マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

見るとほっとします  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、横浜は夕方雪でした。週末、記録的な大雪の予報が各地に出ているようです。お出かけの皆様お気を付け下さい。

 毎日、毎日、何でこう忙しいかなぁ~と思うほど、ドタバタしています。

 そんな時は、仕事をしている手を止めて、くるっとソファーを見ると

 IMG_8801_convert_20170210235655.jpg

 IMG_8802_convert_20170210235716.jpg

 あ~可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ぐりぐりとなでまわしたいけど、ぐっと堪えて、にまにましながら眺めています。

 王子達が気持ちよさそうに寝ている無防備な姿を見るのが、大好きです(=∀=)

 この姿を見て、また明日頑張ろう、頑張らなきゃ・・・と思います。頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・横浜も午前中は暖かだったのですが、午後から急に冷えて雪です。(--;)葉物野菜が王子達は大好きなので、あのままキャベツを放置したら、丸ごと食べられていたかもです(@@)お好み焼き美味しいですよね♪最近食べてないな~。食べたくなりました。今度作ろう!

 マリンバーバ様・・・予想外ですよね(^^)ルーク的には「食べたいけど、ママが見てるし、怒られたら嫌だし、良いのかなぁ~?」と結構迷っている感じでした。そこが面白くて、可愛くて♪マロンは何の迷いもなく食べてましたけどね(^^;)丸ごとかぶりつく物とかぶりつかない物の基準は何でしょうね?不思議です(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・確かに毛が舞うからお掃除大変ですよね。ダックスは特に飼い主だと甘えて抵抗する、と獣医さんに以前聞いた事が有ります。ルークはガラスのハートなので、「キャベツを丸ごと食べたらママに怒られるかも」という思いが有った様に見えました。お天気が不安定だと洗濯困りますよ。スカッと晴れて欲しいです。

 らるごとforteのママ様・・・イメージ的には、ルークが「がぶっ」と行きそうなんですけどね。食べる事に関しては、マロンは「ワイルドだろぉ~」なんです。(^^)元々食に関して旺盛+ステロイドの影響も若干あるかな~と言う感じです。体重に影響が出ないなら、マロンに思いっきり食べさせたいんですけどね

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

コメント

春キャベツ 美味しそうですよね
ついつい 買い込んで 冷蔵庫に3つもあります(笑)
芯くりぬいておくと 姉ちゃんが 芯側から ちぎってはご飯前の 前菜にアリスに与えてます
レオンも 食後なら たべるー なんですよ
そう生野菜だけ起用に選り分けてお残しして ご飯食べるんです
で おかわりももう何も出ないなと思ったら 渋々食べるか 放置
アリスが きれいに 器研きしてくれますけどね
我侭な じいちゃんです

わんずが 平和そうに寝てる 癒されますよね
ルーク君のお腹おばちゃんも撫で撫でしたいー!
最近寒いのもあり レオン全然お腹見せない
裏返しにしても すぐくるりと 向きを変える
つるりんの だだっ広いお腹は 触り心地が良いのですが 寝る時も お尻しか撫でさせてくれないんですよ
今朝 台所の水が出にくく 凍ったかと思ったけど すぐで出したので安心しました
すごっく冷え込んでるってことですね
今季初めてというか ここ数年無かったはず
雨でも降ったら アイスバーンになりそうで 怖いです
雨が降らない事 祈りたいわぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/02/11 15:18 | edit

こんにちは(^^)


朝うっすら白くなってましたが道路には
雪はありませんでした。
降ったりやんだりの繰り返しでときどき
晴れたりと変なお天気ですが兎に角寒い!
の一言です(>_<)


無防備な寝姿は飼い主さんだけの特権ですよね~(#^.^#)
マロン君もルーク君も安心しきってて
これはニマニマしちゃいますね(*^^*)

触りたい…撫で回したい!という葛藤と
戦う気持ちよ~くわかります(ーー;)
負けて触るとものすご~く迷惑そうな顔
するのも知ってま~す(笑)
何度もマリンで経験しました(^^;

明日はパルのお世話と姉のところのワンコのお世話も頼まれてましてあっちこっちと
バタバタしそうです…せめて雪が積もらないことを願いたいです…

マリンバーバ #- | URL
2017/02/11 15:48 | edit

こんばんはU^ェ^U

可愛い〜〜〜ですねU^ェ^U
この姿はヨダレもの...
あ、いえ感涙ものの可愛さ♥

癒やし度100%ですU^ェ^U

それにしてもルークくんの寝相は
ビックリですΣ(゚Д゚)
首、痛くないのかしら??

らるごとforteのママ #- | URL
2017/02/11 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1262-dbdd1d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア