マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん22  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日も12度くらいあった横浜。このまま春にならないかな~と仕事中考えていたら、綾ちゃんから王子達の写真が送られてきました。

 IMG_8559_convert_20170129233145.jpg

 あら~お利口さんにしてるじゃない(〃▽〃)良い子の王子達の為に美味しいごはんを用意しました。

 あっ・・・手が込んでいるんじゃなくて、素材が良いって事ですからね(^^;)

 ヨーグル豚(肩ロース)+白菜+大根+小松菜をお鍋にして黒人参(これだけ生です)をプラスします。

 IMG_8561_convert_20170129233203.jpg

 黒人参は、ポリフェノール・βカロチン・ビタミンCが多いのでアンチエイジングに良いそうです。生で食べる方が効果があるらしいです。私が沢山食べなきゃ(^^;)

 人用には、茹でた小松菜+塩もみした黒人参でナムルを作りました。黒人参は甘みがあって美味しかったです。ジューサーでスムージーにしても良いかも(^^)

 豚肉がとっても柔らかくて、王子達のがっつき様が凄まじく・・・・いつもより完食が早かったです。

 IMG_8562_convert_20170129233231.jpg

 3月に伊東に家族で旅行する予定なのですが、この野菜とお肉は「富士山駅」のファーマーズマーケットで購入出来るそうなので、ちょっと回り道になるけど帰りに買いたいな~。

 ※伊東のわんこ連れでお勧めのスポットをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けるとありがたいです!宜しくお願いします<(_._)>

 本日のおまけ・・・アイスを食べていた優ちゃん。狙われてますよ(^^)

 IMG_8563_convert_20170129233250.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・自分で食べる野菜を自分で作れたら良いんですけどね。今はプランターでしか出来ないな~。野菜を育てるのは大変だけど、いつか畑を借りて野菜を作りたいです。沢山頂くと、どうしましょ(--)ですよね。私は網に入れて乾物にしたり、ジャムにしたりしています。鮮度の良いうちにさっさと食べなきゃ!

 マリンバーバ様・・・ツルバラが美しく咲いているのを見ると素敵ですが、その陰には大変な手作業が有るんですよね。お疲れ様でした。静岡県富士地区でも美味しい事を「うみゃ~」と言うそうです。ふるさと納税良いですよ~。今年も数件する予定です。何にするかは毎回悩みますけど、それもまた楽しみにします♪

 らるごとforteのママ様・・・今回の野菜は王子達が全部食べれますね。鮮度の良いうちに食べちゃいます♪黒人参、甘みが普通の人参より強いです。お味噌をつけて生で「ぽりぽり」も有ですね。加熱すると良い成分が半減するそうなので、サラダ・酢の物・ジュースにすると良さそうです。若返りに良いそうなので、私が独占して食べようかな(^^)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

マロンとルークの姿見ると癒されますね~。地元野菜って食べた事ないのがあって楽しみですね
マロンも滋養のある野菜を食べて免疫力アップ作戦だね。
今日は本当に暖かい。外に出ても手が冷たくならないですね。
去年は春先は手の手術後で車の運転が出来なかったので今年は桜や花いっぱい見に行くぞ~

ミミのママ #- | URL
2017/01/30 11:47 | edit

なんか 昨日辺りから おお くしゃみの連発
花粉かなぁ
今年は 去年の4倍とか・・・・・・
旦那が くしゃんくしゃんやってたので 貰ったんだろうか
我が家は 白菜と大根と いわしでした
先日は 生鮭+ 牛肉でした
なんとか変化つけた ご飯をと思うのですけど
体重増加中なので ダイエットさせないとなぁ
朝の 牛乳一口 パンがいけないんだろうなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/30 15:37 | edit

こんばんは(^^)


今日も暖かくてコートなしでお買い物に
出かけられました(*^^*)
が、東京は20℃超えだったとか…(@_@)
明日からまた寒くなるみたいで寒暖差で
風邪引かないよう気を付けて下さいね~


並んで寝てる王子たち珍しいですね~
なんかすごくホッコリします(#^.^#)

さっそく美味しいゴハン作ってもらえたんだね~♪
完食の速さは美味しい証拠ですね(*^^*)

お姉ちゃんのアイスを狙うルーク君…
めっちゃ顔が真剣ですね~(^^;

昨日頑張った庭仕事…腕と腰にきました!筋肉痛…動くたびに「イタタタ…」を連呼
してます(´Д`|||)
力仕事は一気にやるもんじゃないですね~(^^;

マリンバーバ #- | URL
2017/01/30 19:22 | edit

こんばんはU^ェ^U

美味しかったと食べっぷりで
わかりますね!

アイスを狙うルークくんが
必死のぱっちで可愛くて…
うちはアイスを食べてるのがバレない
ように冷凍庫をそ〜と開けてます。

なのに、forteにはバレてしまいます(TT)

旅行はマロンにいさんやルークくんも
一緒なんですね?
いいですねぇはー

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/30 23:44 | edit

伊東情報

はじめまして。私はメルロコファミリーの大ファンなんですが、メルロコファンなら絶対にルーク君も大好きになっちゃいます!だから毎日見てます
初めてコメントしたのは伊東の情報で思わずコメントしちゃいます。
私も去年行きました。メルロコファミリーが伊豆に蕎麦を食べに行ったのをブログで見たので真似していきました!めちゃくちゃおいしくてよかったです!きょうせん!
大室山もワンコリフトに乗れてよかったです!伊豆高原わんこの森はワンコと陶芸もできました!餃子高原倶楽部はワンコと中華も食べれてよかったです。
三月の伊東のブログを楽しみにしてます!初めてで長々すみません。

ゴン次郎 #- | URL
2017/01/31 01:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1251-014c0686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア