マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今回は別方向から開けてみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 試験合格のお祝いコメントありがとうございます。合格してもさらに勉強を重ねなきゃいけないし、5年後には再試験です。難儀なもんです(--)

 今日は、マロン師匠のダンボファイトでございます。

 IMG_8811_convert_20170213000924.jpg

 ルークが箱の上に乗っているので、今回は側面のから開けるそうです。

 では、どんな感じか動画をご覧下さい。



 箱の構造を見て、ここだな・・・って場所から段ボールを「かぷ・かぷ」し始めるみたいです。



 マロンの口が「缶切り」みたいに見えてきます(^^;)箱の上部に開いた「ぷすぷす穴」(=∀=)マロンにとって噛み心地の良い箱なんでしょうね~

 一仕事終えると・・・

 IMG_8812_convert_20170213001006.jpg

 師匠!お疲れでした♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 鍵コメ様・・・皆少しずつ良くなると思います♪全国から沢山元気玉が届いてますもん。きっと大丈夫です。新しい物は、使っていくうちに慣れてくると思います。チャレンジです!寒さが戻って来てます。ご無理されませんように。

 らるごとforteのママ様・・・ルークの着眼点は凄く良かったと思うんです。思いっきり引っ張れば良い物を遠慮しちゃうんでしょうかねぇ~。周りでも応援してたんですよ。無音で(^^;)応援が足りなかったかな~ヽ(≧∀≦)ノそのうち師匠に追いつけるかな、追いつくといいな(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・ルーク上達しましたよね♪ちゃんと学習しているんだな~と思います。出来れば他の事も学習して欲しいです。息子さんお誕生日おめでとうございます!子供の誕生日は、母が頑張った記念日ですよね。お祝いしなきゃ♪年齢よりも今年1年が良い年でありますように♪

 マリンバーバ様・・・優ちゃんもほぼ進路が決まって、後は綾ちゃんの国家試験待ちです。早く受験が終わって欲しいです!ルークも段ボールファイト頑張っています。ちゃんとマロンの技を見ていたみたいで、自分で箱の上に飛び乗って開けようとしてました。後は思い切りが有ると良いのでしょうね(^^)

 ミミのママ様・・・お怪我は大丈夫ですか?私も3日前にぼ~っとしていて、パン切り包丁で左親指を切ったのですが、まだ傷口がふさがって無くて、痛みはあるわ、色々と不便です(--)のこぎりか・・・ひやぁ~((((;゚Д゚)))))))です。お大事にされて下さいね。

 misa様・・・ルークいい線何ですけどね~惜しい!もっと大胆にが~っと引っ張らないと・・・何ですけど、ルークはガラスのハートの慎重派。マロンは一見おっとりしているようで、大胆なんです。この次は頑張れるかな?期待ですね(^^)

category: マロン

tb: 0   cm: 3

コメント

マロンいい顔してますね~やり終えたって感じですね。
昨日は夜痛くて目が覚めたらいけないので寝る前に痛み止めを飲んで寝たら朝までいけました。でも会社で朝いつもの様にラジオ体操してると指が痛い~ズキズキする~やっぱり振り回したらダメって事ですね。
左手の親指って日頃何も役になってないと思ったんですけどジップロックを開けるのも出来なくなるし一番困ったのはシャツのボタンを締めれない
仕方ないので見える所だけ閉じました。後は諦めました。
人の体って本当にいらない所はないんですね~。

ミミのママ #- | URL
2017/02/13 09:08 | edit

缶きり まさにそれに近いかんじですね
さすが 師匠 あっぱれな開け方です
こうして見ると ルーク君 まだまだ修行しなくっちゃだねぇ
で 中身はなんだったのでしょう
わんずのものかな?

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/02/13 14:57 | edit

こんばんは(^^)


今日もお天気よくて昼間は日差しがとても
暖かかったです♪
でも夕方は風が冷たくて寒~い(>_<)


さすが師匠!
上手に開けてますね~(o^-')b !

結構時間もかかってますよね?
根気があるのにもビックリです(@_@)

パルもダンボール貰ってガブガブ…
ただの破壊ですけどね(^^;
マロン師匠にパルもルーク君の次に弟子入りして仕込んでほしいわ~(^^;)))

一仕事終えたマロン君…疲れちゃったかな?
気持ち良さそうな寝顔…可愛いです(^.^)

マリンバーバ #- | URL
2017/02/13 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1264-4d43ec48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア