マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ママに怒られたの  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎日寒いですね(--;)朝起きるのが辛いです!通勤・通学・お出かけの皆様、お足元お気を付け下さいね!

 最近のMam家のマイブームは寝ている王子達。そりゃ~可愛くて、可愛くて。3人とも受験生で頭をフルに使うので、ほわ~んとした癒しを求めているんでしょうね~。

 朝はエアコンの暖かい風が来る特等席がマロン。優ちゃんが脱ぎ散らかした洋服を上手に丸めてルークの即席ベッド。女子としてどうよ・・・ですよね(--)

 IMG_8263_convert_20170115235811.jpg

 午後は、ソファーでL型にねんね。(綾ちゃん提供)

 IMG_8264_convert_20170115235829.jpg

 で、事件は夕方。夕飯の支度をしていたら、ルークがマロンの特等席に足をちょっとあげて、ちーをしている現場を私が目撃!

 ルークー!!"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

 はい、しっかり怒られました。その後、ルークは椅子の所でいじけていましたが、私がちょっとスーパーに出かけたら、綾ちゃんの所へ避難。

 IMG_8265_convert_20170115235846.jpg

 勉強している綾ちゃんに、「ママに怒られたの、抱っこして」って一生懸命訴えたそうです(^^;)

 綾ちゃんに「反省しようね~」とルークに言ってくれたようですが、本当に反省してくれるかな?寝たら忘れそうですけどね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 LemoNed様・・・お洋服が苦手なのは、ルークです♪マロンはどちらかと言うとお洋服を着るのが好きなんです。30分部屋の中をウロウロしたり、しまホイに八つ当たりしたり、ソファーカバーの上で大暴れしたので、ルーク的には楽しかったのかな?どんちゃんが居るとプロレスしたりして、暴れるのでそれと同じかもですね♪

 ミミのママ様・・・・雪ですか!凍ると道路が凍結して危ないですよね。お日様頑張れです。お休みの日はのんびりとミミちゃんとゆっくり過ごすのが、一番良いですよ。体も休めて、心もミミちゃんが癒してくれて、もう何よりです。今週は火曜・水曜が連休なので、1日は王子達とのんびりしたいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・マリンルックで良いですよね~。お洋服がきつい訳では無いんですけどね。ワイルドルークなんでしょうかね?1度着て暴走が終わると、何事もなくそのまま平気なんですよ。どんちゃんみたいに被り物が出来たらコスチューム物買うんですけどね~。

 マリンバーバ様・・・横浜はまだ雪が降ってないんです。降ると大変なんだけどな~。ルークの暴走モードは激しいですよ。マロンはまたか・・って感じで見てますけど。ルークなり最終的に暴れてすっきりとしてくれればOKです♪お揃いのサイズなので福袋今年は色違いにしてみました。これで2倍お得感です♪

 らるごとforteのママ様・・・あれだけ「いやぁ~」っと暴走しながら、最後は「にこにこ顔」(ギャラ無です)お洋服は苦手だけど、暴れたらなんかすっきりして気分最高~!・・・的な感じですかね。お嬢達は「男子あるある」だよ~と申してました。そうなのかな~。着てくれれば、それでOKです(^^)

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

ルーク ダメダメですね~そういう所はどんちゃんと似てますね。
今朝も道路しっかり凍ってました。ゴミ捨てに行く時に確認して行けるレベルと判断して原付に乗って来ました。途中まではエンジンをかけず安全靴でブレーキかけながら着ました。
会社のちかくになると全然凍ってないのでへっちゃらなんですけどね。
雪は眺めるだけがいいですね。実際にに降ると大変ですね。

ミミのママ #- | URL
2017/01/16 10:01 | edit

こんにちは(^^)


昨日の夜また雪が降ったようで今日の朝も真っ白でした…(*_*)
今日まで…とか言ってますがホントに?と
思っちゃいます( -。-) =3

通学の中学生が自転車に乗らず歩いて
登校してました…家の前の道は完璧な
アイスバーンになってます!


まったり気持ち良さそうに寝てたのに…
ルーク君何か訴えたいことがあったのかな

それにしてもマロン君のお気に入りの場所とは…(^^;
それは怒られるよね~
うちも何でそこでするかな~(-_-#)
ってとこでやらかしてくれます…

ママがいなくなってから助けを求める
なんてルーク君やりますね(笑)

反省!?なかなか難しいですよね~(^^;

マリンバーバ #- | URL
2017/01/16 11:15 | edit

あらぁ 同じ話題が・・・・・・
今朝は 今日レオンがシャンプー予定なので 私の寝具やら レオンの ベットに掛けてある フリースやら 大洗濯
で 二度寝してたので そのままリビングに閉じ込めたまま (暖かい空気が逃げるもの) 外に干しに出たんです
そしたら 置いていったと 勘違いしたレオンが 入口あたりに 放水
おまけに踏んで 歩いてしまった私
そこらじゅう掃除する羽目に・・・・・
洗い物が どんどん増える
で いいお天気そうなのに雪がちらついたり 突風が吹いて 竿が落下
ああ~また洗い直しと 最悪の状態
ついてない時は とことんついてないみたいです
洗い直した洗濯干したら雪がちらつく 入れたら晴れる
もう 乾燥機にぶち込んでやった
ずっと晴れてるのが とっても癪に障るー!!!!
ルーク君 現行犯逮捕ですね
大きな mamさんの 雷落ちたでしょう
レオンは 掃除機に追われて すごすごと逃げまくってました
反省しなさいー!!

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/01/16 15:11 | edit

こんばんはU^ェ^U

ありゃりゃ〜、やっちゃいましたね(^_^;)
マロン兄さんのお気に入り場所に....

で、Mamさんに叱られて
綾ちゃんに助けを求めるあたりは
なかなかやりますね〜
反省ポーズも心を鷲掴みですU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2017/01/16 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1236-1a489841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア