちって 量です
これで減ってなかったら 心が砕けそう
昨日 眼科に行ったら 川土手の桜が 満開で 姉ちゃんも休みだし 臨時駐車場の位置も確認しといたから お花見に行こう
で 車で連れて行ってもらう
一番大回りだが わかりやすく 大きな道セレクト
旧商店街通ると近いが 道が細く 車のすれ違いが困難なんですよね
で 駐車場から 川土手に上がると 沢山の人が歩いてました
時々 車走行しながら花見する人も居て 後ろからの車に注意
そして 普段は わんこの散歩ロード
「フンは 持ち帰りましょう」の看板だらけ
早速 レオンも爆弾投下 お持ち帰りです
臨時駐車場から上がったところは 中ほど
川下に向い歩いていきましたが 知らない道 嗅いだことのない匂いまんさいで ハイテンションの二人
レオンもスムーズに歩く
途中で「遺影」と言う名の 桜との写真を撮りました
相変らず 非協力的ー!
半分くらい来たところでUターン
帰りの体力 残しとかないとね
わんずに桜は関係なかったけど よい目の保養もできました
エネルギー消費にもなったかな
見頃と 姉ちゃんの休みが重なったから 初めてのお出掛けでした
今日は 午後から雨のよう
ゆっくり 寝ましょう

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/06 07:03 | edit

お写真のブレ具合からルークのロケット具合が良くわかりますね(笑)謎の生物になってます(๑´艸`)
マロンもスタスタ良い歩き具合ですね(^^)

misa #- | URL
2017/04/06 09:19 | edit

マロンのこの顔が物語ってますよね。満足って書いてありますね。
昼間のお散歩は格別でしょうね。うちも休みの時しか昼間いけないのでその時は凄く嬉しそうですね。
最近カリカリのドックフードを食べなくなってどうしたもんですかね?とショップの人に相談したら半生タイプのサンプルを貰いそれを開けた瞬間に傍でスタンバってましたね。食いつきは半端なかったですけどお値段が・・・母は頑張って働くよと思いました。
お嬢さんもバタバタお引越し無事に終わったんですね。もう少し行かないで~とかマロンもルークも言うのかと思いましたけどきっと実感がないんでしょうね。
ずっと家に居た人がいきなりいなくなるとは思ってないでしょうから。

ミミのママ #- | URL
2017/04/06 09:43 | edit

こんにちは~。
我が家のお散歩風景とよく似ているので思わず笑っちゃいました。
下の仔のほうがズンズン歩きますよね。
佑音なんて嬉しくて飛び跳ねて歩くんですよ。

華音ママ #- | URL
2017/04/06 12:14 | edit

こんにちはー♪
マロン君大分良くなってよかったです♪
これから暖かくなるからたくさんお散歩楽しめるねー(*´ω`*)

LemoNed #- | URL
2017/04/06 18:01 | edit

こんばんはU^ェ^U

まろん兄さん、いい感じですねぇU^ェ^U
足取りも軽そうです!!

このままこのまま痛くないように。
穏やかにすごせますように

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/06 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1313-023280e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア