マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

エクレア兄弟お泊り日記25(モコちゃん編)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ぐるっと見ると、ダックス「わらわら」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆浮かれています♪

 本日はモコ姫スペシャルでございます。

 水曜日、ドンちゃん達が来てから「おやつ作り」魚屋さんで「いなだ」を1本買ったので、その2/3とささ身を使ってジャーキーづくり。

 で、モコ姫はどうしていたか言うと・・・

 IMG_9003_convert_20170223231844.jpg

 我が家でも、おやつの番をしてました。(〃▽〃)そうすると・・・

 IMG_9004_convert_20170223231902.jpg

 マロンも一緒にモコちゃんと「おやつ番」になっていました。

 マロンがおやつ番するの、初めてです。いつも私が寝る時は、一緒に寝ているんですけどね。

 10時間後、お待たせいたしました。

 IMG_9006_convert_20170223231927.jpg

 では、モコ姫からどうぞ♪好評だったようで、その後全員の「おかわり~」がうるさかったです(--;)

 あっ!どんちゃんとルークの様子ですが・・・

 IMG_9007_convert_20170223231944.jpg

 朝から、ワンプロしてまして、日中はエネルギーチャージで爆睡してた様です(優ちゃん提供)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・初日のどんちゃんは、どちらかと言うとテンション低め。で、ルークはハイテンション(〃▽〃)これがかみ合うのが、だいたい2日目ぐらいからです。アメリカに住んでいた時に、体にニシキヘビを巻いて散歩しているおじさんが居て、「大丈夫だ~よ。触る?」と言われた時はダッシュに逃げました。爬虫類は見るのも苦手なんです(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはハイテンションでどんちゃんを誘うんですけどね。どんちゃんは女子大生の方が良いらしいです(=∀=)拭き掃除=シンデレラ!ナイスな表現です!私も今度使おう。わんこって報復しますよね(--;)君達の為にしてあげているのに!親の心ワンズ知らずですよね。

 ミミのママ様・・・綾ちゃんに甘えたら、抱っこして、なでなでしてくれて~の「ウハウハどんちゃん」です。ルークが嬉しすぎて余りのハイテンションで誘うから「ドン引き!」ってのもあると思います。モコちゃんはすご~く大人しく、ひたすら「なでて、なでて」です。お鼻で「つんつん」するのが、もう可愛くて、可愛くて。女の子っていいですね~♪

 らるごとforteのママ様・・・おねいさん好き♪なのは男の子のDNAですかね(〃▽〃)人なら「アウト~!」でも、わんこなら許されるという、「ビバ!わんこ!」ですね♪朝ごはんの前から「ワンプロ」のゴングが鳴っておりました。日中はと~っても静かに寝てたみたいですよ。少しは大人になったのか、24時間遊ばないですね(^^;)

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

コメント

マロンは優しいですね~モコちゃんが一人で番をしてると僕も一緒に居てあげるよって傍に居てくれたんですね。
ルークはどんちゃんが来てくれてハイテンションですね。遊び相手が居るぞ~って感じでしょうね。
4ワンいるときっと楽しいでしょうね。どっち向いてもダックスが居るなんて夢みたいですね。

ミミのママ #- | URL
2017/02/24 09:44 | edit

こんばんは(^^)


昨日よりかなり気温が低くなる予報でしたが晴天だったからかそれほど寒さを感じずパル坊のお散歩にいけました(^^)v


モコちゃんこっちのお家でもおやつの番をしたんだね~(*^^*)
マロン君もお付き合い?一晩中?(^^;

モコちゃんが待ってるなら僕も出来るまで待ってる~なのかな?
それともモコちゃん一人ぼっちになるから
お付き合いしたのかな?
どっちにしてもマロン君優しいね(*´∀`)♪

ワンちゃんも初日は環境がかわってなれるまでちょっと時間がかかるんですね…
なんかそういうのって小さな子どもみたいですね(笑)


ニシキヘビを巻いて散歩?(゜ロ゜;
さすがアメリカ!スゴすぎる…
怖いもの見たさの私もそれは逃げるかも~

マリンバーバ #- | URL
2017/02/24 18:14 | edit

あらぁ ここでも おやつ番なのね モコ譲
マロン君も お付き合いとは
モコちゃんに取られると 思ったのかしら
おいしいにおいで いい夢見れたことでしょう
わんプロしたんですね
そして エネルギー充填 豪快なルーク君ですねぇ
わんこわらわらいいなぁ

今日は 姉ちゃんの見落とし トイレシートに アリスの双子ちゃんがは~い 散歩に行く前に 確認しろ
そして 午後 洗濯物置きに行ったら おしっこの後が
うっかり踏むとこだった
最近 1回踏むごとに100円頂くことにしました
そのお金で コンビニスィーツ買って来てもらう事に
少しは気を付けて見るか思ったら 全然です
しっかり 払っていただきましょう
今日は 先に散歩に出たけど アリスは追い付いてこず マルチーズの杏ちゃんとお散歩するることになってしまいました
彼女 お尻は嗅ぎたいが 嗅がれるのはいやと言う 5歳児
元気よく 駆け寄って来てくれるんですけどねぇ
レオンは 嗅がれるの気にしないので 嗅ぎ放題
ちなみに リード持ってるのは おじさん(私よりご年配)
アリスだと どっちも嗅がれるのがいやで リードがもつれます

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/02/24 18:23 | edit

春合宿!
いいなぁ~
わんこまみれ!
いいなぁ~

忙しい年度末も癒されますね^^

モコちゃんのおやつ番、健気だわ。

ノラにゃん #- | URL
2017/02/24 23:08 | edit

こんばんはU^ェ^U

あらら、寝ずの番はモコちゃんだけやなくて
マロンにいさんも一緒なんですね。

いなだジャーキーは美味しかったみたいですね。
エネルギーチャージして
夜の部のワンプロに備えて昼寝!!
完璧です!!

ルークくんはモコどんちゃんがいても
ヘソ天昼寝なんですね(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2017/02/24 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1275-23fc3602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア