マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ぐれてやるです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お洋服を着たら、着たきりちゅん・ちゅんの王子達。今日はお着替えしよう。

 IMG_8477_convert_20170126235856.jpg

 とってもご機嫌悪しのルークと

 IMG_8476_convert_20170126235818.jpg

 お洋服好きなマロン

 なんと、すねたルークは

IMG_8475_convert_20170127000023.jpg

 「いってらっしゃい♪」のお見送りをしませんでした(--;)3歳児、ついに「反抗期」キタ━(゚∀゚)━!なの?

 でも、スーパーマザコンルークですから、仕事から帰ると

 IMG_8480_convert_20170126235921.jpg

 そうだよね~。ルーちゃんですから。一安心の私でした♪

 本日の綾ちゃんの応援はマロンが担当したようです。お疲れ様でした!

 IMG_8481_convert_20170126235939.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 横須賀のどんちゃん・・・僕もお兄ちゃんと遊びたいんだけどさ。僕が居ないと綾ちゃん、優ちゃんが寂しがるんだよね~。もてる男は大変なんだよ。今度遊ぶ時はいっぱい・いっぱい遊んでね♪メルロコママ様。もう少ししたら春の合宿にお誘い出来ると思います。お気遣いありがとうです!

 ミミのママ様・・・温かいお布団に入るのは至福ですよね♪王子達は真夏でもお布団に潜り込んできます。熱くなるとお布団の外に出ちゃうんですけどね(^^;)マロンがお膝に来ると、動かないです。私の方が足がしびれてギブアップです。温かくて気持ちよいんですけど。重さがね・・・ちょっと(--)です。

 misa様・・・お膝にいるとお互いの体温で温まるので眠くなるみたいです。寝るとず~んと重く感じます。気持ちよさそうに寝ている顔を見ると、動けないですね♪)親ばかだからお膝に来る事を想定して、飲み物等必要な物は手が届く範囲に準備してからにしています!

 レオンのかあちゃん様・・・気休めかもですが、「病は気から」ですもん。少しでも改善出来れば良しですよ。体調が悪い時は横になるのが一番ですよね。特に今年は冷えるので痛みが出やすいんでしょうね。ノーリードで遊べるのは良いですよね。ただ屋上なので柵の外に出ない様にだけは注意してます。

 マリンバーバ様・・・ルークがさっさ~とお膝に来たのでマロンはちょっとびっくりしてました(@@)たまには交代です。マロンは長くお膝に居るので、私の方がギブアップしちゃいます(--)1歳のマルチーズちゃんですか、ふわんふわんで可愛かったでしょうね。腕の中で寝られたら、もう「デレデレ」ですね。

 らるごとforteのママ様・・・マルークがお膝に居ると、ちょっと意外そうな顔をするんですが、ロンはルークがお膝に長く居ない事はちゃんとわかって待機してます(^^;)大阪までマリオに土管作ってもらうか、どこでもドアつけるかですよね。設置場所は屋上が一番かと思いま~す(^^)

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

マロンに応援して貰ったら頑張らない訳にはいかないですね。
試験勉強もラストスパートですね。皆が無事合格します様に。
ようやく金曜日だわ~先代のお墓に植えた桜の木が3年過ぎた位から一気に伸び始め1月2月の気が眠ってる時に選定をするんですけどね。
今週か来週で剪定しようと思います。今年も沢山花を咲かせてくれるかな~

ミミのママ #- | URL
2017/01/27 09:38 | edit

レオンは1日で 足の付け根が 汚れるので 毎日着替えますが アリスは 足が長い分 汚れない
なので 部屋着と お散歩用の2枚を 着替えながら 同じのを何日か着てる
女の子なんだし 服はあるんだから 着替えさせたらと 私が注意するくらい
色目が変わるだけなんですけどね
今日は 日中暖かいと予報で言ってたから ちょっと薄いフリースの 黄色に 背中に大きなイチゴのアップリケの服を着たレオン
寒かったのかしら 午後 フアンヒーターのまん前で寝てて 今やっとベットに移動
珍しく 着せるとき 長椅子まで逃げてった
その服は 恥ずかしいからって嫌だったのかしら

昨日散歩の途中で マロンちゃん(レオンと同じ年の近所のブラタンの女の子)のおばぁちゃんに会ったので マロンちゃんのおかげんいかがですかと聞いたら 急に破裂しそうなくらい腫瘍が大きくなってOPしたのって この間言ってらっしゃったのに その後肺炎で12月20日に亡くなったそうで レオンと同じくらいの巨体だった彼女
ちょっと触らせてと言って レオンも珍しく寄っていき 頭なでて貰った
やはり 年取ると 体力がなくなるのかしら
OPしないではいられない状態だったので 仕方なかったけど 寂しいって
同居してる お孫さん(成人ですが)が 気落ちしてるので次を買ってあげるって言うんだけど まだ マロンちゃんとの思い出が濃いので 断ったそう
しばらくは そうだよね ものすごっく可愛がってらしたもの
「レオン君は長生きするのよ」と言って 1人で散歩に行かれました
急なことだったのでしょうね
レオンも 頑張らなくっちゃね

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/27 15:26 | edit

こんばんは(^^)


うわぁ~ルーク君かなりご機嫌斜めな
お顔してますね~(^^;
そんな顔も可愛いけどね(*^^*)

それに比べてマロン君の穏やかな寝顔は
癒されますね~(#^.^#)

三歳児の反抗期がうけました~(*≧∀≦*)

確かになんでもイヤイヤの時期ですよね…
反抗期が終わったら洋服好きになってくれるといいですね~♪

マリンバーバ #- | URL
2017/01/27 20:16 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん、ピンクのお洋服が可愛いよ〜♥

グレようが拗ねようがママが帰ってきたら
大好き♥が勝ってしまうよねぇ〜〜U^ェ^U

そんな姿を見てMamさんも
たまりませんよね。
疲れぶっ飛ぶ一瞬ですよね♥

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/27 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1248-c638dd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア