マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

東と西とお留守番  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日から、綾ちゃん秋田へ。優ちゃん大阪へ。Mam&王子は横浜でお留守番です。気を付けて楽しんできてね♪

IMG_9744_convert_20170316235509.jpg


 まだ明るいうちに帰宅できたので、お散歩へGo!王子達の尻尾のふり幅から嬉しさが伝わると思います。

IMG_9745_convert_20170316235529.jpg


 ちょっと離れて歩いたり、ぴとっとくっついて歩いたり、ルーちゃんお散歩は一緒が良いね(^^)

 IMG_9746_convert_20170316235558.jpg

 帰宅して、ご飯を食べたら、もう眠いです

IMG_9757_convert_20170316235621.jpg

 マロンの足の具合を見ながら、お散歩の距離を延ばそうね♪

  
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村だから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・おっしゃる通り、綾ちゃんの独立は嬉しいより心配ですね。何とか出来るんでしょうけど。大丈夫かなぁ~(--;)仕事の時のお留守番は問題ないんですが、休日のお留守番は近所のスーパーぐらいならOKですが、それ以上はダメみたいです。やれやれです。

 ミミのママ様・・・寮を申し込むと、病院が部屋を指定するので、ドキドキです。ただ3年間しか住めないので、その後は探さなきゃです。相変わらずのガラスのハートのルークです。怒られる事もわかっているけど、主張はちゃんとしたい!・・・言いたい事はわかるんですけどね(--;)

 えみ様・・・親が心配しても子供は大丈夫なんでしょうけど、やっぱり心配です(--)綾ちゃんが独立したら、王子達が寂しがりますね。私も新しいのノートPCを買いました。会社でもWin10なので楽勝かと思いきや、あれ~???の連続です。使いこなせるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 華音ママ様・・・わんこって、怒られる!ってわかっているから、ちょっと上目遣いで「ねぇ、ねぇ、いけない事をしたのはわかっているから、怒らないで。」って言っているように思っちゃいます(^^;)だったらいけない事をするな~!!なんですよね。
 
 マリンバーバ様・・・マロンが雷を怖がるからか、最近ルークも大きな音に反応するようになりました。(マロンよりは軽症)ママの雷も怖がってくれるといいんですけどね!(切実)寮費は相場と差がないかな~。でも全室同じ病院の関係者なので何かあったとき安心って気がします。

 ノラにゃん様・・・勤務先は今まで実習で通っていた所なので、たぶん毎週帰って来ると思います。マロン達に会えないのは耐えられないそうです♪自分も親から独立した時の事を思うと子供側は平気なんですよね。しばらくは毎日「やきもき」するかと思います♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

コメント

それぞれの春休みを 満喫中ですね
働き出したら 旅行どころでは無いから 今の内に 楽しみましょう
そして 仲良い友達との思いで作りにも

散歩は やっぱり一緒楽しいらしい
お昼のアリスのうろつきにも ついて行きたがる レオン
団地内 うろうろなので お散歩バックと リード持って アリスに付いて行く レオンに 私が付いて歩く
そして 4時の散歩は レオンの歩調考え 姉ちゃんの帰宅前に出て 途中で落ち合うはずなんですが 後ろばかり 振り返るレオン
もう来るかなと 期待して 待つんです
昨日は ネギ君の 吠える声が聞こえたのか 外周でなく 1本手前をネギ君ちのほうへ曲がり 短縮
その間に アリスが 外周コース 走ったらしく すれ違いに
帰宅したら 車はあるが アリスたちの姿はなく 足洗った頃帰宅
走っても 走っても 追い付けなかったー!
一本手前帰って来ちゃったからね
アリスだけだと 散歩も早いんだけどね
一緒に歩きたいらしい 一緒だと結局置いていかれるんだけどね

昨日は 姉ちゃんが夕食が要らないというので 姉ちゃんの嫌いな物メニューの晩ご飯
かつおのたたき(焼くか生かはっきりしないのが嫌い) あさりの御味噌汁(貝が嫌い)キノコたっぷり もやし炒め(きのこが食べれない)炊き込みご飯(しいたけが入ってる)
と言う訳で 図書館のついでに買い物に
そしたら 夜の目薬点してたら すこん ないー
今日は眼科行きです
連日のお出掛け(明日は墓参りの予定) レオンがそろそろ切れそうです
私も 今日こそ 落ち着いて 編めると思ったんだけどなぁ
待ち時間長すぎるのがね 最低でも診察までに1時間はかかる
酷いと2時間待ちだからね うんざりです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/03/17 05:58 | edit

秋田はまだやっぱりこんなに雪があるんですね~もうすぐ桜が咲くって言うのにね~日本列島は長いですね。
進学・就職前の春休みが一番いいですよね~勤め出すとそうそう長い旅行なんて出来ないですからね。今のうちに思い切り行って来て下さいね。
うちの姪は人が休みの時に出勤で平日にまとめて休みを取って沖縄とかに行ってますね。
若いうちは色々楽しんで欲しいですね。
昨日は私もダッシュで帰り母とミミと3人で仲良く散歩しました。
ご近所のおじさんに会うわ井戸端会議に参加するわで帰って御飯を食べたら速攻で寝に入りましたね。

ミミのママ #- | URL
2017/03/17 09:51 | edit

綾ちゃんLOVEのどんはきっと寂しがるだろうな~。
寮まで会いに行こうかな~どん連れて。

メルロコの母 #- | URL
2017/03/17 10:31 | edit

こんにちは(^^)


お嬢さんたちは秋田と大阪にご旅行なんですね~♪

お友達との旅行楽しいでしょうね(*^^*)


王子たちもママとお散歩よかったね♪
マロン君も元気にお散歩いけて調子が
よさそうですね(^^)v

食べて遊んでぐっすり寝て…普通に過ごせるって幸せですよね(о´∀`о)


寮費、普通の家賃並みなんですね…(^^;

姪は1年目は光熱費込みで家賃一万円…
2年目はお給料も上がるからとそれでも
二万円くらいだったそうです。

病院の寮ってそれぞれ違うんですね…



マリンバーバ #- | URL
2017/03/17 16:56 | edit

こんばんはU^ェ^U

優ちゃ〜ん!!
呼んだら聞こえるかしら??

今はMamさんとマロンにいさんと
ルークくんのお留守番。
きっとべったりラブラブ留守番?

秋田はまだまだ冬なんですね。
狭い日本っていうけど結構広いってことですね!

らるごとforteのママ #- | URL
2017/03/17 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1295-f336126e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア