マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

栄養補給  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 頑張ってお散歩した後は、栄養補給をしましょうか。

 本日の栄養補給は「手羽先」です。コラーゲンも豊富だから、毛艶カン~バックには持って来いの食材です

 ※我が家では生の手羽先を王子達にあげていますが、これは私の自己責任の元にあげています。推奨している訳では有りませんので、予めご了承下さい<(_._)>

 IMG_8894_convert_20170216233230.jpg

 ものすごい食付きです(--;)そんなにひもじいのか?気を付けないと指まで「かぷっ」どころか「がぶぅ!!」です。

 イケワンのルークは・・・

 IMG_8895_convert_20170216233257.jpg

 まるで宇宙から来た未確認生物みたいだ・・・・((((;゚Д゚)))))))

 栄養補給を終えたら

 IMG_8897_convert_20170216233326.jpg

 良い睡眠は、細胞を活性化してくれるはず・・・ぐっすりねんねして下さい♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 LemoNed様・・・マロンはお腹だけじゃなくて、背中にも症状があります。痒がる事は殆どないんですけどね。私も病院でスプレーを貰って来ました。病院にかかる費用は、保険が有るとはいえ、結構かかりますよね(--)癒し隊の活動費という事にしてます。

 ミミのママ様・・・朝・夕は冷えますが、日中は少しは温かいので、温度を確認してお散歩に行けるようになりました。梅がそろそろ見頃でしょうし、後1か月もしないうちに桜の季節。王子達とお花を愛でながらお散歩したいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンにしても、ルークにしてもやはり揃ってのお散歩が良いみたいです。マロンのペースではルークは物足りないでしょうから、家で私とワンプロですね(^^;)父が花粉症なのですが、そろそろティシュが手放せないみたいです。

 マリンバーバ様・・・久しぶりのわんこ散歩ですね。パピーちゃんにとってお外は未知の世界ですから、道草はするし、何でも食べようとするし、こっちは気が気じゃないですよね。そうやって成長していくんですよね。あ~いいなぁ~パピー時代!

 らるごとforteのママ様・・・やっぱり並んで歩く後姿は、良いもんです。特にルークの「るんるん♪」の尻尾はたまらんです(^^)らるごちゃんの写真がマロンが実は大阪にこっそり移動してるんじゃないか?と思う程似てます。どっかに「どこでもドア」があるんじゃないだろうか(--;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

手羽先はコラーゲンいっぱいですからね。マロンの毛艶アップに貢献して貰いましょうね。いっぱい散歩して美味しい物食べてゆっくり寝てね。
マロンの免疫細胞に頑張って貰わないとね~

ミミのママ #- | URL
2017/02/17 09:15 | edit

今日は随分 暖かい
が 雨で お散歩なし
小雨を狙い 庭で排出です
手羽先はコラーゲンいっぱい 毛艶によさそうですね
あんまりおいしくって 未確認の珍獣になりましたか
先日 チーズに勢いよく かぶりついて 私の指に穴開けた アリスです
だから アリスには やりたくないー
美味しい物ほど 制御が利かないのだから
レオンも アリスに取られそうになり ワニになったよう
姉ちゃんが かぷられたらしい
昨日 キッチンペーパーの芯 アリスは 知らん振りしてたのに レオンが遊び出したら 銜えて持って行こうとして レオンが取り返そうとしたら がるるる 思いっきりすごむ
どこぞのやくざの姐さんかー!
すごすご諦めるレオン 柔らかめで 良かったのに 残念だったね

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/02/17 16:49 | edit

こんにちは

マロンくん、フケがでてしまったんですね
お薬は飲まなきゃいけないけど
副作用が気になりますね><
以前、お友達から教えてもらった、かぼちゃの種で作ったふりかけ
亜鉛が含まれているので、皮膚や被毛に良いらしいです
ブログにも載せましたが、とても簡単に作れましたよ
今のマロンくんが亜鉛を摂取していいものかどうかは分からないので
もし良かったら調べてみてください

くるみん #- | URL
2017/02/17 17:09 | edit

こんばんは(^^)


今日は朝から小雨で暖かいとか言ってたけど寒かったです…

週末はまた真冬並の寒さになるみたいだし
三寒四温とはいえ気温差ありすぎですよね~( -。-) =3


王子たち生の手羽先、なかなかワイルドな食べっぷりですね~(^^;)))
ルーク君はいつもの可愛い顔と違いすぎてビックリしちゃいました(笑)

美味しく食べて、ぐっすり寝てしっかり
栄養を蓄えて元気に過ごしてね~(^^)v


パピーとは名ばかりのパルは今日私が
用事があって見に行けず、初めての長い
留守番で大暴れしたみたいです…(^^;)))
止める人がいないのでやりたい放題…
もしかしたら淋しいのもあったかもですが
部屋がとんでもない惨状になってて片付けが大変だったようです…

あのパワフルさはおばさんにはとても飼えそうもないを痛感しました(笑)
ときどきお世話するのがやっとです…(^^;



マリンバーバ #- | URL
2017/02/17 22:33 | edit

こんばんは。

手羽先バリバリ。
いい音しそうですねU^ェ^U

ルークくんが未確認生物になるくらい
美味しいってことですよね。

運動して、オヤツ食べて、
お昼寝…羨ましい(^◇^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2017/02/17 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1268-0d55bc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア