マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

マロンのくせ  

 今日も、マロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます。皆様のブログへの訪問が遅れております。申し訳ありません。週末にはお伺いさせて頂く予定でおります。m(_._)m

 レオンのかーちゃん様・・・・某元女優さんがTVで、食器を洗う時は、ハンドクリームを塗り、綿の手袋をし、ゴム手袋をして、お湯で洗うそうです。そうすると手が荒れないそうです。確かに理に適っているのですが、メンドクサイ。細目に塗る事にします。腰は、体の要になる部分ですので、あまり無理をされないで下さいね。

 マリンバーバー様・・・・王子達のおやつは、朝おとーさんがくれるジャーキー1/2と私が帰宅した時にジャーキー1個です(大きい場合は半分にします)おやつは、美味しいので、いくらでも要求しますよね。私が何か食べると、自分たちも欲しいとうるさいですよ(--;)そういう時は、キャベツやはくさいを少しあげます。キューリやピーマン、トマトでもいいですよね。マリンちゃん用に予めお野菜をすぐに食べれるようにして、準備されてみては如何でしょうか?ジャーキーよりはカロリーは低いと思います。

 ミミちゃんママ様・・・お仕事お疲れ様でした。ミミちゃんとゆっくり、のんびり過ごせたらいいですね~。私も大掃除があらから終わったので、マロン達とゆっくり散歩に行こうと思っています。


 

 

さて、マロンは眠くなると困ったくせがあります。それは、毛布を「かじかじ」する事です。マロンが寝ているこの毛布も表は綺麗ですが、裏は穴だらけ・・・


 



 Mam愛用の着る毛布も、すでにあちこち開いています。かじかじしながら、両前足で毛布を「もみもみ」まるでお母さんのおっぱいを吸っているかのようです。(7歳なのにまだベビーちゃんか?)

 マロンも怒られる事はわかっているみたいで、カジカジしている所を見つけて「あっ!!」と言うと、ぴたっと止めます。(だったらすな!)

 噛み切っている訳では無いので、補修は出来ます。毎年毛布の修繕が忙しいMamです。

 


 本日のおまけ・・・疲れてソファーで眠ると、わんこカイロがもれなく付いてきます。(これは優ちゃんです)


ランキングに参加しております。宜しければ、「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 4

コメント

マロン子猫ちゃんみたいで可愛いですねd(^_^o)

ちゃん #- | URL
2013/12/28 14:25 | edit

いつも拝見させていただいてます☆
家のダックスも『チュパチュパぎりぎり』して
犬用クッションがズタボロです・・・(笑)

恍惚な顔をしてするので、まーいいかと
そのままにしていたら、修復不可能になってしまいましたwww

+。゜SAKO゜。+ #- | URL
2013/12/28 19:31 | edit

こんばんは(^-^)

今日は初雪が降り寒~い1日でした。

おやつの件、ありがとうございました(*⌒▽⌒*) 以前はマリンもフードの量を減らす為ブロッコリーやトマトをあげてましたが、尿にストラバイトがでて野菜や果物をあげられなくなっちゃいました(>_<) 結石にならないようにそれからは療養食を食べさせてます。なのでおやつもそのフードなんですよ(+_+) 先生曰わく、「これ美味しくないんだよ!」って言ってたフードをパクパク食べてくれたので助かりましたが・・・でも、先生は何故美味しくない!って知ってるんでしょうね~(?_?)

レオン君のクセ! やわらかいところをもみもみ・・・うちは一番高齢のニャンコがいまだにやってますよ~(*_*)
因みに16歳のおじいちゃんです(〃▽〃)

マリンバーバ #- | URL
2013/12/28 19:32 | edit

マロンはねくじの時だけで、いいですね。うちのミミは布製品何でもかじるし破壊しますね。困った奴です。抱っこをせがんでおきながら降ろすとガウガウ言って噛んでくるとんでもないやつです。

ミミのママ #- | URL
2013/12/28 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/124-05ad2386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア