マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

僕の好きな物いっぱいじゃん!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 「ピンポ~ン。お届け物です!」王子達、開封作業お願いします。

 IMG_8532_convert_20170128234156.jpg

 新聞紙で丁寧に1つずつ包まれているのは、1月9日の楽天セールでお願いした「富士宮市のふるさと納税」のお礼のお品物です。

 IMG_8536_convert_20170128234659.jpg

 IMG_8535_convert_20170128234642.jpg

 白菜・大根・黒人参・黄色人参・肉厚のしいたけ・さといも・安納芋・小松菜・アンデス芋・プチヴェール(野菜)・牛乳・ヨーグルト豚と新鮮で美味しそうな物がどっさり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 我が家の野菜室に入りきらないので、お隣のお父さんの野菜室もお借りしました(^^;)

 IMG_8533_convert_20170128234623.jpg

 黒にんじんやプチヴェールはお初の野菜。どんなお味なのか、ドキドキで興味津々です♪

 納税は国民の義務ですので、ちゃんと納税はしますが、色んな地方・地域のお役に立つような税金の納め方も有かと思います。美味しかったら、買いに行こう・注文しようとも思いますもん。

 食べるのが楽しみだ~♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・毎年1枚はマロンがボロボロにするブランケット。以前は穴が開けば繕っていましたが、今は放置してます(^^;)マロンには丁度よくても、焦ったルークにしたら魔の穴だったでしょうね~(^^;)今日はとても温かくて3月並みの気温でした。もう寒くならないで欲しいですね。寒いの嫌いです。

 マリンバーバ様・・・暖かいとお外で過ごすのも気持ちよいですよね♪そろそろ春のお花も「ちらほら」でしょうか。ルークは構ってちゃんなので、枕にされても5分以内なら大丈夫です。タイマーが体内時計に有るみたいです(^^;)後から動画撮れば良かった~!と思う事が多々あります。気づけよ・・・ですよね~(--;)

 ミミのママ様・・・誰かが帰宅すると、ルークはマロンより先お出迎えに出て「ただいま」となでなでして貰いたいんです。なのでブランケットから抜け出せない時はものすごく焦ったんだと思います。ルークにしたら想定外の事でしょうしね(^^;)ネイルいいな~。一度でいいから爪を整えて貰って綺麗なネイルしてみたいです。

 らるごとforteのママ様・・・一番にお出迎えするのが僕のお仕事!と思っているルークにしたら、相当焦ったんだと思います。そもそも穴あきブランケットを使っているのがどうよ?って感じですよね~(^^;)次回はルークも気を付けると思います。またブランケットに捕獲されたら、今度は動画を撮って公開ですね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

ふるさと納税 おかえしの品が 豪華なところありますよね
税金がおとくになって おかえしの品もいただける
いい制度だと思います
旦那実家から 貰ってくる野菜は 売り物とは違い見てくれは悪いし 虫食いだし 虫付だったり
買えば高い野菜ですが 私は口にしないので ご近所にお配りしたり 別料理に使ったり わんこご飯になったり
玉ねぎ ジャガイモは 半分は 捨てることになります
まず ひとり暮らしなのに たくさんの野菜作る必要もないのに 作るななんですけどね
周りも 農家ばかりなので 自分の消費する分だけで充分のはず
作りすぎ
まぁ ボケ防止に作られてるんでしょうけど
正直 毎回 お裾分けしに行くのも悪いし 玄関で 干からびさすのも気が引ける
ありがた迷惑です
昨日も 八朔を2.30個 旦那しか 食べないのに・・・・・
台所に置かれても 邪魔です
いっぱい 来た野菜 新鮮なうちに使いきれると良いですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/29 10:35 | edit

こんばんは(^^)


朝はとてもいい天気でしたが昼前には
曇ってきました…それでも気温は高めで
暖かかったのでずっと気になってたツルバラをやっと伐りました…疲れた~

狭い庭にあれこれ植えちゃったので絡み合って大変でした( -。-) =3


王子たち開封作業お疲れ様~(*^^*)
初めての野菜の入ったゴハン楽しみだね♪

箱を見て、名古屋からかと思っちゃいました!「うみゃ~」(笑)

野菜ってその地方によって知らないもの
いっぱいありますね~
いつもの買い物では手に入らない野菜が
くるのも楽しみですね(*^^*)

ふるさと納税、気にはなるもののまだ1度も申し込んだことないんです…(^^;
あっちもこっちもいいな~なんて決められなくて…そのうちまた今度!になっちゃうんですよね~。。(〃_ _)σ∥


マリンバーバ #- | URL
2017/01/29 17:44 | edit

こんばんはU^ェ^U

すごい野菜の量ですねΣ(゚Д゚)
マロン兄さんやルークくんも食べれる野菜が
ありそうですし開封作業にも
力が入りますよねぇ。

黒人参、先日TVで見て気になってました。
また、お味リポートを楽しみに
していますU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/29 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1250-db1ed3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア