マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ウハウハのメガ盛り  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、近所のスーパーに買い出しに行った時に見つけて、購入したのがこちら

 IMG_8659_convert_20170202231120.jpg

 835g もあるキハダマグロの筋とかお刺身には出来ない端キレの盛り合わせ。税抜198円

 もう、小躍りしたくなるくらい嬉しい!!お買い得感満載(((o(*゚▽゚*)o)))

 人用のお刺身だと筋っぽくてちょっと無理があるけれど、王子達はウエルカム。

 初日は、細かく切って、白菜+ブロッコリー+人参と一緒に王子達に進呈。残りは3回分くらいに分けて冷凍しておきます。次回からは野菜と一緒に煮こんであげるね♪

 魚を切っている側から、「ひんひん・ひゃんひゃん・わん・わん・わ~~ん」とうるさい(--)

 ルークはお皿をテーブルに置くちょっと前にお皿めがけてジャンプして来ました。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 気持ちは分かるけど、ちょっと待とうか。(*`ェ´*)

  IMG_8661_convert_20170202231136.jpg

 ちゃんと食べて、お皿も「ピカピカ」にしてくれて満足だったかなぁ~。

 片づけが終わる事には、すっかりお休みモード

 IMG_8664_convert_20170202231300.jpg

 写真撮っていたら、マロンが迷惑そうなお顔・・・ごめんね(^^;)もう邪魔しませんので、ゆっくり寝て下さい。

 お得な買い物ができて、ウハウハの私でした(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・玄関に張り付いてせつない声で私を呼んでいるかと、後ろ髪引かれまくりで、帰りはダッシュになります。マロンは今までより調子が良い感じです。今月中旬に病院へ行くのですが、良い結果が出ると良いんですけどね~。ルークは前世は猫ちゃんなのかもです。骨は有るんですけどね(〃▽〃)

 misa様・・・ルークのへそ天はわんこって感じじゃないです。軟体動物って感じがします。それぞれ不思議な寝方をしていますが、それがきっと心地よい寝方なんでしょうね。人が真似したら、あちこちが痛くなりそうな寝方なんですけどね(^^;)

 ミミのママ様・・・ミミちゃんが回復しているとの事で一安心です。体調悪いと聞いたら、気持ちはそぞろだし、仕事にならないです。健康でいるってとても大事な事で、健康を維持するのって難しい事ですよね。沢山かまってあげたら、王子達は満足してくれたようです。毎日そんな気持ちにさせてあげたいです。

 レオンのかあちゃん様・・・横浜も今日はなんだか空気が冷たく感じました。王子達はそれぞれブランケットや優ちゃんに抱っこされて暖を取っていたみたいです。尻尾で気分のバロメーターを見るので、尻尾ピン!だとご機嫌さんなんだな~と思います。仲良く寝ているだけなんですけど、それが可愛いです♪

 マリンバーバ様・・・筋肉痛はそれだけ頑張ったという証なんですよね(〃▽〃)シンクロしている確率が最近高くて、長く一緒に暮らすと似てくるのかな?とも思っちゃいます(=∀=)後追いされると、つらいけど、放置されるのもこれまた寂しい(--;)我が儘な飼い主で~す\(//∇//)\

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

835Gって凄い量ですよね。マロンもルークも当分美味しいご飯に釘づけですね。
我が家のミミさんなぜか魚嫌い・・・体にはいいと思うのよ~と言っても食べやしない・・・
先代のミミは魚大好きだったんですけどね~
今日は節分。マロンもルークも無病息災願わないとね~

ミミのママ #- | URL
2017/02/03 09:43 | edit

きゃぁ~ 素敵な お買い得品
そうなのよ 自分とこで捌く お魚屋さん 人間用ではなく わんこようの 端切れとか 売ってくれたら良いのにと思います
本当に たまにしか 出合えないのよねぇ
先日は 一握りの 白身魚の端ばかり 20円
たらの 端切れ 中ぐらいのトレー200円
ラッキーって思いました
人間用でなくても 食べれるところ 捨てちゃうの勿体無いよね
ぶりのあらは ぶりだいこん用に人間用で売られてるけど 油がありすぎなのよね
いいなぁ マロン君ルーク君 そりゃぁ 大騒ぎだったでしょう
うち レオンが 魚中心なのですが お肉のほうが 安く付くのよね
でも チキンは アレルギー 牛豚は 油が胃に来るようでね
安く お魚手に入れたいです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/02/03 14:34 | edit

こんにちは(^^)


昨日は夜雨が降りだして寒かった~(>_<)
予報では雨なんていってなかったのに…

でも今日は晴天で風は冷たいけど日差しが暖かかったです(*^^*)


すっごいお値打ち~(@_@)
こういうお買い得な品って運がよくないと
なかなかお目にかかれないですよね~

私も売ってるとよく買って煮付けにして
ましたが最近はであえません…(〃_ _)σ∥

準備してるときからいい匂いがしてたんでしょうね~♪
ルーク君は食器を置くのも待てなくて
ジャンプですか~(笑)
こんなに喜んで食べてくれるなんて嬉しいですね(o≧▽゜)o

今日は節分…王子たちも豆まきと恵方巻で
鬼退治するのかな?

マリンバーバ #- | URL
2017/02/03 17:17 | edit

こんばんはU^ェ^U

安〜い(´⊙ω⊙`)
これはお値打ち品ですね。
それもこんなに山盛り!

調理中はMamさんの足元に集う
マロン兄さんとルークくんも
お腹がぽんぽこりんになったら
眠たいから放っておいて…に
なるんですね。
勿論、うちの子も同じです(^◇^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2017/02/03 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1255-ead819f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア