マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん23  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 優ちゃんへ卒業お祝いメッセージありがとうございます。本人もとても喜んでいました。

 以前くるみんさんがブログでご紹介されていた「ターメリック」

 くるみんさんのブログはこちらですEverydayこむぎ色。あずき色

 牛レバーが手に入ったので、スープ仕立てにしてみました。

 IMG_9322_convert_20170303003710.jpg

 スープがちょっと今年の流行りの黄色です♪

 牛レバー+大根+エリンギ+ブロッコリー+トマト

 IMG_9325_convert_20170303003730.jpg

 王子達が食べているのを見て思ったのですが、マロンはスープから食べ始めて具材を食べます。ルークは逆で具材を食べてからスープ。

 これは、好きな物を後から食べるか?先に食べるか?と同じ事なのかな~?それともスープが有ると食べにくいから先にスープを飲むのか?そんなのまったく気にしないで食べるのか?

 奥が深そうな感じです(^^;)あ~でも気になる!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・中高6年間一緒だったので、沢山の思い出が沢山ですね。ハプニングは本当に驚きました。スーツに7cmヒールで走るもんじゃないですね。外出は何が有っても対応できるようにローヒールの靴にした方が良いと思いました。ルークは燃え尽き症候群から甘ったれ王子になりました。

 マリンバーバ様・・・卒業したら今度は高校時代の物をどうする?って問題が有りまして思い出の物、処分する物に仕分けしなきゃいけないので、大忙しです(--)最近マロンも表情が分かり易くなりまして、最初の写真なんて機嫌悪し!って顔ですよね。つまんな~いと黄昏ていたルークですが、なんとか平常モードになりました。

 ノラニャん様・・・そうですよね~最初にお目にかかったのは優ちゃんが高1でした。月日の経つのは早すぎですね(--;)年度末が終わって、色んな事が落ち着く頃是非ランチ行きましょう!マロンの体調も良い感じですしね♪それまで怒涛の3月を頑張りたいと思います!

 らるごとforteのママ様・・・無事に卒業出来てほっとしてます。これで油断して「春の限定」を食べ過ぎて4月の入学式にスーツが入らない!って事が無い様にしなきゃですね(^^;)優ちゃん、綾ちゃん、別々ですが大阪に旅行に行く予定です。大阪駅で「らるごちゃん、フォルテちゃん」って叫ぶように言っておきます(^^)

 まるる様・・・お二人ともご結婚なんですね!おめでとうございます!横浜に日帰りですか。それはハードスケジュールですね。横浜にご縁が出来たのでいつかお目にかかれたら良いな~と思います。季節の変わり目ですからお疲れになられませんように。夏合宿の前に春合宿PART②がルークの希望みたいです(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

美味しそうだな~ミミにも作ってみようかな。
昨日は忙しすぎてバタバタで家に帰るとあくびの連発でした。
私も以前1日に2回救急車呼んだことあります。朝会社に行く時に道端におじさんが倒れてる。酔っぱらい?近くに行くと酔ってはない。頭を打ってたらいけないから動かせないしって。そのとき初めて救急車呼びました。
そして夕方会社が終わって駐輪場に行く途中で自転車ごとこけてるおじいさん発見。これはまずいぞと。チャリでいるという事はこの近所の人じゃいかという話になりカバンの中を見ますねって言って(本人意識なし)
見ると免許書があって住所が書いてある、やはり近く。
救急車を呼ぶ人と家に連絡する人に分かれ会社に戻り電話帳で探し奥さんに連絡し今救急車呼んだのでとりあえず来てくれと話して来て貰いました。
その日1回だけでしたね。なんだったんだろうって思いました。
続く時はこうも続くのかと。でもどちらの方も無事で良かったです。
Mamさんも卒業式と重なって忘れられない日になりましたね。
でもとっさに動けるお嬢さんはやっぱり看護師志望だけありますよね。
私一瞬動けなかったですからね。

ミミのママ #- | URL
2017/03/03 09:26 | edit

7cm ヒール 立ってるだけでも足が痛くなりそう
いやぁ それで走るとは 私には無理です
こっちが派手にすっころびそう
フォーマルでしか ヒールのある靴は 履きません
ええ 走るどころか 歩くのも 長時間無理だから
どこかに出掛ける時は 歩きやすいが一番のぺっタンコ靴です

いつもながら バラスの良いご飯 色目も良いですね
レオンは 好きなもの(肉から)食べる派ですね
で 野菜が残る
おかわりが 出ないとなると じゃぁ きれい食べるかなのですが 大抵 おおざっぱなので残ってる
アリスが ピカピカにします
けっこう 個性があるもんですね
アリスは がつがつ 突進派 選り分ける余裕は無い
昨日は鯵だったのですが 見逃した 骨は きれいの残すレオン
うっかり 羽散かしてると アリスが なんかもぐもぐやってる
口開けさせると 骨だったなんてことが・・・・・
さすがに 食べれないものは出すようになりました
消しゴム パンだと思い食べたとき ぽんと口から飛び出した(笑)
やっと 判別がつくようになったようです
先日は ちょっと開いたドアにはさまって マンガのように あたふたやってて 大笑いしました
胴でつかえたらしい レオンならぐいって 押し広げるんですが パワーがなかったみたい 傑作でした


レオンのかあちゃん #- | URL
2017/03/03 13:21 | edit

恵美は具材が先で、空はスープが先でした。
私なりの考えでは
空は大食で全部食べる自信が有り、スープを先に飲むと食べ良いから。
恵美は好きな物しか要らない子だから、具材が先。?。

ルークは全部食べれる子だから、何なんでしょうね。

マロンと空は牛派で、ルークと恵美はやんちゃで。そういう性格的な食べ方も有る?。

えみ #- | URL
2017/03/03 14:27 | edit

こんばんは(^^)


今日は晴れたものの風が冷たくてパルの
お散歩は寒かった~(>_<)


美味しそうなゴハンですね~(*^^*)

好きなものから食べるのか、後から食べるのか…食べやすくしてから食べるのか…
食べ方もそれぞれ違って面白いですね~

マリンはスープを少し飲んで具を食べやすくして最後にまた残ったスープで完食♪
…王子たちの中間…(^^;

寒いと水をあまり飲まなくなるからスープで水分補給できてバッチリですね(^^)v


今日はお雛祭り…
お嬢さんのお誕生日ですよね?

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
18歳か~羨ましい~(^^;
お勉強も大変になるでしょうが、楽しい
18歳になりますように(*^▽^)/★*☆♪

マリンバーバ #- | URL
2017/03/03 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1282-fcc6a2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア