マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

祝!お散歩再開  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ちょっと大げさなタイトルをつけましたが、水曜日マロンのお散歩再開です♪

 お天気も良い、風も強くない、気温も11度・・・うん、今日が再開日和だね♪

 IMG_8890_convert_20170216001621.jpg

 緑道の中に桜並木があるので(土の部分)アスファルトでは無い所を出来るだけ歩かせるようにしました。

 マロンのペースに合わせて、のんびりと歩きます。ルークもちゃんとマロンに合わせて歩いてくれました。

 IMG_8891_convert_20170216001637.jpg

 ルークの尻尾が「るんるん」って言っているように、左右に穏やかに揺れます。

 近所の散歩だけど、ここまでこれて(回復して)良かった(((o(*゚▽゚*)o)))と思いました。

 無理をせず、少しずつ、少しずつ・・・です♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンは元々もっふり族なので、出来ればあのふわんとした手触りを戻したいです。花粉症っていきなり発症するんですよね。我が家では綾ちゃんが花粉症。花粉症の季節になると今年は大丈夫かと毎年「どきどき」です。しまホイは王子達に人気ですね。今年も冬用のベッドは買わずでした(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・薬の影響は大きいかと思います。たま~にごろスリしてますが、痒くて大変って訳ではなさそうです。環境(24時間の加湿)や食事で改善出来る所は何とかしたいと思っています。冬の方が毛量が増えそうですけどね?アリスちゃんが風邪ひかない様にお洋服着なきゃですね。

 えみ様・・・薬って色んな影響があるもんですよね。自分の食べたもので体が作られるので、何とか食事でマロンの乾燥肌が良くなるといいんですけね(--;)我が家に炬燵があったら、王子達も私達も炬燵から出て来なくなります。多頭だと、味方がいるから「イケイケGo!」になるんじゃないかな~

 らるごとforteのママ様・・・薬には副作用は付き物なので、どう改善しようかになっちゃいます。そうそう、らるごちゃんがしまホイの上で寝ている写真を見て、「あっ、マロンがいる」と思っちゃいました。この角度は完璧にそっくりですね♪並んで寝てたら、わかんないと思います。チャンスが有ったらこの角度トライしてみます!

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

暖かくてお散歩日和でしたね。マロンも楽しそうで良かったですね。
ルークもマロンのペースで歩いてくれてありがとね。二人一緒のお散歩
楽しいわ~って後ろ姿が物語ってますね。
少しずつ楽しくお散歩してね。

ミミのママ #- | URL
2017/02/16 09:25 | edit

お散歩再開 おめでとうございます
やはり 二人揃っての お散歩 嬉しいですよね
レオンも ひとりだけは 庭で済ますようになってしまいました
まぁ うろうろしてるので 距離的には 前の道路までと変らないかも
いきなり ルンルンで 家の裏に・・・・・
ここ うんPポイントなんです
団地一周は アリスと一緒に 
ほぼ 置いていかれてますけど
でも お互い気にして 待ったり かけってきたり
同じように 匂い嗅いだり
ルーク君 これからもマロン君のペースで 物足りないだろうけど 歩いてあげてね
今日は 気温も高めで 春の匂いがしそうでした
花粉いっぱい飛びそうだけど・・・・・・

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/02/16 17:32 | edit

こんばんは(^^)


今日も暖かくていい天気でした♪


並んで歩く姿はいいですね~(*^^*)

マロン君のペースに合わせて歩くルーク君お利口さんだね(^^)v

寒すぎず暑くない気候はお散歩日和です
よね~♪

マロン君久しぶりに外のお散歩楽しかったかな(*´∀`)♪

私も今日パルを初めて一人でお散歩に
連れていきました。
まだ散歩に慣れてないのもあるし、工場の
大きな音も怖いみたいでなかなか進まず…
小石を食べようとしたりして一寸の間も
目が離せなくて端からみたら子犬相手に
ワーワー騒ぐ変なおばさんだっただろうな~(^^;)))

おまけに散歩から帰った途端に絨毯の上でオシッコされて…家の中でも大騒ぎでした

はぁ~早く散歩で排泄することを覚えて
ほしいわ~( -。-) =3

マリンバーバ #- | URL
2017/02/16 18:16 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、散歩再開良かったですね♥
気持ちいいお天気にルークくんも
一緒に散歩は嬉しいでねU^ェ^U

ルークくんはマロン兄さんにちゃんと
合わせて歩くって優しい♥

しまホイ、おそろ色なので
もしかしたら角度が同じだったら
ほんとによく似ているかもですねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2017/02/16 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1267-e6bf1964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア