マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

おいもがボン!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の朝、綾ちゃんが王子達のお着替えを担当してくれました。最初にマロンはすんなりとお着替え終了

 で、問題のルークは・・・

 IMG_8402_convert_20170122233836.jpg

 私の足元に隠れて気配を消しますが、可愛いお顔が見えてますよ♪綾ちゃんに確保されお着替え♪相変わらずの「ぶんむくれ」です(^^;)

 ルークのご機嫌直しの為に会社の帰りに「安納芋」をゲット!オーブンの自動調理設定で焼いていたら・・・

 IMG_8403_convert_20170122233854.jpg

 1個破裂(;゜0゜)自動調理だから放置してたのが悪かったですね(--)反省

 ちゃんと成功した物を王子達へ(破裂したのは私が食べました)

 IMG_8404_convert_20170122233913.jpg

 ワニがいる・・・指まで「ぱくっ」と危険だわ~。とっても美味しかったようです。また今度ね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・綾ちゃんはサウスポー(ぎっちょ)です。私も日常生活は右手ですが、左の方が都合の良い時も有りです。お嬢達が家に居てくれると安心して仕事に行けます。出来れば自分のお昼ご飯も準備してくれると尚良いんですけどね(--;)

 misa様・・・ルークは本当に表情が豊かで、何を考えているのか大体わかります(〃▽〃)見ていて飽きないです。マロンは日向ぼっこが大好きでお日様が有る時はサンルームがマロンの部屋になります。暖かな日差しが活力になると良いですよね~♪

 レオンのかあちゃん様・・・スーパーに行くとHotドリンクの元がたくさん有るので、迷いますよね。最近はなるべくカロリーの低い物を選ぶようにしています。王子達を抱っこしていると温かいのですが、じっとしてない(--)降ろすとまた抱っこ・・・やれやれです。

 ミミのママ様・・・王子達だけの留守番よりお嬢がいるとやはり心強く思うんでしょうね~。とっても良いお顔で日向ぼっこしてます。ミミちゃんさらふわですか~。良いですね♪会社でもず~っとマスク着用しています。加湿器フル稼働です。栄養と睡眠も気を付けなくちゃですね。

 マリンバーバ様・・・また雪マークですか!スキー場で降るだけにして欲しいですね。王子達の表情を見ているとその時の気持ちが伝わってくるので、写真ってありがたいですね。お天気が良いとマロンがとってもにこやかなんです。きっと過し易いんでしょうね。

 らるごとforteのママ様・・・王子達がお腹の上に乗って腹筋とか、抱っこしてスクワットとか・・凄い筋トレ出来そうですよね。でも「なでなでして~」とすぐゴロンしちゃうから駄目ですね。お嬢達が家に居てくれると王子達も安心してお昼寝三昧です。いいな~私もお昼寝一緒にしたい!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

お芋って美味しいいんですよね~ミミは栗が大好きですね。
畑で取れたからって持って来て貰った時は茹でた栗を美味しそうに食べてましたね。
マロンもルークも嫌がりながらも服を着るから偉いよね。我が家のミミさんは絶対着ませんからね。だから寒いんだっていうんですけどね~ダメですね。

ミミのママ #- | URL
2017/01/23 09:41 | edit

犬は芋が好きですね。指まで食べる勢いって、ルークも好きなんや。芋は蒸すより焼き芋の方が美味しいね。
芋といえば、うちの裏の方に毎日畑仕事をしに来るおばあさんが、自分のオヤツに冬はいつもポケットに芋を入れててね、空はおばあさんを見ると後を付いて、いつも貰っていました。

えみ #- | URL
2017/01/23 10:15 | edit

焼き芋だと 甘みも増しますよね
安納芋 おいしいですよね
そういえば 今年は 焼き芋のお土産がないなぁ
てんぷらにした 鳴門金時芋でも こんどお裾分けしよう
ルーク君 その色目 似合ってるのになぁ

午後から 雪マークなんですが 午後1時の時点で 風は強いけど 快晴
本当に 降るのかなぁ
2時半から 姉ちゃん歯医者なんですが ノーマルタイヤ
無事帰ってこれるかな
息子は 夜勤 一応冬タイヤですが 積もらないで欲しいなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/23 12:55 | edit

こんばんは(^^)


朝の雪予報は外れていい天気になりました…が、空気がめちゃめちゃ冷たくて寒かった~(>_<)

明日はどうなるかな~(^^;


ルーク君たら隠れたのに見つかっちゃったの?(笑)
マリンも綿棒とかブラシだしてくると
そ~っとその場から机の下に隠れてたな~
ルーク君みて思い出しちゃった~(^^;


安納芋の焼きいも美味しいですよね(^^)
お洋服着たご褒美に大好きな焼きいもが
貰えてよかったね(*^▽^*)
ワンちゃんって大好きな物ほどワニさんになる確率高くないですか?(笑)

マリンバーバ #- | URL
2017/01/23 20:30 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん、洋服がとっても似合うのに
やっぱり苦手みたいですね(^_^;)

安納芋と一緒にMamさんの指まで
いっちゃいましたか??
それくらい美味しかったんですねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/23 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1244-466f3e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア