マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

かっさかさ(--)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 体の中は良い感じになって来たマロンですが、新たな問題が出て来ています。

 毛のしなやかさが無くなり、皮膚が乾燥して、表皮がポロポロと剥けて来ました。

 IMG_8846_convert_20170215074054.jpg

 昨日病院で貰って来たお薬と、食事でなんとかフォローできるように「アマニ油」を購入。

 イワシ+トマト+白菜+黒人参+アマニ油を少々の家ごはん

 IMG_8848_convert_20170215074117.jpg

 しっかり完食してくれました。

 一難去って、また一難ですが、色々と調べてマロンに良い方法を探して、またもっふり族に戻したい!と思っています。

 本日のおまけ・・・相変わらずのしまホイ人気です♪

 IMG_8850_convert_20170215074140.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・取りあえず、マロンが元気に走ったり、遊んだりしてくれる事がとっても嬉しいです。ただ、この病気はこれからも長いお付き合いが続くので、ちゃんと日々の様子を見ていないとですね。意外と傷の手当って時間がかかるもんなんですよね。お大事にされて下さいね。

 えみ様・・・毛量に関しては副作用が出て始めていて、さあてどうしましょです(--)色々と調べているのですが、情報量が多すぎてまだ自分の中で整理出来ずです(--;)会社の木にみかんを挿しておくと、やはり鳥さんが飛んできます。一生懸命食べている姿は愛らしいですよね。春よ早く来て!です

 マリンバーバ様・・・血液検査の結果が良好で本当にほっとしました。このままこの状態が続いてくれる、好転してくれる事を願うばかりです。ルークがやらかした様に見えるのですが、多分これは怒られる事に巻き込まれたくないという避難でしょうね。ルークはやらかすと、尻尾を振りながら隠れるタイプです(^^;)

 LemoNed様・・・まだまだ長くこの病気とお付き合いしなくてはいけないので、検査数値が良くなったので一安心です。夏から秋頃のマロンの状態を考えると、「遊んで」と来るのはいくらでもウエルカム♪です。ただねぇ~イタズラとか八つ当たりとかはちょっと勘弁ですよね。

 レオンのかあちゃん様・・・セカンドオピニオンにして本当に良かったと思っています。このまま良い状態が続いてくれるといいな~。八つ当たりは、派手にやらかしました。マロンはすましていますが、縫うの結構大変でした(´・_・`)王子達だけでお留守番の時は届かない所に置かなきゃダメですね。

 ノラにゃん様・・・数値が落ち着いてきて本当にほっとしました。普段の様子から「今は痛みがないんだろうな~」と思えるほど良い感じです。やんちゃなマロンが戻ってきた感じです。やんちゃしすぎるのも問題なんですけどね♪王子達が元気で穏やかに過せればそれでOKですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・数値が良かったので、一安心です。後は維持できるように見守りながらです。やらかしたのは一見ルークと思えるんですけどね、ルークは物を破壊しないタイプ。八つ当たり出来るほどマロンが元気になった・・・って事なんですけど、うれしいやら困るやら・・・ちょっとねぇ~です(^^;)

category: マロン

tb: 0   cm: 6

コメント

毛艶はだいじですもんね。マロンの毛がつやつやになります様に
先週の金曜日からくしゃみ、咳が止まらない。工場の2階なので風向きで粉が舞う時はいつもこうなんですけど、もしや花粉症?
姉もいきなり発症したので今度診て貰わないとな~
しまホイ大人気ですね。マロンもルークもお気に入りだね~

ミミのママ #- | URL
2017/02/15 10:31 | edit

ブラウンの しまホイは 無事ですね
皮膚病は 副作用?
乾燥する季節だから 余計かな
痒くは無いのかしら
うちは 子供がアトピーで 息子がストレスから 凄いの
保湿が一番らしいけど 追い付かないらしい
小まめに掃除しろと言ってもね しに入るわけにも行かず 困ってます
レオンは チキン止めてから 毛艶も戻り 今日も艶々だと近所のおばちゃんに褒めてもらえました
なにって それしか褒めれるとこないからねぇ
アリスは 今日シャンプー
その前にフーリーで 毛すきされて 一段と貧毛に
地肌すっかすかです 冬のほうが 毛だ少ないってどうなんでしょうね

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/02/15 16:53 | edit

私も皮膚がカサカサになって、痒いです。
産まれて初めて、乾燥肌になりました。ドクターに言うと、抗がん剤で体質変わったかな、ですって。
マロン痒くないかな?。私はヒルドイドを塗っています。抗がん剤服用時いっぱい貰っていたので。今、活用してます。

恵美にロールクッションの使い方を教えるのですが、コタツと私のベットの方が良いそうです。最近宅配にも吠えないし、大人しい。1頭飼いって、良い子になりますね。ワンコラしないので、太ってきました。多頭って、行け行けになっちゃうのかな。

えみ #- | URL
2017/02/15 18:18 | edit

こんばんは(^^)


マロン君のカサカサはお薬の副作用ですか?
痒みとかはないのかな?

病気には薬が必要だし…難しいですね…

内からと外からのケアでまたフサフサの
マロン君に戻りますように(*-ω人)

でも痛みはやわらいで、ゆっくりお昼寝を
楽しめて美味しくゴハンも完食できてる
マロン君をみられるのが1番嬉しいです
よね(*^^*)






マリンバーバ #- | URL
2017/02/15 20:26 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんの肌はお薬の影響ですか?
Mamさんの愛情たっぷりな
手作りご飯で身体の中からのケア❤︎

カサカサも治って美味しく食べれて
一石二鳥ですねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2017/02/15 22:52 | edit

マロンくんと同じ症状れももありましたよー
フケがすごくてれもの場合ですがお腹の皮膚の乾燥が酷く
お腹がフケだらけに・・・若干身体からもフケがでてることが
多々ありました。同じような症状ならステロイドの影響なのかもしれないですね
うちは病院で化粧水みたいなスプレーを貰ってきました 
結構お値段高いんですよね(;´Д`)

LemoNed #dEc.uiHI | URL
2017/02/16 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1266-19f7b155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア