マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

僕には出来ない  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、霙まじりの雨で寒かったぁ~!(。>(ェ)<。)エエェェェ

 朝起きて(木曜日の夜ブログを書いています)雪が積もってないといいな~

 大きなキャベツがあります。これでポトフを作るのですが、その前に実験(=∀=)

 目の前に大きなキャベツがど~んと置かれたら、王子達はどうするでしょう!

IMG_8795_convert_20170210000508.jpg

 マロンは何のためらいもなく、いきなりばくっと食付きます。ルークは周りから様子見です。

 IMG_8796_convert_20170210000525.jpg

 マロンは前足でキャベツをしっかりホールド。もしかしたらサッカーが上手いんじゃないか?

 IMG_8797_convert_20170210000543.jpg

 ルークは、「マロンがキャベツ食べてる。いいのかな~、どうしよう」と周りをウロウロ(=∀=)

 で、どうしたかと言うと・・・

 IMG_8798_convert_20170210000558.jpg

 キッチンの奥へ後ずさりして、私に「丸ごとは無理。食べやすいサイズにして」とお願い光線を送ります。

 ルークが丸ごと「かぷっ」と行くかな~と思ったけど(とうもろこしみたいに)意外だわ(;゜0゜)

 食べやすいサイズにしたら、ちゃんとワニさんになりました(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・女の子はリボンみたいですよ。男の子も希望すればリボン付けれる様です。ネクタイ可愛いんですけど、すぐにルークが噛んじゃうので、写真を撮ったら即はずして保管です。沢山色んなのが溜まったので、そろそろ整理しなきゃです(--)横浜もついに霙が降りました(´・_・`)雪かぁ~出来れば降って欲しくないです!

 レオンのかあちゃん様・・・今月の中旬に病院へ行くのですが、この足の調子で副作用が無ければ良いんですけどね。持って来い遊びも楽しんでいるので、以前よりは格段に良い状態だと思いたいです!自宅でトリミング出来た方がわんこにとっては安心感が有りますよね。お姉ちゃん、レオン君、アリスちゃんお疲れ様でした♪

 マリンバーバ様・・・動画を見る限り10月の頃とはまったく違います。次回の血液検査で薬量を決めるのですが、ドキドキです。シャンプーをされると気持ちいいんだと思うんですけどね。どうもルークは嫌いみたいです。今回のネクタイは春らしくて良いですよね。並んで写真を撮っていると、漫才師さんに見えて一人で笑ってました(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・ルークはお外に行くのは大好きなんですけど、トリミングは苦手みたいです。ネクタイ付けた王子達、新喜劇出れるかしら・・・な~んて思わず思っちゃいました(^^;)トリミング後のふわふわ・さらさらを満喫できる特権は飼い主だけですからね。もふっと顔をうずめて、ぐりぐりしちゃいます(〃ノωノ)

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

箱根とか水戸とか積もってましたもんね。週末はやっぱり怪しいんですかね?今日は広島も凄く寒いというか冷たいですね。心底冷えるって感じがしますね。
うちのミミキャベツはまだ試した事ないですけど白菜をポンと置いておいたら柔らかい葉の部分をピリ~って取って上手に食べてましたね。
白菜、キャベツ、ネギをたんまり貰ったので昨日はお好み焼きを作りました。
ミミも一緒に食べました。皆一緒に同じご飯を食べてるっていうのが好きなミミなので昨日は大満足でした。

ミミのママ #- | URL
2017/02/10 09:35 | edit

おはよーございます(^^)


雪予報は外れて晴天になりました♪
でもこの後まだ予報は雪…このまま外れて
ほしいな~(^^;)))


丸ごとキャベツ…予想と真逆だ~(@_@)
かぶりついたのがマロン君とは…(^^;
でもダンボールも上手に開けちゃうマロン君ですからキャベツを片手で押さえて~
も楽勝ですね(#^.^#)

マロン君を見てルーク君も参戦するかと
思ったけど…以外な反応でしたね(^^;)))

ルーク君たらワイルドそうに見えて
お坊っちゃまなんだね~(#^.^#)

そういえば何でも欲しがる食いしん坊の
マリンも大きいとルーク君と同じように
「小さくして!」でした(笑)

試しにワンコケーキを大きいままあげたら即かぶりついてましたけど…(ーー;)

マリンバーバ #- | URL
2017/02/10 10:10 | edit

家でのカットは そこらじゅうが 毛だらけになることが難点
おなかとお尻でも 後の掃除が大変で まるがりーただと 凄い量
なので まがりーただけは 掃除が面倒で トリミングに出します
刈り手が 姉ちゃんだと わんずは 舐めてかかります
怖いくらいの関係の方が 言う事をよく聞いて うまく刈れるんですよ
姉ちゃんでは 中々切らさない ヒゲも ばっちり
姉ちゃんが おっかなびっくりで カットするもんだから 見抜かれてるんです

丸ごとかぁ 買物から帰って ちょっとかじられたことがありました アリスに
でも 台所に袋ごと 転がしてても 襲撃はしなくなりました
葉より 芯が欲しいらしい
アリスは ばりばり食べて 素晴らしい太さ大きさのぶつ産んでます
絶対 ルーク君が 行くと思ったんだけどな 戸惑ってますね
うちのお坊ちゃまは 一口大でないと だめですね

天気予報では 晴れだったのにいきなり吹雪いて 止んで晴れたので また洗濯出したら チラチラして え~い面倒だと 乾燥機に入れたら 晴れました 弄ばれてます
昨夜も今朝も 雪がちらつきまして でも積もらなかったのでやれやれ
このままの天気で 乗り切ってくれー

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/02/10 14:40 | edit

こんばんは^_^

少し意外でした(^◇^;)
きっとルークくんが最初に
がっつり行くかと思ってました。

マロン兄さんは行く時は行くオトコなんですね〜。
ワイルドな一面も見れておばちゃんは
嬉しゅうございます❤︎

らるごとforteのママ #- | URL
2017/02/10 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1261-31d913a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア