マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

Mam家流節分  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 2月3日は節分。王子達に節分らしいものを買おうと、100均行っても無し、近所のスーパーに行ったら(19時くらい)もう既にメインはお雛様に替わってました・・・・早すぎじゃね?

 来年はもう少し早めに準備する事にします<(_._)>

 しょうがない。今年も去年と同じ・・・

 IMG_8688_convert_20170203235114.jpg

 ドッグフードの「福は~うち!」にしました(^^;)

 最近トッピングなしのドッグフードの食付きがイマイチのルークですが、これは大喜びで食べてました。

 同じドッグフードなんですけどね(^^;)イベント的に盛り上げると良いのかしら?

 我が家には鬼さんが「くるっと回れ右」をしたくなるくらい、おっかないMamが居るので、「福はうち」だけです。

 福の神様お待ちしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

 本日のおまけ。もくもくと恵方巻きを食べる綾ちゃんの足元に・・・

 IMG_8689_convert_20170203235133.jpg

 強力な念を送るマロン。残念ながら恵方巻きは落ちて来ませんでした。因みにルークは無駄な努力はしないタイプなので、おとなしく寝てました(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・このスーパーを利用して5年ほど経つのですが、初めて見ました(^^;)もう見つけた瞬間に買い物かごに入れました。無病息災を願って、ドッグフードを撒いて、王子達に食べて貰いました。マロンも上り調子の様な気がするので、ここで願掛けします!

 レオンのかあちゃん様・・・王子達も出来るだけお魚のメニューにするようにしていますが、正直お肉の方が安いと思います。お値打ち品を見つけたら、即買って冷凍保存です。人用には無理だけど、わんこならOKの商品は売れると思うんですけどね。ゴミが出ない分、環境にも優しいんだけどな~

 マリンバーバ様・・・今回のマグロは運が良かったに尽きると思います。今まで見た事ないですもん。これで運を使うのもどうかな~とも思いますが(^^;)王子達が喜ぶならそれも良しです。恵方巻き自分では作れないので買って来ました(^^;)王子達には福の神様を呼んできてもらおうかな♪

 らるごとforteのママ様・・・量が凄かったです。まさしくメガ盛り(^^)エコバッグが重かったです。今後も厚かましく、スーパーに期待しちゃいますよね~お腹いっぱいになったら、眠くなるのは皆一緒ですね♪カメラの音がちょっと(かなり)うざかったみたいです。反省ですね♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

コメント

うちはもっと地味に ひとつかみのドックフード 寝てるレオンの側に置くだけでした
ばら撒いても 捜せない確立が 大きい
そばに 一粒づつ ぽいっと 投げてみても 寝起きのレオンほえ~っと 反応薄い
最後は面度になり 目の前に置く
ほら 鬼は外 福は内だよ と 声は掛けてみたんですが ・・・・・
全然沸かず
ご飯前だったんだけどなぁ
アリスなら 凄い勢いで 参戦したと思います
姉ちゃんの 恵方巻きも 「それ食べれるよね」と狙ってたようですから
酢めし レオンには 拒否られました

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/02/04 11:20 | edit

こんばんは(^^)


今日は風もなく本当に暖かい日でした♪

お散歩も(ワンコなしだけど…)コートがいらないくらいでした(^^)v


王子たち豆まきならぬフードまき楽しかったみたいですね~(*^^*)
いつものフードも食べ方が違うと美味しく感じるのかな(^^;
たくさんの福がくるといいね~♪



マリンバーバ #- | URL
2017/02/04 20:13 | edit

こんばんはU^ェ^U

やっぱり同じものでも
イベントとなると楽しい〜って
なっちゃうんでしょうか?

マロン兄さんとルークくんが
フードを撒かれるたびに「きゃ〜♥」とか
言いながら楽しそうなのを想像しちゃいます!

マロン兄さん...恵方巻きはあかんと思います(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2017/02/04 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1256-df469983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア