マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

病院Day(1/17)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 約1か月ぶりに「愛甲石田動物病院」へ行って来ました。

 朝薬を飲ませる日だったので、検査数値がどうなんだろ~と思いつつ、血液検査を受けました。

 今まであれほど高かった肝臓の数値が全て正常の範囲になりました(((o(*゚▽゚*)o)))取りあえず副作用は問題なし!

 炎症数値はまだ残念ながら高いのですが、今までなら高い数値の場合、マロンが歩く事も出来ませんでしたが、今朝も小走りに走ったりしてたので、以前よりは良い状態なんじゃないかな?と思われます。先生も同意見でした。

 皆様の沢山の元気玉と、マロンの細胞の頑張りと、色んな事の相乗効果だといいな~(〃▽〃)

 今まで3日おきに投与してたステロイドを、2日おきに変更して1か月後の再診です。頑張れマロン!

 病院から帰った午後、良い天気だし運動も必要だよね・・・という事で屋上へGo!

 IMG_8312_convert_20170118001803.jpg

 今日は予備校がお休みだったので、ルークの伴走を優ちゃんにお願いしました♪

 久しぶりに走り回った優ちゃん、「ぜ~ぜ~」言ってました(--)ダメじゃん~現役の女子高生なのに~と言うと

 「忙しくて運動してないですから(*`ェ´*)」 と怒られました(--;)

 ルークの相手は体力いるしね(^^;)

 マロンは、相変わらずのマイペースで「くんくん」

 IMG_8313_convert_20170118001823.jpg

 のんびりで良いからね。お日様のパワーを沢山貰って、また頑張ろうね♪

 お外で運動して、ご飯を食べたら早々とねんねタイムです。

 IMG_8316_convert_20170118001841.jpg

 きっと良い夢を見ている事でしょう♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君怒ションですか(--;)置いてけぼりされるとそうなりますよね~。わんこに振り回される「あるある」です。王子達中心の我が家(^^;)飼い主とペットの関係性としてはダメダメかもですが、王子達の為なら、なんとかしなきゃと思う大甘飼い主です。

 ミミのママ様・・・しまホイは温かいです。お嬢達も使っています(見た目が凄い事になりますが)足を温めると全身が温まるので手放せないです(^^)手術から1年ですか~早いですね~。経過が良好なのは何よりです。寒くなると痛みませんか?あまり無理をされないで下さいね♪寒いの私も大反対です!

 らるごとforteのママ様・・・このマロンの寝顔がとろけそうな感じと、ルークもすやすやといい感じで、最近の写真の中では一番好きですね。普段はしまホイにすっぽり入るんですが、この時は何故か顔だけ(@@)眩しかったのかな~。たま~に、何故?と思う事が有ります。それもわんことの生活の醍醐味です♪

category: 病院

tb: 0   cm: 7

コメント

マロン~頑張ったね~良かったね~お薬飲んで頑張った甲斐があったね
ルークは走りっ子したから満足でしょうね。日光パワーでマロンも元気になれるね。
年末から寒いのと仕事が激務なのとが重なって手首痛い時がありますね
でも湿布をしたら翌日には治ってるので頑張って手術したかいはあったよねと先生と話してきました。問題は残る右手。利き手だし握力おちてるのは確かだしどうするかな~って考え中なんですよね。仕事はどうにかなるとして母に又負担をかけるのでどうしようかな~と。
見えない部分の事なので他人からは分かりませんしね~

ミミのママ #- | URL
2017/01/18 10:17 | edit

ステロイド、3日おきだと3日目が大変だったので、2日おきにしたら、体調崩さずにいけますね。
2日おきで、副作用が出ないことを祈るのみですね。
頑張れマロン。
屋上でもクン活。なんの匂いがするのかな?。

抗がん剤飲み終えて、3ヶ月目。診察と血液検査に行ってきました。
異常無でしたが、心配したのは12歳にして初めて1匹でお留守番する恵美の事。奥の部屋に置いていったのですが、4時間後帰宅すると、道まで泣き声が聞こえていました。

えみ #- | URL
2017/01/18 10:37 | edit

朝晩 冷え込みます
マロン君 どうかなと思う 毎日ですが 血液検査の数値が良い様で よかった
2日おきになると もう少し 調子よくなるのかな
暖かな日中 屋上は 極上のドックランですね
優ちゃん 少しは 運動になったでしょうか
全力のルーク君には 追い付けないですよね

昨夜 歯みがきガム半本(1本与えると 歯に挟まったため)ご アリスがたべる キャベツを欲しがったので 3cm大の 芯のとこあげたら 歯に挟まったらしく くちゃくちゃ あぐあぐ
何処に挟まったのと言ったって 見せてくれず 唸る
夜は特に 姉ちゃんを嫌うレオン
全然見せてくれず やっとのことで指を突っ込んだら 満よく触ったらしく 取れた
しょりしょり あっ 取れたらしい
じいちゃん1cm大でないと だめなの
年寄りになったなぁと しみじみ 思いました
もともと おぼっちゃまだからなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/18 15:53 | edit

マロンちゃん、良かったねぇ~。
合うお薬に出会えたってことでしょうか。
このまま投薬を続けながらでも、マロンちゃんが
日々心地よく過ごせれば…。

私も数値が激減して落ち着いてきたので
1日置きの投薬になりました。

マロンちゃん、オバちゃんと頑張ろう!ね^^

ノラにゃん #- | URL
2017/01/18 20:09 | edit

こんばんは(^^)


マロン君炎症の数値はまだ少し心配ですが
小走りできるくらい痛みがないのは本当に
よかったです(^^)v

屋上ドッグランでゆっくりクンクンしながら日光浴…お日様パワーでもっともっと
よくなっていきますように(‐人‐)

ルーク君も目一杯走り回って楽しかったかな?(*^^*)
現役女子高生もゼーゼーいうほど遊んだらきっといい夢みてますね(*^▽^*)

昨日は姉に付き合ってもらって大阪の
まっぴーさん家のらるふぉるちゃんに
会ってきました♪

最初はワンワンいわれちゃったけどすぐに
慣れてくれました(^^)v
持っていったおやつ効果ですけどね(^^;

顔もしらないまっぴーさんともすぐにお友だちのように話せて楽しかった~(*^^*)

いつかマロン君とルーク君、そしてMamさんに会いに横浜にもいきたいな~

田舎者が都会に行くのはなかなかハードルが高いけど、なんとかなるもんだな~と
今回の大阪の旅で思いました…帰りは難波までまっぴーさんが付いてきてくれたんですけどね(^^;
いろいろ失敗しながら珍道中もそれなりに楽しかったです(笑)

マリンバーバ #- | URL
2017/01/18 20:55 | edit

マロンくん、よかったね。頑張ってるんだから良いことないとね。本当良かったです。屋上の日向ぼっこも気持ちよさそう。いい気分転換になりましたね。投薬治療はまだ続くのだと思いますが、ひとつひとつクリアしていけるようにまだまだ元気玉送り続けますよ。ルークくんもいっぱい走れてよかったですね。お嬢さんもリフレッシュできたかな?寒い日が続きますが風邪などに気をつけて勉強頑張ってください。

サスケ #- | URL
2017/01/18 21:44 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、よかったですね!!
お薬と上手に付き合って
少しずつ少しずつマロン兄さんが穏やかに
過ごせますように。

応援団より
「フレ〜フレ〜マロン兄さん!!」

昨日、マリンバーバさんとおデートでしたU^ェ^U
あっという間に慣れて
らるごはちゅ〜を迫るし、お腹は見せるし
forteは右回りを披露するしで
楽しかったです♥

いつかMamさんやマロン兄さん、ルークくんに
会いに行きたくなっちゃいました♥
ルークくんと屋上ランしてみたいですU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/19 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1238-b2d265be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア