マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

エコになる?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日は残業Day。くたくたでございます○| ̄|_本日、簡単更新です<(_._)>

 IMG_8407_convert_20170124075625.jpg

 毎日ホカロン持参で図書館やら予備校に出かける優ちゃん。21時頃帰って来てもほのかに温かい。

 そのまま捨てるのもったいないよね~

 ということで、マロンを温める為に背中に張り付けてみました。

 IMG_8408_convert_20170124075645.jpg

 貼らないタイプのホカロンなので、養生テープで背中に「ぴとっ」(〃▽〃)

 マロンの反応は、「何か背中がちょっと温かい。なんか気になって落ち着かない(--)」

 ウロウロと部屋の中を歩き回ります。う~ん。温かいから良いと思ったんだけどな~

 慣れの問題かな~?夜は冷えるので少しでも温かい方が良いと思うんですけどね。もう1度チャレンジしてみよう!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・お芋、栗、カボチャは「ほくほく」していて美味しいですよね~茹でた栗はむくの大変じゃないですか?毎年栗ご飯を作ろうと思いつつ、断念してしまう横着者です(^^;)ミミちゃん、マントみたいなのもダメですかね?足を通すのが嫌って子もマントなら大丈夫な気がするのですが?どうでしょう?

 えみ様・・・王子達は食べ物の好き嫌いは無いんですが、お芋は大好きな部類に入ります(〃▽〃)焼いている時はマロンはキッチンから離れません・ルークはソファーで待機して「チン」という音と共にダッシュでキッチンに走って来ます。空ちゃん今頃お空で焼き芋パーティーしているかもですね。

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢さんがお土産に焼き芋を持って帰ってましたよね。今年は売り切れ続出なのでしょうね。近所のスーパーも夕方には残ってないです。20代の頃母が色々と心配するのがうっとおしいと思う事がありましたが、自分が親になりその気持ちが分かる様になりました。

 マリンバーバ様・・・ルークは嫌だな~と思うとこそっと隠れます。「ここにはいませんオーラ」を出すところが可愛いですよね~。最近は年間を通して焼き芋が売ってますが、やはり寒い時に食べる方が美味しく思えます(〃▽〃)ワニさんは危険ですよね。美味しいもの程ワニさん確立UPです!

 らるごとforteのママ様・・・お洋服似合いますよね!私もそう思うんですけど(親ばか)ワイルドなルークは裸族が一番みたいです。その割に毛布やしまホイに潜り込んでいるくせに・・・と思うんですけどね!安納芋は甘みが強いですよね。お芋好きの綾ちゃん一押しです♪

category: マロン

tb: 0   cm: 4

コメント

どうも体の上に何かがあるのが嫌みたいですね。毛布とかならいいんですけど服を着るとなると話が別らしいです。何を試しても駄目なので諦めました。
栗は蒸して包丁で半分に切ってスプーンでホジホジして食べます。
その時のミミはすんごいいい子で待ってます。
いつもこうならいいのにね~って話します。
マロンも背中がほんのり温いっていうのがん?って思ったんですかね。
毎日してると慣れるかも知れないですね。マロンが風邪ひいたら大変だからね~

ミミのママ #- | URL
2017/01/24 11:24 | edit

うちも 寒い日は 娘が 出勤時に貼るタイプのほかろん 貼っているようです
が 会社から帰ると 要らないんだって
で 母がお下がりいただきます
腰に貼って寝る
けっこう暖かく 朝には 終了していますが 勿体無いですものね
活用しなくっちゃ
レオンは カイロ並に 自家用発熱
本当にあったかい エコな 暖房器具です
昨日は結局 全然降らず 助かりました
今日も晴天ですが 午後から突風が・・・・・
竿が落ちないうちに 洗濯入れました
気にする子は 気になるのよね
すぐ忘れちゃう子は 平気なんだけどね

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/24 14:23 | edit

こんばんは(^^)


雪はちらつく程度でしたが寒いというより
冷たくて痛い‼って感じです(>_<)

外に出るときはカイロは必需品ですよね♪

マロン君の腰をほんわか温めてくれそうでいい案だと思います…が、マロン君の困ったような顔が…(^_^;

なんか違和感があるのかな~?
先に洋服にカイロを付けてからマロン君に洋服を着せてみたらどうでしょうか…
やっぱり気づいちゃうかな~(^^;



マリンバーバ #- | URL
2017/01/24 19:41 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、おばちゃんと一緒だわ〜。
おばちゃんは肋間神経痛で
カイロはってるんですU^ェ^U

服が重みでわさわさするのが気になるのかな?
腰がぽかぽかだからかな?

気持ちいいに早く気づいて
マロン兄さんの腰にいい効果がでるといいですね♥

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/24 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1245-c5994799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア