マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

まったりと過ごす定休日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は定休日♪午前中スーパーに買い出しに出かけたら、後は家でのんびりと王子達と過ごします(ひきこもるとも言います)(〃▽〃)

 IMG_8458_convert_20170125232933.jpg

 小さなテーブルで勉強を始めると、すかさずルークがお膝ゲット!たまにはね~

 でも、ルークは暑がりさん。10分程でお膝から降りました(^^;)この後マロンは1時間半お膝にいました。修行だわ(--;)

 IMG_8459_convert_20170125232951.jpg

 午後、頃合いを見て屋上へ。マロンの外散歩も考えたのですが、アスファルトを歩かせるのは、まだ私が躊躇してしまいます。もう少し足の様子を見てからにします。

 IMG_8460_convert_20170125233011.jpg

 気温9度の快晴!富士山も綺麗に見えました。屋上で30分程、マロンは「うろうろ」と、ルークは私と追いかけっこをしたり、マロンと並んでゆっくり歩いたり、のんびりと過ごす事が出来ました。

 今日は半径200m位しか移動していませんが、こんな風にのんびり過ごす日も良いですね(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・手加減して遊んで貰わないと、怪我しちゃますよね。その辺はちゃんと心得ているんでしょうね。ホカロン開発した人は凄いですよね。有りがたいアイテムです。最近手放せないのは「湯たんぽ」です。寝る1時間前からベッドに入れて置くのですが、マロンがその側をキープしています。気持ちよい温かさなんでしょうね。

 misa様・・・遊ぶ時はルークは「相手をしてあげますよ、カモ~ン」って顔で誘うんです。それが可笑しくて、可愛くて、ついついスリすりしたり、ぐりぐりしたりしていると、そこからプロレスになります。30程遊ぶと、疲れて爆睡してます。私も一緒に寝たいくらいなんですけどね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・今まで、じっとしている事が多かったので、遊びたい気持ちが出る事は凄い進歩だと思います。冷えの防止に腹巻してます(^^)整体の先生からお腹が冷えると全身浮腫んで冷えやすくなるんだそうです。サプリは種類が有り過ぎて、何が良いんだか?わからないです!

 マリンバーバ様・・・夏からすると凄い進歩です。このまま少しでも回復してくれると良いのですけどね♪ルークにしたら、ママが遊びたそうだからお付き合いしてあげたんだよぉ~なんでしょうね。ママも結構疲れたんですけどね!ルークにしたら手加減してあげて、ママのご接待なんでしょうかね(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

去年までは湯たんぽ派でした。じんわり来る暖かさがいいんですよね~
今年は全身が冷えるので電気毛布を使ってます。寝るまで強にして布団も温めておいて寝る時は弱で。ついてるか?ついてないか?位の温度ですがその位の温度がミミには丁度いいみたいですね。
冬は一緒に布団にもぐって寝てます。
ルークは暑がりですか~それは残念ですね。マロンはいつまででもお膝に居るよ~って感じですね。
我が家のミミさんもいつまででもいますね。暑くなると一旦降りて又暫くすると抱っこ~攻撃です。
マロンは芝生の方が足に優しいですからね、安心ですよね。

ミミのママ #- | URL
2017/01/26 09:40 | edit

マロンのあくびかわいいっ!
ルークもとろんとしあわせそうです(〃'▽'〃)

misa #- | URL
2017/01/26 11:19 | edit

サプリメントは グルコサミンと コンドロイチン ブルーベリーを飲んでいます
医者に言わせれば 気休めだそう
一時 横になるばかりしていたら 痛みが軽減
痺れが出てたのも治まったんですが 少し骨がずれたのか また 痛みが出だし 痛くて動けなくなることも
洗濯干すのに 伸びをする 急に動く 
あと 流しの高さが 合っていないので台所しだすと 痛みます
座ってると 無痛なんですよ
娘はな~んにもしませんが 息子は 必ず 空いているお皿全部流しまで運んでくれます
こういう心使いこそ 女の子に 欲しい所なんですが 洗い物も自分ではしたくないので 私がしだすまで待つような娘ですから・・・・・はぁ
日中は 晴天で お日様ぽかぽか
屋上は いい ドックランだったと思います
安心して フリーで過ごせるって いいなぁ
まぁ レオンは昼食後 今日も ノーリードで 家の周りかっぽしてましたけど
ミニ散歩に出かけた アリスを ボーと見送って 私が付いてきそうなので追いかけるという
車が来たので 抱上げて 強制的に家の中へ
庭の中だけで済ませてくれると良いのですけどね
アリスの行動も 気になるようです
しばらくは 少し日中は 予報では 気温が暖かくなるらしい
でも 放射冷却で 朝は厳しい気温です
昨日よりは ほんの少しましかな

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/26 13:23 | edit

こんばんは(^^)


朝はまだ寒いですが昼間はとても暖かく
なりました(*^^*)

おっ!珍しくルーク君がお膝ゲット♪
マロン君、「特等席取られちゃったな~」
とちょっとガッカリな表情ですね(^^;

でもすぐに交代してもらえてよかったね~

一時間半ですか…なかなかハードな時間
ですね~お疲れ様でした(^_^ゞ

アスファルトは負担がかかりそうですから
マロン君のためには屋上ドッグランが
ゆっくり歩いて気分転換もできていいですよね(^-^)v

今日友達んちのワンちゃんに会ってきました♪
もうすぐ1歳のマルチーズの男の子です

最初は激吠えで逃げてましたが、匂いを
さんざん確認してその後は抱っこさせてくれてそのまままったり寝ちゃいました♪
可愛いかったな~(〃∇〃)

マリンバーバ #- | URL
2017/01/26 20:26 | edit

こんばんはU^ェ^U

あら、ルークくんが先にMamさんのお膝を
ゲットしたんですね〜。

マロン兄さんはもしかしたら
ルークくんがすぐに変わってくれる事を
わかっていたのでしょうか??

屋上で富士山が見れて安全で...
兄弟と行っていいですか??(笑)

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/26 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1247-a0d16c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア