マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

病院Day(2/13)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、半休を取って約1か月ぶりに「愛甲石田動物病院」へ行って来ました。

 血液検査の結果、炎症数値(CRP)も副作用の数値も正常の範囲内でした。最近のマロンの様子を見ると、発症前の活動的なマロンに戻った感じです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 次回は3か月後。その時に血液検査をして数値次第では半年後となるそうです。取りあえず体の中は1歩前進ですね。

 11時半に帰宅して、直ぐに会社へGo。その1時間後に綾ちゃんから写真が送られて来ました。

 IMG_8820_convert_20170214003635.jpg

 随分派手にやってくれましたね(*`皿´*)ノ

 IMG_8819_convert_20170214003616.jpg

 ドアの陰に隠れていたルーク。ルークがやらかしたかと思いそうですが、実は今回の首謀犬は「マロン」だと思います。

 ルークは「綿だし」はほぼしないですし、犯人は現場に戻る・・・って鉄則ですよね(^^;)

 多分、血液検査が有るので、朝ごはん抜きだったマロン。朝ごはん食べれないし、病院だし、血液検査だし、やってられるかい!って感じなのかな?

 IMG_8824_convert_20170214003652.jpg

 可愛い寝顔を見ながら、夜なべして「ちくちく」縫います(--;)

 本日のおまけ・・・優ちゃんからバレンタインのチョコ貰いました。甘さ控えめで美味しかったです。

IMG_8821_convert_20170214005316.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロン「満足じゃ」って言う様な顔ですよね。ダンボファイトは結構長時間、格闘しているので体力を使うみたいです。でもストレス解消にもなるみたいです。普段使っていない様でも全身何だかんだと使っているんでしょうね。早く痛みがなくなりますように!

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはどこでこのやり方を覚えたのか不思議です。ルークは目の前に良いお手本が有るので、是非習得して欲しいですね(^^)箱の中身は、王子達の物は、1つも無くてトイレットペーパーとかの日常品です(´∀`*;)ゞ近所のスーパーより安かったのでお買い得でした♪

 マリンバーバ様・・・気温差が有ると体調管理が大変です。早く春よ来いです。ダンボファイトはマロンが大好きな遊びの1つ。結構根気よく箱と格闘しています(^^;)箱を開ける「達成感・やりきった感」も有るのかな?宅配の箱を心待ちにしているみたいなので、スーパーで空き箱貰って来ようかなと思ってます。

category: 病院

tb: 0   cm: 7

コメント

マロン良かったね~元気になってるよ。屋上の日向ぼっこもママの美味しいご飯も全部良かったんだね~。
まぁ、朝ごはん抜きで病院行って血取られたら暴れたくなるマロンの気持はよく分かる。くっそ~って八つ当たりしたんですね。
おまけにママは会社に行っちゃうし~ってふてちゃいましたね。
親指1本でこんなにしんどいとは夢にもおもいませんでしたね。
今週は消毒に通います。

ミミのママ #- | URL
2017/02/14 09:26 | edit

マロン、正常数値になってホッとです。副作用数値も下がり始めると、又ふさふさマロンも見えますね。
遅くなりましたが、試験合格おめでとうございます。

まだまだ寒いですが、養蜂場の梅にメジロ(薄緑色、目の周りが白い小さな小鳥)が来始めました。蜜を吸いに来るのですが、ミカンを刺して置くと食べてくれます。もう春は近いですね。

えみ #- | URL
2017/02/14 09:59 | edit

こんにちは(^^)


今日は雲の多い天気でさっきは雪が少し
ちらついてました…
暖かい春が待ち遠しいですね~♪


検査の結果がよくなってて嬉しいですね~

このままマロン君が元気に走れて大好きなオモチャでたくさん遊べる日々が続きますように(^^)v


今回の主犯はマロン君ですか?(^^;
これも体調がよくなってるからできた
イタズラ…かな?

確かにルーク君の顔は「僕じゃないよ」
って感じですね…
ワンコってイタズラ見つかったときに
「ヤバイ!」って目を合わせなかったり
隠れたりして態度に出ますよね(笑)

マリンは「あ~」っていうと隠れる派…
解りやすいヤツでした(笑)






マリンバーバ #- | URL
2017/02/14 11:52 | edit

マロンくんよかったですねー♪
このまま良くなっていくといいですね^^
イタズラも元気になってきた証拠ですね
ママさんからしたら大変ですが・・・
ママさんもゆっくり休んで下さいね0^^

LemoNed #dEc.uiHI | URL
2017/02/14 17:16 | edit

数値がよくてよかったですね
このまま 病院へ行く期間が長くなりますように
このまま調子よく 過ごせるといいですね
そりゃぁ 八つ当たりもしたくなるよね
しかし 派手にやったね気分スッキリしたかしら
うちも ザクほいの上に乗ってるーって言われるんだけど じゃぁ 置いとくなーです
置いてあるんだもん 暖かいのはわかってるんだもん 乗りますよ
アリスが潜るのはよくって レオンが乗るのは だめなんてね ありえない
おかまい無しに 乗っかるレオンです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/02/14 17:57 | edit

こんばんは!
ご無沙汰してます。

マロンちゃんの数値、安定してきて
良かったですね。
このまま投薬しながらでも日々穏やかに
マロンちゃんが快適に過ごすことができますように。

まだまだ寒い…Mamさんもお身体に気をつけてくださいね。

ノラにゃん #- | URL
2017/02/14 20:05 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、数値がよくなってきているんですね。
良かったですね〜♥
まだ寒い日があるようなので
穏やかにすごせますようにU^ェ^U

あららら。マロン兄さんでしたか(^_^;)
ちょっとルークくんだと思っていました(^_^;)
ごめんねぇm(_ _)m

らるごとforteのママ #- | URL
2017/02/14 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1265-f47aa357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア