マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

餃子の日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、センター試験も無事に終わったので、優ちゃんの大好きな餃子にしました。

 3人でキッチンに立つと王子達も足元で待機するので、と~っても狭い(--)よって、餃子の中身を作るのはMam。包む、焼くのはお嬢達と作業分担をします。

 お嬢達が餃子を作っている間、私はソファーで王子達と休憩(〃▽〃)

 IMG_8270_convert_20170116230120.jpg

 ちゃんと、王子達のチーズ餃子も作ってくれました。

 IMG_8271_convert_20170116230138.jpg

 IMG_8272_convert_20170116230202.jpg

 残念ながら、お代りは有りません。君達は1個ずつね。残りはママ達の分です(〃▽〃)このチーズ餃子にちょっとケチャップを付けて食べるのが好きなんです!

 お腹が満たされたら、ねんねタイムなんですが・・・

 IMG_8273_convert_20170116230235.jpg

 マロンはしまホイに顔だけいれて、ルークはしまホイを枕にして・・・ちょっと使い方が問題かも(--)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ミミのママ様・・・マロンがいる場所だから、自分の陣地拡大ですかね?お家は全部君達の陣地だから、マーキングはご遠慮願いたいですね!横浜はまだ雪降らずです。雪を眺めているのは綺麗で素敵なんですけど、生活にかかわって来ると大変ですよね~(--;)

 マリンバーバ様・・・普段雪に接することが無いので歩くだけで筋肉痛になります。アイスバーンは怖いですよね(--;)お気を付け下さいね。ルークは怒られると、ダイニングチェアの上で「いじいじ」するんですが、私が居なくなると、綾ちゃんに助けを求めます。世渡り上手ですよね~(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・お天気が安定しない時に洗濯物を増やされると、本当に困りますよね。自宅の乾燥機だと時間がかかるし、量も6kgまでなのでコインランドリーへGoです。今までに「ちー」で何回怒られた事か。その場は凹むんですけど、また繰り返す。どうしたものやらです○| ̄|_

 らるごとforteのママ様・・・マロンが毎朝過ごす場所(ちなみにルークも使います)で何でするかな?そのちょっと先にシートが敷いてあるのにぃーー!です。怒られたら、誰かに「僕怒られたの、なでなでして」って言わんばかりに行くんです。甘ったれちゃん全開なので、ころっと肉球に転がされます(=∀=)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

昨日 午後 歯医者に行った娘
帰宅後 姉ちゃんとアリスと散歩に行って帰って来たら 玄関マットがトイレシートとなっていました
歯医者前に レオンはアリスと散歩連れていってもらってたんですよ
もちろん 犯人はレオン 
自分だけ置いていかれたのが 気にくわなかった様
また 洗濯でした
こうなると 二度ある事は三度ある
シャンプーした日にオネショされる事は よくあるので 夜中の1時半 レオンが水飲みに起きたタイミングで 真夜中の放牧
月と星がたぶんきれいだったはず
眼鏡外していたので ぼんやりした視界で レオン捕まえて 足洗って さっさと寝ました
今朝も 朝一で とにかく放牧
散歩は 買い物に行く直前に 帰宅と同時にまた放牧
買ったもの運んでたら 裏に消えていくじいちゃん
うんPまでしちゃった
昼ご飯の後 洗濯引っくり返しに出たら また うんPしに裏に行くし お隣のお家で おしっこするし(水で洗い流す羽目に)
はい 今 超絶すっきりんこで お昼寝中です
完全に レオンに振り回されてますね

しまホイに顔突っ込んで 苦しくないのかしら
出たところは ちゃんとお布団掛けてもらったのね

餃子すると 何故か 具が余る我家
先日120個包みました
包みたてを 焼くのがベストなんですが ひとりだと出来ない
焼くだけでも忙しすぎて 2つのことが同時には出来ないんですよね
手伝ってくれるお嬢様がいらして 羨ましいです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/17 14:25 | edit

マロンもルークもしまほいに寄るというのは、やっぱり暖かいんでしょうね。
今日は手術から1年が来るので診察に行ってきました。経過は良好らしい。
次回は半年後、それまでに右手が痛くなったら予約いれてねと言われました。
これから年をとるともっと骨がもろくなるのでやるなら早い方がいい様な気もするし。
暫く様子見です。今朝病院行く時にクルマは真っ白。湯を沸かして溶かしてから出発しました。週末は関東に雪?って言ってましたね〜。寒いの反対〜

ミミのママ #- | URL
2017/01/17 16:18 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんの寝顔がなんとも幸せそう♥と
思ったら最後に...
しまほいに頭だけ入れて(笑)

可愛い〜〜〜ですね。
見たら笑ってしまうけど
兄さん的には心地いいのでしょうね?

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/17 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1237-55540c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア