マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

匠の技  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 王子達、宅配が届きましたよ♪開封作業お願いします。中身は君達の物だから、気を付けて開けるんだよ~

 IMG_8732_convert_20170205001219.jpg

 マロンは箱を噛みちぎる(?)感じで箱に穴を開けてそこから開封しようとします。ルークはひたすら、箱を「がりがりがりっちょ」

 効率の良いのは、マロンの方法なんですよね。

 お嬢達とどうするか見ていたら、

 IMG_8735_convert_20170205001253.jpg

 テープの剥がし方が「男前!惚れてまうやろ~」と言う位かっこよかった(〃ノωノ)

 で、そういう時に限って動画を撮っていない私○| ̄|_残念な奴です(T_T)

 箱の中身はPOCHIさんの「冬が旬の海の幸セット」

 IMG_8736_convert_20170205001342.jpg

 小魚系ってなかなか手に入らないので有り難いですp(*^-^*)q

 開封作業もしてもらったし、ご褒美というわけで「わかさぎ」を進呈

 IMG_8738_convert_20170205001411.jpg

 折角イケワンだったのに、マロン君「激吠え!」3歳が大人しく待てて、10歳がうるさいってどうよ(--;)まったくもう!です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・節分は縁起物なので、「参加する事に意義がある」でOKだと思います(^^)王子達は恵方巻きにも興味津々。多分差し出したら、丸ごと持って逃げるだろな~。お酢って犬が嫌がるって昔聞いたのですが、王子達は酢飯大好きです。わんこも色々ですね♪

 マリンバーバ様・・・いつものフードも目先を変えると、あら大変。争奪戦になってました(^^;)マロンはルークのご飯を横取りする事は無いので、たまにはこういうのも面白ですね。王子達に「福の神様」を沢山呼んできて貰って、皆さんの家にもお出かけしたもらわないとですね(^^)

 らるごとforteのママ様・・・フードを撒く度に「きゃあ~♡」じゃなくて、「うおぉーーー!!」だと思います(--;)来年はちゃんと事前に準備しなきゃです!マロン、綾ちゃんが恵方巻きを食べている間ず~っと張り付いていました。わんこ用に作れればいいんですけど、巻きずし作るのが苦手なんです(--;)

category: マロン

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは(^^)


昨日の暖かさから一転、今日は冷たい雨で
寒いです…(>_<)


マロン君の開封作業はプロですね(^^)v

前にテープ剥がす動画ありましたよね?
端っこくわえてペリ~って…
上手くて凄くて何度も見たことを覚えてますよ~(#^.^#)

動画って「あ~録っとけばよかったな~」って思うことありますよね…(^^;
私もしょっちゅうです。。(〃_ _)σ∥

もう1回やって~とスマホ構えても…
やってくれないんですよね~(^^;)))


ちょっとご報告です♪

姪のお家にラブの子犬がやってきました
4ヶ月の男の子ですが、なかなかのヤンチャさんです(*_*;
またワンコとのお散歩復活です(^^)v
暫くはてんやわんやしそうです(^^;

マリンバーバ #- | URL
2017/02/05 15:35 | edit

今朝 マウスが壊れました
あははは 動かない
なんか新しいマウスは カチって音がしないタイプ
う~ん 使い勝手が 微妙
この際だから 赤を選択 派手に行きました

マロン君 開封作業 得意だねぇ
段ボファイター 素晴らしい!!
おやつがいっぱい来て よかったね
おっそうだ うちもドックフード 最後のひと袋 開けたから 頼まなくっちゃ
インフルが うちの 地域で流行ってるそう
娘の職場でも お休みの人が出たそうで 娘も調子が悪いとか・・・・・
病は 気から 気分的に既に病人気分のようです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/02/05 16:16 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロンにいさん、綺麗にガムテを剥がしていますよねぇ。
次回はぜひ動画でお願いしますU^ェ^U

らるごはチェックして匂いクンクンしますが
開封はしなくて、forteはガムテ好きなんです。

マロンにいさんに開封の匠技を教えてほしいです。

らるごとforteのママ #- | URL
2017/02/05 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1257-2230f7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア