マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

トリミングDay3/29  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 1か月ぶりにトリミング&マロンのワクチン接種に行ってきました。

 IMG_0827_convert_20170329233704.jpg

 ルークの相変わらずの拒否っぷり(--)「道路に張り付き!」と言わんばかりに動かない。これはメルちゃんの十八番。DNAはしっかり受け継がれています。

 マロンが5.65kg → 5.76kg、ルークが5.44kg → 5.48kgとやや増量。むむむ(--)ちゃんとスケールで計量しないで目分量でフードを与えたのが原因かな~。反省ですね。

 IMG_0828_convert_20170329233719.jpg

 今回のチョーカーは春らしい「可愛い系」ルークはもっふり族なのでちょっと埋もれてます(^^;)

 トリミングの後はお疲れなのか、マロンに寄りかかるルーク

 IMG_0829_convert_20170329233734.jpg

 可愛い♪ちょっと春らしく加工してみました♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・金曜日から私のキーケースに鍵が1本増えます。小人さん大変ですよね~。でも楽しみに待っていてくれると思うと、張り切っちゃいますよね。親って単純ですね(^^;)ご主人様お誕生日おめでとうございます。気を使って下さったと思うんですけど、急に予定を変更されるても、こっちはこっちの段取りっちゅうもんが有るんですけど!ですよね。あるあるです!

 えみ様・・・恵美ちゃんお留守番大丈夫で良かったです!病院は大変ですが、お菓子祭りいいな~。気分転換にもってこいのイベントですね。そろそろプランター菜園を始めようかと母とも話しているのですが、私の方が色々忙しいので、落ち着いてからになりそうです♪

 鍵コメ様・・・お祝いコメントありがとうございます♪綾ちゃんが以前大やけどをして救急車で搬送された時に、救急隊員の方が一生懸命励まして下さり、本当に心強かったそうです。大変なお仕事ですけど頑張って下さいとお伝えください♪一人子育てが卒業したので多頭飼い如何っすか?いいですよぉ~(〃▽〃)

 ミミのママ様・・・不合格だと内定取り消しだし、勤務地によっては引越しとかしなきゃいけないのに、ギリギリだと探すのも大変だし、家電や家具も買わなきゃいけない、配送が間に合わない・・・になっちゃいますよね。システムの変更ですか!覚えて、使いこなせるまで大変ですよね。無理されませんようにして下さいね。

 サスケ様・・・お祝いコメントありがとうございます。体力的にも大変な仕事ですが、やっぱり心の部分が一番心配です。最強の癒し隊がいてくれますが、どうなる事やらです。新生活に向けてのお買い物は楽しいのですが、諭吉さん消え方が半端ないですね。もう蒸発してるって感じ○| ̄|_片づけは大変ですけど、お互い頑張りましょう♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

コメント

シャンプーっていやなんだろうなぁ
でも きれいにしてもらわないとねぇ
ほ~ら サラふわになった
ほ~んのすこしの 体重増加です 羨ましい
ついに月曜に 病院行きが決定
狂犬病と フィラリアの葉書まで来ちゃったもんなぁ
昨日も 姉ちゃんが早く起きれば 行けたのに 遅くまで寝てて 寝具洗うなんて言うから 午前中の 受付時間内には間に合わない
病院まで30分は掛かる
いまさらどうあがいたって 二人の体重は減りそうにないんですけど
アリスはまぁ まだ ウエストが在るので良いのですが レオンはかなりのオーバー
食欲が 止まりません
食べることだけが楽しみなんだもんね
お祝いの言葉ありがとう
正直 この年になると 誕生日なんてどうこうないんですけどね
同じ年になりました
家に居られても じゃまなんで もう少し働いてもらわないとね
なんせ すねっかじりが 二人も居ますから

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/03/30 07:12 | edit

ルークの拒否っぷり、いつまでたっても嫌なんですね(笑)お散歩とトリミング、行き先の違いがわかるんですねぇ。
マロンも静かに嫌がってるんですね(笑)

misa #- | URL
2017/03/30 10:05 | edit

こんばんは(^^)


地面張り付きはトリミング前のルーク君のお約束ですね~(^^;

マリンもドアの前に行くと拒否ってましたが、いつもトリミング後に
貰うカードには「お利口にしてくれました!」って…
お利口に…って言うか緊張で固まってたんだろうな~と思いますが(^^;

ルーク君はトリミング中はどんな様子なんでしょうね(*^^*)

サラフワになって益々イケワンに磨きが
かかったね(^^)v

マリンバーバ #- | URL
2017/03/30 18:47 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんの全力ブレーキ(^_^;)
そんなに嫌なんですねぇ(^_^;)

マロン兄さんもルークくんも
ふわふわ、もこもこですね♥

モフリにいきたいおばちゃんですU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2017/03/30 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1308-7c883bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア