マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

後少しね!  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金・土・日曜日で綾ちゃんお引越し♪初めての一人暮らし頑張ってね♪

 色々と引越しの準備をしている時でも王子達は、特に気にする事も無く(^^;)

 「またどっか行くの~」的な感じでしたね。

 あっさり王子達に対して、綾ちゃんが「ねえ、ねえ、君たち!少しは寂しがってよ!ツンデレか!」と突っ込んでました(^^;)

 
IMG_0890_convert_20170404013307.jpg


 日曜日は、優ちゃんの入学式♪入学前にSNSで同じ学部の子とお友達になったそうです。

 IMG_0885_convert_20170404011746.jpg

 大変だけど、楽しい学生生活が送れると良いね♪

 で、なんだかんだとまだ忙しい私(--)そろそろ王子達がご不満の様です(´・_・`)

IMG_0888_convert_20170404011825.jpg

 ルークはすぐに顔に出ますね。さっ早く片づけようっと!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・引越しはなんとか終わりました。でも細々した物を持って行くのを忘れてしまい、後は綾ちゃんに自分で調達してね♪ってお願いしました。自転車も買ったし、ご近所には色々とお店も有るので大丈夫でしょう!今回はスケジュールが重なりすぎて、結構大変でした。癒し隊に頑張って貰います♪

 マリンバーバ様・・・桜が満開らしいですね。まだ余裕がなくて見てないです(--;)今度のお休みの日に王子達とお花見できるといいな~。綾ちゃんは配属も決まって火曜日から勤務です。最初は覚える事も沢山あるし、気疲れもするでしょう。そうやって皆一人前になるんですよね。帰って来る時は癒し隊がきっと待ち構えてくれるはず(?)

 らるごとforteのママ様・・・取り合えず行事は終わったのですが、まだちょっとドタバタしてます。今週の休みの日にまとめて片づけしたりすれば、ようやく落ち着くかな~と思っています。王子達、綾ちゃんにはツンデレなんです。 綾ちゃんの方が王子達と会えないので寂しがっている感じですね。

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様で~す
いっぺんに 重なっちゃうと 大変ですね
わんたちも ずっと綾ちゃんが帰ってこないことに 気がついてきてから 寂しがると思いますよ
次ぎ帰った時は 大歓迎ですね
そして 優ちゃん 今時の子ですね 入学前に 既にSNSで友人が出来ちゃうなんて
新しいスタートの始まり 
母は何時までも母なので 疲れたら 困ったことがあったら 素直に助け求めれば良いのだからね
頑張り過ぎないようにね 綾ちゃん優ちゃん

昨日 狂犬病と フィラリアの薬を貰いに 病院に
フィラリアの検査のついでに 言わなくても 他の血液検査もされちゃうんですが 
今年にはいってレオンがいつもの3倍くらい 水をがぶ飲みする
量ってみると 1日平均850ml くらい
なので詳しい検査を
エコーの時点で 副腎が肥大してるのが見つかり ホルモン検査のため一時お預かり
まさか 置いて帰るなんて思わなかった
4時に 検査結果がでたというので行くと 院長自ら説明を
病名は 副腎皮質機能亢進症 副腎ホルモンの異常分泌だそうです
原因は 脳腫瘍とかも考えられるが 検査には麻酔掛けて CT検査とかになる麻酔はリスクがこの子には高いので 検査でかけたくない
これは 飼い主も同意見
後は長期のストレスが考えられる
太りすぎです  夏までに1kg 落としましょう
ホルモンのせいで 食欲増大 私の与えすぎ
犬は かってに冷蔵庫あけては食べませんから 飼い主のせいです
先ず1割カットしてください
ホルモンの分泌を抑える薬飲ませながら 2週間後体重測定
1ヵ月後 ホルモン検査でまたお預かりになりますとのこと
ホルモンが出てると ヘルニアの悪化もないそうで だから全然兆候なかったんだ
保険で1日1万の上限までカバーしてもらいましたが 諭吉君が4枚でおつりが来た位
ホルモン検査が6000円 薬が1錠350円と高額
保険入ってて良かった 
2年 全然使わなかったので やめようかなとも思ったんですけどね
アリスも 血液検査で 引っかかるところがあるのですが Drの言う 異常 下痢とか全然なく 腸管のリンパがもともと良くない こなのかもとのこと 
また 半年後血液検査です
ご飯が少ない おやつが出ないと 文句言ってます
朝の牛乳もパンも禁止です
PC使用料は 煮干し半分
お姉ちゃんも パンは 台所で 隠れて食べてくださいね

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/04 07:08 | edit

こんばんはU^ェ^U

お引っ越しから入学式とお疲れ様でした。

今は入学式前にSNSでお友達ができる時代なんですね〜。
おばちゃんビックリです!!

ルークくん...そろそろ遊んでモードに
入ってきましたねU^ェ^U
ほんとに分かりやすい男子ルークくん
なんですねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/04 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1311-a760bea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア