マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

鋼の心臓とガラスの心臓  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ルークさん自らブランケットにInして、しょげております。(--)

 IMG_9715_convert_20170316000948.jpg

 水曜日、4月から綾ちゃんが住むお部屋(病院で借り上げされているマンション)を見に行ってきました。

 カーテンのサイズや電化製品を置く場所を確認して、近所のスーパーをチェック(^^;)

 野菜と果物が安くて、思わずお買い物♪綾ちゃんと「何しに来たんだか(爆笑)」でした。

 で、家に帰ると「怒ション」があっち・こっち・え~こっちも~・・・と言う程多数に有りまして、私にどっか~んと雷を落とされたんです。

 マロンはどうしてたかと言うとですね・・・

 IMG_9716_convert_20170316001048.jpg

 もちもちクッションに穴が・・・・コラッ(`・o・´)۶ とこちらもどっか~んと雷を落としたんですが、10歳にもなるとちょとやそっとでは動じないようです(--)

 IMG_9717_convert_20170316001115.jpg

 ルークはガラスの心臓で、結構怒られた事を気にするタイプ。マロンは鋼の心臓で気にしないタイプ

 どちらも、お留守番中は悪さをしないようにして頂きたいです!!!

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・4月からは新生活が始まるので、時間のある今の内遊んでおこう!って事ですね。折角マイクロバスのシャワーヘッドが有るなら有効に使わないとですよね。マロンだけお風呂に入れたら、ルークも!って言いそうです。

 ミミのママ様・・・たぶんモコちゃんが待っていたので、僕も参加!だと思います。1ワンじゃ嫌なんでしょうね。今回の旅行での1番の発見は、マロンの温泉好き♪。近場にわんこの温泉とか探してみます!

 マリンバーバ様・・・今日は寒かったです(--)体調に気を付けないと風邪ひきそうです。最近お嬢達がちょっと時間が空くと、王子たちに「べたべた」この時ルークは眠かったんでしょうね。癒し隊放棄でした(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

コメント

看護師さんは ハードですから お勤め先の病院に近いが一番です
若いうちは 夜勤とかいっぱいあって生活サイクルも 大変でしょう
人間相手ですから いろんな事もあると思います
新生活 ワクワクもするけど めげることもいっぱい
それに 今まで 家族に頼ってたこと 全部自分でこなさないといけませんからね
身体壊さないように 頑張ってくださいね 綾ちゃん

娘の独り立ちは 母親としては 嬉しいより寂しいが本音ですよね
看護師は 女の世界ですし 人間関係も大変
不規則な生活 ハードな生活と 心配が絶えませんよねぇ
お留守番で 「かえりがおそ~い 僕たち置いてどこいってたですか こんなに 僕は 寂しかったんだからね」とアピール
わかりやすいね ルーク君
私も買い物に行く前には 予防として トイレに放牧してから行きます
駄賃の おやつ食べ終わったら ず~と 文句言ってるそうです
たかが2時間のいつもの 買い物ですよ
それ以外は 留守番が居るときしか出かけません
買い物も 姉ちゃんが起きて来るんですから 長くて1時間です 1人は
怒られるとわかっていながらも 寂しさアピールしざるおえないんだよね
人の顔色に敏感なガラスのハートのルーク君
うちはどちらも 鉄のハートですわぁ

動物病院から 狂犬病のお知らせはがきが・・・・・・
1年の体重増加が ばれる日が近い

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/03/16 06:55 | edit

新しい生活が始まりますね~姪が病院勤務に決まった時に名坂私が家さがしをするはめになり何件かピックアップしてこの中で実際の部屋を見て後は親子で決めてくれとと言ったのが昨日の事の様ですね。
病院が借り上げてくれてるってありがたいですね。勤務きついですからね。少しでも体を休められる様にして下さいね。
ルークは相変わらずカラスのハートですね。怒られるの分かってるんだからしなきゃいいのにね~八つ当たりはしたいわけですね。

ミミのママ #- | URL
2017/03/16 09:16 | edit

とうとう綾ちゃんの旅立ちが近くなりましたね。
王子達含めて、互いに皆寂しくなりますね。

お留守番で悪戯や怒ションって、若い。
マロンは気が若いのかな。
恵美にもその若さゆえの悪戯もちょっと欲しいものです。
最近早朝や深夜に咳をすることが有り、今治療中です。
良くなってきてます。
お散歩嫌、ご飯好きになり、空の様です。こうなると体重管理が大変。

マイクロソフト社がビスタのサポート終えるまでに欲しかったタブレット。
電気店で本体だけ買って、娘がランに繋げて、使用できるように頑張っています。
使えるようになったものから、私が使用しているのですが、使い慣れないので悪戦苦闘です。とりあえず、犬ブログは途絶えず見れますわ。
昨夜パソコンのほうが良かったかもと、愚痴っちゃいました。

えみ #- | URL
2017/03/16 10:55 | edit

ルーク君の怒られた時の上目使い、我が家の佑音そっくり!!
思わず顔がほころんじゃったわ。

華音ママ #- | URL
2017/03/16 12:20 | edit

こんばんは(^^)


昼間はとても暖かかったのに、今はまた
風が冷たくて寒くなってきました…


ルーク君たらママに怒られるの嫌なのに
なんで怒られることしちゃうの~?(^^;
しょんぼりしてるルーク君可愛いから好きだけどね(笑)

マロン君まで?…(^^;
大好きなクッションなのに…
マロン君はママの雷は怖くないの?
本当の雷は嫌いなのにね~(笑)

あれ?ルーク君は本当の雷怖くないですよね?
なんか王子たち真逆でおもしろいな~
笑い事じゃないですね…(^^;



王子たちのいたずらってお仕事じゃない
日にしてませんか?(私の気のせい?)
お休みなのに僕達を置いていった!って
いうそれぞれのお留守番への抗議なんですかね~?(^^;

姪もお嬢さんと同じで病院の借りてくれたマンションでの看護師スタートでした。
ワンルームとはいえ名古屋だと家賃も高い
でも寮費は10000円…

横浜だともっと高いでしょうから寮だと
助かりますよね(^^)v






マリンバーバ #- | URL
2017/03/16 18:26 | edit

社会人としての初めてのお仕事、一人暮らしと
心身ともにハードな生活が始まりますね、綾ちゃん。
きっとママの有難みを心底感じることでしょう。
頑張ってくださいね!

Mamさんも寂しくなりますね。
長男も就職して家を出ました。
しばらくは寂しいやら心配やら…。
でもそうして子離れ親離れしていくってことですね。


ノラにゃん #- | URL
2017/03/16 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1294-6dcd71a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア